TOP > 国際 > 中国外相、あす「警告状」持参で来韓-Chosun online 朝鮮日報

中国外相、あす「警告状」持参で来韓-Chosun online 朝鮮日報

92コメント 登録日時:2019-12-03 10:24 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

ツイッターのコメント(92)

四面楚歌

そもそも🇰🇷国旗のデザインが四面楚歌だもんな。
半島を表してる真ん中の円もちゃんと上が赤だし。
「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針
中国寄りの文大統領はどうするのだろう?
韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針のようです。中国の手先になってもうた韓国政府は、どう対応するのでしょうね。
>米国に脅されてヘコヘコ。中国に脅されてヘコヘコ。脅しに来ない日本には居丈高。
記事中の朝鮮日報引用、元ネタはコイツっぽいな。後ほどゆっくりと読んでみようかね。日本も米利堅も、ほったらかしで大丈夫そうだ。支那共産党があれこれやってくれそうな雰囲気だしな。北の黒電話が祝砲上げてから先、音沙汰ないのが不気味ではあるが。
アメリカも中国も、韓国を守る気はあんまりなさそうな感じよね。 /
コウモリ外交の自業自得だね。
こんな内政干渉されても、中国相手にはご無理ごもっともで、またヘコヘコ頭を下げるのだろうか? 朝鮮戦争では、中国軍に万単位の兵士や民間人を殺されたのに、謝罪も保証も求めない。
北風にコートを脱ぎ、太陽には汗だくになってもコートを脱がない、不思議な行動原理。
チャイナは韓国の支配を強めるでしょう。
下手に中国に近づいて媚を売ったからこんな目にあう。米からは呆れられ、北からは罵倒され放題、日本からは完無視状態。今やこの国は、四面楚歌の断末魔。
米中北朝鮮、どっちつかずの都合のいい「コウモリ外交」を行った結果。
いずれにしろ「信用ならない国」には変わりがない。
中国の王毅外相が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針…THAAD問題にもあらためて言及するとの見方も

中国の脅しには即イエス!だろう。
殴られるから。
そこが舐めてるアメリカとの違い。
>中国の王毅外交担当国務委員兼外相=写真=が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針であることが分かった。
これ、内容はどんなんだろう?
反日以外の韓国らしさって思いつかないけどさ、特に陸続きだし、
中国側についたらインドとかあっちみたいな関係になって最後まけるよ
香港みたいになるよ?
韓国が被るのはパーフェクトストームか後果、もしくはその両方
文ちゃんやべーじゃんw
なんと言おうと中国より米国の方が強いからねぇ。
中国外相、あす「警告状」持参で来韓( )…「中国の王毅外交担当国務委員兼外相=写真=が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針であることが分かった」
警告という名の招待状ですよ、ムンも心待ちにしているクリスマスギフトなんです(笑)
中国の肩を持つつもりはないけど仕方ない。米国が韓国を批判するのも当然。

だって米国と同盟関係があるのに、中韓軍事協定を結ぶことに合意したんだから。

中国と軍事協定を結んでいて、米国の防衛ミサイルを配備することを許すわけないだろ。

自業自得。
文々の外交的失策

米国に足蹴にされ
中国からは脅迫され
北朝鮮🇰🇵からは無能の烙印
日本からは無視され

何処へ行くのか韓国🇰🇷

嵐の中の小舟は沈没か?

国際外交の未熟さを露呈している。
キターwww
THAAD配備は韓国内の米国人を守るためだけど、韓国は別にどうなってもいい!
コウモリ外交の耀かしい戦禍…あ、いや戦果ですね!
きっと韓国人は誇らしさでイッパイイッパイでしょう。おめでとうございます!

