TOP > 国際 > 安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」-Chosun online 朝鮮日報

安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」-Chosun online 朝鮮日報

60コメント 登録日時:2019-10-21 09:13 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(60)

安倍内閣は、韓国大法院の賠償判決を韓国の内部的な問題としてまず解決した上で、日本側から徴用被害者や遺族、子孫のために寄付金または奨学金を出すという案を考慮しているとの立場だ・・

あん❓
出稼ぎ労働で一儲けした者の子孫の面倒を、何故日本が見にゃならんの⁉️
>>日本側から徴用被害者や遺族、子孫のために寄付金または奨学金を出すという案を考慮している
本当にそんな事言ったのか?またウリナラファンタジーじゃないのか?どうも胡散臭い
韓国メディアは、判ってる。
韓国が折れなければ、話は先に進まないよって、安倍首相が言ってるのを韓国メディが流してる。
でも折れないのが韓国。
そういう訳で、来月23日には、GSOMIAは終了です。
「韓国では悪化している韓日関係の解消のきっかけになると期待しているが、日本の安倍晋三内閣は冷ややかな雰囲気だ・・文在寅大統領の親書を持参してきたとしても『韓国の見解に変化がない限り、我々側からの贈り物はない』」

日本国民の殆どが冷ややかな感じですが何か。
安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」←

なんの飛ばし記事?「日韓請求権協定を守っていくことが韓国の立場」である以上 寄付金や奨学金は韓国政府が払うべきものであり日本が払うわけがない

ただの希望をさも日本がその気にように書くのはやめて
ホントに馬鹿だよな。
オネダリすればまたくれるってか?
関わろうとするなよ(´・ω・`)
ごく自然な報道。安倍首相を支持。
>韓日請求権協定には、徴用被害者の請求権問題は完全かつ最終的に解決された、と明記されている。

いや、それだけじゃないだろ
韓国に変化がない限り、我々からの贈り物はないと安倍首相側近と朝鮮日報の記事。「我々からの贈り物」という表現を日本人がするとは思いませんが、輸出管理優遇見直しの件は、韓国政府が正規の手続きを取れば、今まで通り輸入できると日本政府は何度もお伝えしております
そう言うことだ。
朝鮮日報は、「安倍内閣は…日本側から徴用被害者や遺族、子孫のために寄付金または奨学金を出すという案を考慮している」と報じていますが、そうなんですか?
本当なら反対しますが。

 2019.10.21 朝鮮日報
ハッキリ言っても伝わらないか⁈
外交・安全保障面では替えが利かないレベルでまともなだけに勿体ない。
レーダー照射、陛下…あげればキリがないが、すべて仕掛けてきたのは韓国側。
それでなぜ日本が譲る?
ばかなの?

自称徴用工問題に対しても韓国が対処するで終わりじゃない。それがスタート。
すべて返してもらうよ。

どうせできないだろうから永遠に日韓は終わり。
キチガイに時間を使うのはもったいない😂

「李洛淵首相側は面談時間を20分間希望したが、安倍首相側は10分間にこだわり、「10分+α」ということで合意した。」
何も考慮する必要は無い。
突っぱねてOK。
安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」-

日本の主張は終始一貫している
李首相が面談して、ムン大統領の親書を渡したとしても、韓国側がやる事をやらない限り、首脳会談など有り得ない
こんな事で関係改善できると考える方が、どうかしている
明日朝に来日するらしい。台風崩れの低気圧で明日の東京は荒天候。来れないことを祈ります。🤣🤣🤣
②「追い銭案を考慮」していることになる。
①徴用被害者は存在しない。
②日本の徴用遺族には、遺族子孫のための寄付金・奨学金は存在しているのか!?

日本人差別も
いい加減にせいよ!安倍政権!
変化するなら以下の5案件を全て。
ニセ徴用工のイカサマ判決を撤回
慰安婦合意の履行
不法占拠している日本領竹島からの撤退
盗んだ仏像と経典の返還
反日教育の撤廃
そりゃそうでしょうよ、現在の韓国政府が日本に向けて来てる無茶苦茶な譲歩を受け入れたら日本側が日韓基本条約を破った事になるじゃないか?
@chosunonlineさん

>李首相が文大統領親書持参しても
>日本企業徴用賠償除外案提示しなければ両国関係進展不可能との見解

伝わってるのね。
「安倍首相の側近は李洛淵首相が文大統領の親書を持参しても『韓国の見解に変化がない限り、我々側からの贈り物はない』という考えを明らかにしたと東京の消息筋が伝えた」

当然ですね
@chosunonline
会談は通訳を挟んで5分でも長過ぎる。
日本の有権者は、韓国政府が世界に向けて、戦場売春婦の嘘の人権問題と応募工の嘘の人権問題を千年間毎日謝罪するまで、関わる気は無い。
@chosunonline
安倍首相側「韓国の変化がない限り我々からの贈り物はない」

