TOP > 国際 > 米国、在韓米軍の一部撤収を検討-Chosun online 朝鮮日報

米国、在韓米軍の一部撤収を検討-Chosun online 朝鮮日報

96コメント 登録日時:2019-11-21 09:50 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

ツイッターのコメント(96)

★ 朝鮮日報日本語版

じじ川柳
「予算を減らし撤収するのは双方の利点でもある!」
「必要のない軍備は日本からも撤収していってもらいたいものだ!」
「国際情勢を考慮しない政治が軍事費増大と負担を招いている!」
正恩が韓国訪問を拒否ったとかGSOMIAが風前の灯だとか
慌ただしいなか
この「一部撤収」も大きな意味を持ちそうだ。
日米韓の同盟関係がほころび南北中露の「かたまり」が
徐々に形成されつつある、ような気ガスww☆☆
まあそう来るわな
トランプ政権は在韓米軍の一個旅団(3000~4000人規模)を撤収する方向で検討
韓国経済と安全保障を考えれば
『何をやってんだ?』と思うけど
文在寅の思惑に事は進んでしまってるんだよな・・・(ー_ー:)>
恐ろしいのは、日本のマスコミが
韓国内の反文在寅デモをほとんど報じないこと・・・
いよいよなんですかねえ。指揮権だっけ?そいつも返しちゃえば?
かなり愛想を尽かされているようだ。



11/21(木) 9:40配信
日本にとって理想的な展開は米韓が険悪になって、その隙きに中国が朝鮮半島を制圧し朝鮮民族を弾圧→それを脳内お花畑日本人が危機感を持つって感じですかね(・ω・`)
光の天使
米国は破綻・戦争のリスク回避をしたのでは無く真逆の意味でした。
私のイメージでは北朝鮮バブルです、膨大な埋蔵量のレアメタル&ガス等で韓国・中国と計画中に米国・ロシアが介入し韓国は外されそうです。
ああそうなんだー、防衛費を負担しないと米軍は撤収してくれるんだあー。

一個旅団がいなくなるって。
第2歩兵師団いなくなるのか。
韓米防衛費分担金特別協定(SMA)に向けた交渉で米国はこれまでの5倍に相当する防衛費負担を韓国に求めているが、これに韓国が応じない場合に備え、トランプ政権は在韓米軍の一個旅団を撤収する方向で検討を行っていることが19日(現地時間)までに分かった

経費削減(笑)
韓国は終わった国として日本にしわ寄せ来るんじゃねこれ・・・。
着々と統一に向かってますね。
経済弱体化して北との格差を小さくして、更に駐留米軍を縮少させる!
後は、日本企業の資産現金化して制裁と金融危機発動させて完了かな?
終わりの始まり -
外交筋は19日「韓国との交渉がトランプ大統領の思惑通り進まない場合、1個旅団の撤収を準備していると聞いた」と述べた。

GSOMIAが切れ、更に在韓米軍駐留経費の交渉に応じなければ、撤収はあり得るでしょうw
米国、在韓米軍の一部撤収を検討( )…「米国はこれまでの5倍に相当する防衛費負担を韓国に求めているが…韓国が応じない場合に備え、トランプ政権は在韓米軍の一個旅団を撤収する方向で検討を行っていることが19日(現地時間)までに分かった」→これもまた非常に重大な話よな。
いいですね。韓国はトランプの言いなりになる必要は全くないので、どんどん撤収してください。東アジアの平和と繁栄のために。
韓国は自ら北朝鮮に併合してもらうことを選択したようなものですから、アメリカが韓国から撤退するのは当然のことです。
いよいよ撤収開始か?
と言う話をこれまで専門家から聞いてきた>
寅はん🐯、まっしぐら。若さま、喜ぶ
韓国に経済制裁をするべき。韓国製品輸入制裁。金融制裁をするべき。韓国は反米親中である。韓国は信用も信頼もできぬ。
速報「GSOMIAまもなく結論へ」
さてどんな結論になるのか、選挙って大事だよね。国を滅ぼすリーダー選んだ韓国の有権者はGSOMIA破棄後の自国の事分かってるのかな?
思いやり予算はどうなるのかな?
以前から噂されていた「第2師団ローテーション装甲戦闘旅団が予定通り本国へ引き上げたあと次の交代が来ない」が現実になるかも。
「交渉についてよく知るワシントンのある外交筋は19日『韓国との交渉がトランプ大統領の思惑通り進まない場合、1個旅団の撤収を準備していると聞いた』と述べた」
むしろ文在寅にとっては狙い通りの展開でしょ。だってムンジェインは親北極左なんだから