ああ羨ましいwww
文在寅さんの立場は洞が峠の筒井順慶に似ていますね。自らの原則を決めなければ損をするばかりですが、戦略的な意味が皆無の反日にのめり込んでいる程ですから、それも無理かな?
「中国の王毅外交担当国務委員兼外相=写真=が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針」

配備したらどうなるかまで警告しないと脅しにならないぞ。

"
赤化完成か?
中国、遊んでるな(笑)
一連の日韓対立、最も反応したのは中国。当事者間は一旦留まったが、特に韓国は中国からの強まる圧力にどう対処するか。米のIMF離脱及び開発再開も相乗し、中国も韓国が米の協力で防衛攻撃問わずミサイルを開発されては困る。
大変だねえ

<中国外相、あす「警告状」持参で来韓:

>米の中距離ミサイル配備に強く反発
>THAAD・ファーウェイ問題も再び言及か
>このさなかに米も防衛費引き上げ圧力
おっと、中国にも睨まれてる韓国、まさに四面楚歌。
「助けてキムさま〜って、北に泣きつけ」日本に来んなよ。
ここまで嫌われ者だと救い用がない。
文さんどうすんのコレ!
<お前ら米国の優しさが分かるだろw中国は怖いぞ、一旦取り込まれたら自由は無くなるwよく考える事だなw
面白くなってきました
警告というより脅迫状じゃん…😅
ミサイル防衛は効かないという話はよく聞くが、全く無意味って訳でもないようだね。
■こう言う大国の強襲の恐れがあって救いの手が満洲国設立だったのにね。
さあ!宗主国から使者が来るぞ!
日米は冷ややかに見てるだけ。
どちらに転ぶのかな?
誰も助けてはくれないよ。
自業自得って事。
こえ~~~
宗主国様が……
いやぁ〜。
韓国も大変だねぇ〜。
『アメリカたてれば中国たたず。中国たてればアメリカたたず』板挟みで。
でもこれも今までのど風見鶏外交からきた結果です。
どっちにも良い顔してどっちにも良い事言っで真のない外交して来たツケですね。
日清戦争からどれだけ進歩してるんだか>>
大国の間で翻弄される。いやフラフラする国の宿命。
この前トランプさんにボコられたばかりだが次はコレ。
日本のようにアメリカのポチになるのも、昔のようにC国の属国になるのも可能。
日米朝中。
四面楚歌って言葉がピッタリだね😄
頑張れよ🤣
ムンムン、丁重におもてなししないとw
米日なんか気にしちゃだめだよ!
すすめレッドチーム♪
朝鮮を独立させたのは日本の大陸覇権を挫くためであって、そもそも発言力はない。にもかかわらず、ここまでは発言を許可されてきた(半分以上は日本への批判だが...)。結局はこれが本来の朝鮮の国際関係でしょ。
韓国が正式にレッドチーム入りするのかアメリカに屈服するのか見物ですね。
まあ日本も対米従属でそう大きな事も言えないんだが、これは、もう真上から目線の脅迫レベルだな。/
韓国が暴走して米と仲たがいすれば、
アメリカの北朝鮮攻撃を止めるものが無くなるだろ!
やりすぎんな!
的な?
中国外相が文在寅の逃げ道を事前に塞いだ上で警告状持参で訪韓
本気で追い詰めにかかっている
💢
中国は外国に対し「内政干渉」するなと自らの政策を強引に進めている一方で、領土・領海の拡大を求めないと覇権主義を否定している。しかし韓国に対しては防衛・通商政策に対し豊富な資金力を武器に露骨に内政干渉し威嚇しているのだ
まああからさまにコウモリやってれば、どちらからも殴られるようになるわな。
を地で行く哀れなる韓国。
中国は毎度、韓国には強気だ。「THAAD」の時と同様、「限韓令」発動されて、中国から韓国は締め出しされる予感🥶韓国経済が更にヤバい事になる。経済破綻危機の足下見られての恫喝だよ🥶
中国は毎度、韓国には強気だ。「THAAD」の時と同様、「限韓令」発動されて、中国から韓国は締め出しされるなあ🥶韓国経済が更にヤバい事になる。経済破綻の足下見られての恫喝だよなあ🥶
-邱国洪中国大使が先日、韓国の議員たちの前で、『米国の武器を韓国に配備するなら、どんな後果(中国語で悪い結果の意)をもたらすか想像できるだろう』と脅迫するような発言-

「組み抜けは許さんぜ」という事。
おーい韓国人。中国人が恫喝脅迫込みの内政干渉してるよ。恐怖で声出ない感じかな。->
韓国が米中の争いの狭間でもがいているが、もし韓国が文ちゃんの希望の通りレッドチームに加われば、日本は最前線となり米軍の駐留は更に強化される。
勿論、防衛負担も更に増額される。対岸の火事ではない
米中から均等に圧力喰らうとはこれがバランサー外交ってヤツか
青チーム的には、完全に赤なんですけど。グレーだと思ってるんだ。佐世保色と呉色は前提、捷一号作戦の時の灰色に悩み、明灰白にもっと青・・・とか言ってる諸兄に謝れ。