“安倍内閣は韓国大法院の賠償判決を韓国の内部的な問題としてまず解決した上で日本側から寄付金・奨学金を出すという案を考慮…安倍-李会談調整の過程で、李首相側は面談時間を20分間希望したが安倍首相側は10分…”
何故に韓国側は身勝手な嘘をつくだ?
韓国では盛り上がってるみたいだけど、そりゃそうでしょう。ここにきて温度差がまた開いたな。各韓国メディアの特派員は日本の雰囲気ちゃんと伝えなさいよ。
🇯🇵がんばれ❗韓国🇯🇵
🇯🇵持論をマゲるな〰️〰️🇯🇵
何様やねん!ちゃんと対話せい!
マジで外交下手くそやな!
1分も要らないでしょう。
「約束を守る気は?」「具体的な行動は何か?」
これの返事を貰うだけ。メールしておけばおk。返事もメールで十分
「安倍内閣は、韓国大法院の賠償判決を韓国の内部的な問題としてまず解決した上で、日本側から徴用被害者や遺族、子孫のために寄付金または奨学金を出すという案を考慮しているとの立場だ」嘘付け!そんな案はない。
@chosunonline
韓国おける日本人や日本企業の安全と権利を確保しない限り話は出来ない。

然し、何度も合意を反故にした韓国をすぐに信じろという方が無理だ。
大統領自ら関係改善に乗り出さないのが文在寅らしい。ほんと責任生じる言動をとことん避けるよなぁ
> この消息筋は「安倍首相は李洛淵首相から『1965年に締結した韓日請求権協定を守っていくことが韓国の立場』という言葉を聞きたがっている」とも言った。
今から韓国のが何をしようと既に手遅れなので何もしませんよ日本は・・・
気に入らないから恫喝し叛意させるなんて文化は日本人にはないのよ。
だから「約束は守りなさい。」としか言ってないでしょ。
>「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」

日本人はこういう慣用句は使わない
当然のこと、、、
贈り物って101兆円?
俺はもうバカ総理のために苦労する気はないからバカ総理がやるなら反発勢力に回ろう。
明日の結果は大方予想がつくね。10 分は長すぎるだろう。1分で十分だ。
「李首相が文大統領親書持参しても日本企業徴用賠償除外案提示しなければ両国関係進展不可能との見解」
当たり前だろ。
つか何しに来るんだこいつ。

安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」:朝鮮日報
李首相訪日に賭ける韓国側に安倍首相が先制攻撃を食らわせる
甘い期待を事前粉砕してしまった
安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」-

日韓関係の修復は韓国が国家間の約束である日韓請求権協定を遵守することが大原則。親書などお土産でも何でもなく、手ぶらで来て贈り物を貰えると考えること自体非常識。
困り果ててる韓国かな❓

韓国側面談20分希望
安部首相10分で!
まぁ~10分でも長いわな
期待して来るのだろうが
根本の変化が無ければ
日本からは歩みよらないってことよね
図々しい面だよね
こ、こんな事を言われたら李洛淵首相の訪日は中止すべきだよな!

>李洛淵首相が文在寅大統領の親書を持参してきたとしても「韓国の見解に変化がない限り、我々側からの贈り物はない」
記事からは実際に近いという印象を受ける。
「韓国の見解に変化がない限り、我々側からの贈り物はない」とは韓国語の表現なのだろうか。贈り物という文言からは上から目線なものを感じてしまうけれど大丈夫?
元徴用工や子孫のための寄付金・奨学金との案は初めて聞いた。
韓国の朝鮮日報の記事です。
『韓国の変化がなければ、』と言うのはごく当たり前の話ですが、韓国ではそう思っていないんでしょうね。この記事を受けて、韓国はどうするんでしょう。
安倍内閣は、韓国大法院の賠償判決を韓国の内部的な問題としてまず解決した上で、日本側から徴用被害者や遺族、子孫のために寄付金または奨学金を出すという案を考慮しているとの立場だ。

えっ!日本側から寄付金?奨学金?何ソレ?意味が分からないしアリエナイわ!
安倍総理一顧の必要も無い。

*韓日首脳* ?笑う笑笑 
烏滸がましい。
格下国の格下首相が総理と対等だと?
安倍が総理の間は改善出来ないよ、安倍には道理が通じないから。倫理を持たない安倍のような人間に正しさを説いても理解出来ないし、友達の利益が第一だから絶対に譲らない↓
なんかその「トップ会談で全てが変わる」という、トップの一存で何もかも決まる国の価値観とは違うのだということが、決定的に理解されていないんですよね…
文在寅政権は日本に恐怖を与える手段が不足している。日本が贈り物をしたくなるような殺人の成功体験が必要。
面会時間10分間+αで通訳を介すなら、、、
「通訳無しで面会した」とは韓国では受け入れられにくいだろうし、どうするのか見物。
解っているじゃないですかぁ…。
韓国は敵対行為をしている事を直ちに止めなさい、顔に泥を塗ってて於いて受け入れられる思うな(≧◇≦)~~~ピシー!ピシー!
安倍首相側「韓国の変化のない限り、我々からの贈り物はない」
日本は、韓国大法院の賠償判決を韓国の内部的な問題としてまず解決した上で、日本側から徴用被害者や遺族、子孫のために寄付金または奨学金を出すという案を考慮
以上

記事本文: 安倍首相側「韓国の変化がない限り、我々からの贈り物はない」-Chosun online 朝鮮日報

関連記事