いかに正当な理由を作って米軍を追い出せるかを考えてたんだろうよ

なんにせよ韓国の赤化統一はもう目の前だね。良くも悪くもだが
これに対して「韓国が喜ぶだけ」って反応してる連中はその後が見えて無さすぎる、南北統一は文の悲願ってだけで韓国民はそうじゃないだろうし、たとえ統一しても「変なのと変なのが交わり最強に見える!()」ってなるだけでしょ
どのみち文の苦難に変わりはない
強く反発って
米軍が撤退され北朝鮮に韓国が吸収される。発想の転換が必要で日米は北朝鮮を防波堤として、中共とロシアが南下しないように味方につけるべきである。北朝鮮は反植民地支配で誰からの干渉も嫌う。日本は北朝鮮と外交を樹立し不可侵条約を結ぶべきである。
対岸の火事ってことじゃないのは分かるがあっちの大統領は南北統一叶うしいいんじゃね?(´・ω・`)

方法が和平じゃなくて武力だからダメ?
自分らで招いた結果だからしかたなくね?
日本も、米軍が出ていくと良いな。

大体、人様の懐を探るような真似をする米国ってなんなの?

「韓国との交渉がトランプ大統領の思惑通り進まない場合、1個旅団の撤収を準備していると聞いた」
こういう交渉が日本にはまったく出来ない。
思い切って全面撤退でいいのでは。そしたら北朝鮮は南侵するだろうけど、餓えた北朝鮮軍は韓国軍に勝てないのでは? そのまま韓国による半島統一で終了でしょう。
米議会は2019年度の国防主権法などを通じ、現在およそ2万8500人の在韓米軍を2万2000人以下に削減することを禁じている。しかしこれは逆に言えば現在の在韓米軍から最大で6500人を削減できるという意味にもなる。
いよいよ韓国が北朝鮮に攻められるん?
アチソンラインでええやん
韓国嘲笑するコメント多いけど、日本も在日米軍駐留費ふっかけられてる手前、あんまり笑えないんだよな

氷河期世代見殺しにして重篤な少子化になってるから、自前で防衛力整えるにも現実は厳しいし...失政のツケよね
その分、しわ寄せは日本に来て、集金&回収されるだけ。
ムン政権は国が貧乏になっても統一優先なんだろう
第1戦闘旅団やろ…
これガチやぞ
クーデター起こさないと
韓国崩壊するぞ
想定通り過ぎる動き.......
日本にも決断の時がやってるだろうね。自主国防か、米国追従か。
中国に無抵抗降伏とかの選択肢もあるね。
一方、日本の国会はそんなことお構いなく桜の話題で持ち切りだったw→
要するに、米日韓軍事同盟自体が地域安全(?戦争?)保障として自滅オワコンになっていくってこと…
これはいけません。
ついに!!
始まるのかっ!!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r  ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
米韓同盟も終わる時はサクッと終わりそうな。
これが他人事と思ってるのは大間違い。
日本も民主党政権のように日米間に亀裂が入ったら米国は在日米軍縮小する可能性があるってこと。
おもいやり予算増額を求めてるのに応じないのが理由なわけで、菅は否定したけどこれが韓国だけに矛先向いてる訳ないんだよな。日本は思いやり予算じゃなくて別の形で貢献かな
戦闘機買い増しかなw
在日米軍も撤退してもらいましょうよ
>米議会は2019年度の国防主権法などを通じ、現在およそ2万8500人の在韓米軍を2万2000人以下に削減することを禁じている。しかしこれは逆に言えば現在の在韓米軍から最大で6500人を削減できるという意味にもなる。
その分、日本の在日米軍が強化されそう
米国はこれまでの5倍に相当する防衛費負担50億ドル(約5400億円)を韓国に求めているが、これに韓国が応じない場合に備え、トランプ政権は在韓米軍の一個旅団を撤収する方向で検討。