>米中のはざまで様子を見ながらグレーゾーンに
三跪九叩頭の礼で出迎えるんだぞ
韓国は、
オオカミが来るぞ~って言ってたら、
ライオンとトラならぬ、中国とアメリカが怒って来ちゃったな。ざま~ねぇな。
また嘘ついて乗りきれるかね?
"韓国に駐在する邱国洪中国大使が先日、韓国の議員たちの前で、『米国の武器を韓国に配備するなら、どんな後果(中国語で悪い結果の意)をもたらすか想像できるだろう』と脅迫するような発言した"

対等な外交相手と扱われてませんね。
中国外相、あす「警告状」持参で来韓-

> 中国の王毅外交担当国務委員兼外相=写真=が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針

(・∀・) 共同声明マダー?(ニヤニヤ)
蝙蝠では両者から信用されない。今まで通り日米陣営に留まるか中朝につくか、旗幟を鮮明にする必要有り。日米は最早文を信用してないので国士は早く政権取って日米韓同盟修復しないと間に合わない。期限は今年末。
一時期、私は韓国がレッドチーム入りをするんだろうと思ってたけど、最近はレッドチームにも入れて貰えないんじゃないかと思うようになった
アジアのバランサー、大韓民国!
これが事実なら大きな動きが起こったと見て取れるんじゃないか。
アメリカのコンサバティブ国防省や国務省は、ヨーロッパ、中東、東アジアの地域を支配すればいいと思っている。その東アジアの一角を中国が韓国の引き剥がしにかかってるわけだから。
実質宗主国米国と、旧宗主国Chinaの選択だ。文氏は本来Chinaよりだろうが、米国からの実質経済、軍事支配から抜けけ出すのは今は無理だろう。あとは、世論操作の状況次第か。
中国の王毅外交担当国務委員兼外相が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針であることが分かった。

前門の虎後門の狼か。。
文在寅と韓国ピンチ!だねw
”中国の王毅外交担当国務委員兼外相=写真=が4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針”

属国としては三跪九叩頭の礼で出迎えるしかない(ハナホジ
さよなら韓国、とっとと中国へ持っていって。

中国外相、あす「警告状」持参で韓国へ。韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」警告メッセージの方針。
米中間のうち中国側に立て!
韓国を恫喝!?

やっぱり中国の属国か。
半島国家の立ち位置の難しさ。文大統領は今頃気づいても遅いかな…
文書による警告😅
いやぁ、中国の傘下に入ると言うことはこういうことなんだなぁ、、
(俺は嫌だね
-アメリカと中国の往復ビンタに加えて、とうとう経済がガタ落ち。どうぞ中国の要求を受け入れて自分の首絞めて下され。
全ては文大統領の外交政策の失敗からだが、どうするよ韓国。日本、米国、中国、北朝鮮に睨まれて…。
三跪九叩頭礼で迎えないと、
内政干渉?
➡︎さて、どうするのコレ!?
中世のアジア史
丙子の乱 みたいな様相になってきたなぁ😅

外相、あす「警告状」持参で来韓(朝鮮日報日本語版)
「4日から5日にかけて訪韓し、韓国政府に「米国の中距離ミサイルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える方針」
全力内政干渉(脅迫)を事前に告知してくるとかなかなかやるねw
日本も少しくらい見習った方がいいw

中国外相、あす「警告状」持参で来韓:朝鮮日報
晋楚にいびられる鄭の状況そのものだな、いまの韓国。
韓国、前門の虎後門の狼状態! 米国は「これ以上『ただ乗り』はさせない」中国は米国の中距離ミサイルを配備してはならない」
•米の中距離ミサイル配備に強く反発
•THAAD・ファーウェイ問題も再び言及か
•このさなかに米も防衛費引き上げ圧力

.@daitojimari
冊封国家の韓国が震え上がるwww
ムンムンよ! バイバイ
以上

記事本文: 中国外相、あす「警告状」持参で来韓-Chosun online 朝鮮日報

関連記事