TOP > 国際 > 韓国軍は「北が飛翔体を2発発射」と発表するも実際は3発か-Chosun online 朝鮮日報

韓国軍は「北が飛翔体を2発発射」と発表するも実際は3発か-Chosun online 朝鮮日報

26コメント 登録日時:2019-09-12 10:44 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(26)

短距離弾道ミサイルという割にはキャニスターの口径が小さいように見えるのだが・・ロシアやチャイナの対艦ミサイル並では?
こんないい加減な情報収集しかできない国とはGSOMIAを延長締結しなくってよかったよな。

ほらほらGSOMIA破棄するから、日本からの情報が入手が遠ざかってしまったな。
そもそも軍事情報は古臭い韓国よりも先端技術の自衛隊がはるかに優れているからな。
韓国軍は北朝鮮の情報をはっきり流さないか、あえて流さないのかどっちかですね。どっちにしても役立たずですね。
2発と3発を間違えるなんて2歳児か?!
➡︎本当にGSOMIA破棄して大丈夫か?
日本はどっちでもいいけど。
ホンマやったら、数の数えられへんのか?まあ、ハングル文字が出来たのも、ここ最近らしいから仕方ないかな。
2年程前かな、Jアラートが鳴り出した頃
学校からのお知らせで
コンクリート製の建物に入ろうみたいな案内文への
息子のつぶやき

発射時間がだいたい朝で
学校に携帯持って行けないからJアラートわからないし
田んぼの中を自転車通学で丸腰なんだよね

だって

その通りです!
だって衛星持ってないんだから、レーダーに映らなきゃもうお手上げだよな
韓国軍は「北が飛翔体を2発発射」と発表するも実際は3発か(朝鮮日報日本語版)

ロシア製のレーダーでは数も勘定出来ない
それとも韓国人は1つ2ついっぱいの世界ww
最近は韓国軍発表の精度の無さを北朝鮮にもいじられてるよね。。
北朝鮮の弾道弾発射で韓国軍が完全におちょくられていると判明
情報収集能力の低さを全世界に露呈
韓国軍は2発の内1発は失敗し地上に落下した可能性があると言ってたぞ🤣 日本も米軍も教えなかったんだな。
真偽は不明だけど韓国って北からの地下トンネルとかかなりあるし、国内に入って慰安婦とか反日扇動する北の要員も沢山居るとネットで読んだことがあるけど、もう政府も北?
いや、だからGSOMIA破棄なんでしょ?日本からの情報来るわけないじゃん。たぶん、何発打ったかなんて知る前にあの世だな。
日米がいないと、監視できねぇんだよ。
韓国軍は、北朝鮮のミサイル発射を正確に把握追跡出来ないようだ。
GSOMIAを破棄して大丈夫なのか心配だね。
自国の軍隊のレベルもわからないくせに南朝鮮は笑わせてくれる。国が世界に恥を晒しても国民は何も思わないのかな?
GSOMIA破棄による精度が落ちたなら自業自得だが。
「ミサイルの数が間違ったこともあれば、飛行距離が食い違って批判を受けたこともある」張子の虎とは良く言ったものだ。
韓国、また解らなかったのかあ。
韓国軍は「北が飛翔体を2発発射」と発表するも実際は3発か( )…これはイマイチ分からん。北の写真を見ると確かに3発撃ったように見える。だが北自身は中央通信で「2回にわたって試射が行われた」と言っている。となるとTELは2台あって別々に撃ったのか?謎が多い。
> 一部では韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄が決定したため、韓米情報当局の連携に問題が生じた可能性を指摘する見方もある。
事前の打ち合わせも満足に出来ないとは大笑

@chosunonline
以上

記事本文: 韓国軍は「北が飛翔体を2発発射」と発表するも実際は3発か-Chosun online 朝鮮日報