決してこの要求は韓国だけに限った事では無いし今後の安全保障にも影響が出る可能性も。
米国、在南米軍の一部撤収を検討

もう躊躇うことはないわ。
全部撤収すればいいのよ。
残るならソウル攻略しようぜ!
韓米防衛費分担金特別協定に向けた交渉で米国はこれまでの5倍に相当する防衛費負担を韓国に求めているがこれに韓国が応じない場合に備えトランプ政権は在韓米軍一個旅団を撤収する方向で検討。従来の5倍となる約5400億円の分担金を韓国に要求
ニュースソースが朝鮮日報なので正式なコメントが出るまでなんとも言えないな。でもさ、ここ最近のパターンではニュースになってから「そんなこと言ってない」って速攻で否定されてるよね。今回もそのパターンなのかそれとも?
米国は韓国に従来の5倍となる50億ドル(5400億円)の分担金を要求したので強く反発。
あくまでも私の意見ですが、まぁ〜普通反発するよね?
日本の場合はどうなるかな?
北朝鮮、中国、ロシアもにっこりだな
韓国がこの展開を望んでるから仕方ないね
いよいよ赤化統一秒読みか。
ついに始まるか?
やはりアメリカは舵を切り始めたか
日本に来るなよ、そんな金は無い!
「いつまでも、いると思うなイエスマン!」
北朝鮮に明け渡しちゃえ
韓国人は腹んなかが寄生虫だらけになれば、気がつくでしょ
・トランプ政権は米が求める防衛費負担に韓国が応じない場合、在韓米軍の一個旅団(3000-4000人)を撤収する検討
・2019年の国防授権法では在韓米軍を2万2千名未満に削減を禁じる
が現在の在韓米軍約2万8千名から一個旅団を撤収させても抵触しない。
・韓国への交渉カード?
そうなるよね。
南朝鮮は丸裸か・・・
韓米防衛費分担金特別協定に向けた交渉で米国はこれまでの5倍に相当する防衛費負担を韓国に求めているが、これに韓国が応じない場合に備え、トランプ政権は在韓米軍の一個旅団を撤収する方向で検討を行っていることが19日までにわかった。
韓国政権の希望通りいよいよ半島がひとつになる日が現実味を帯びて来た?
ワシントンの外交筋から、として
>韓米防衛費分担金特別協定に向けた交渉で米国はこれまでの5倍に相当する防衛費負担を韓国に求めているが、これに韓国が応じない場合に備え、トランプ政権は在韓米軍の一個旅団を撤収する方向で検討を行っていることが19日までに分かった。
登場人物像がこぞって、半島でのねじれを作っている。
"米国のエスパー国防長官"がインパクト強すぎて肝心の本文がまったく頭に入らない...
前乙です。
今が年末に向けての、買場到来でしょうか? 米国、在韓米軍の一部撤収を検討11/21(木) 9:40配信  日本が危ない!
日本も続け、安倍じゃ無理か
エスパー国防長官でいつもニヤッとしてしまうま( ´∀`)
大丈夫や全部阿部君が払うから
在韓米軍が削減すると当然相対的にロシア軍と中国軍の存在感が増し、日本海や東シナ海での緊張が更に高まります。
在韓米軍の撤収が開始されます。🤔
本日、韓国の通貨ウォンがかなり売られてます。
日経平均は一時400円下げ。
韓国はいずれレッドチーム入りだね。
米国、在韓米軍の一部撤収を検討!
交渉完全決裂の結果、パーフェクトストームを待つばかりの韓国(笑)
北の黒電話がアップを始めました(´・ω・`)
まあ、既定路線ですな(・∀・) >
韓国ソースなので、まだ確度は低いが…

@chosunonline
来年4月の循環配置で交代要員を送り込まないことで結果的に削減されるとな。
以上

記事本文: 米国、在韓米軍の一部撤収を検討-Chosun online 朝鮮日報

関連記事