TOP > 国際 > WTO反ダンピング紛争判定に韓日いずれも「勝利宣言」-Chosun online 朝鮮日報

WTO反ダンピング紛争判定に韓日いずれも「勝利宣言」-Chosun online 朝鮮日報

32コメント 登録日時:2019-09-12 08:53 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(32)

世界貿易機関 (WTO) のウェブサイトに掲載された決定によると、日本のバルブに対する韓国の反ダンピング関税が国際貿易ルールに違反していると、世界貿易機関 (WTO) が裁定した。
>専門家は関税を引き下げるかどうかはまだ推移を見守るべきだと主張する。韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ
国際判決が出たのにダダをこねる。道徳(笑)で覆せると思っている。
これが韓国。
重要なのは是正勧告の存在だよ。
「お互い」にとか言いだすと朝鮮人も本音では負けていると思っているのですよw
>韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ。

つまり韓国は、WTOを説得できない限り、関税を見直さなきゃダメなんでしょ?
そんな事例あるの?

“日本は重要な争点だと主張した。しかし、専門家は関税を引き下げるかどうかはまだ推移を見守るべきだと主張する。韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ”

WTO反ダンピング紛争判定に韓日いずれも「勝利宣言」
「WTOは一審で韓国を支持した」って本当?日本では「一審・二審とも日本の勝利」と報道されている。まったく訳が解らない!
韓国とのWTO紛争について、一番中立的な記事かな?

確かにこの記事にある通り、どちらが勝者、敗者かというのは無意味な気がする。

おそらく、正確な見出しとしては「WTO 日本の主張を一部認める」かな
判決文をよく読めよ。自分たちに不利だと判決まで好きなように書き換えるのか。決まりが守れない、または守りたくないなら国際社会に出てきてはいけない。
WTO反ダンピング紛争判定に韓日いずれも「勝利宣言」(朝鮮日報)
>鄭仁教(チョン・インギョ)教授は「WTO紛争は争点別にどちらの主張がより妥当なのかを判断する場であり、『勝敗』を争っても無意味だ」とした上で、

逃げたな。是正勧告されたんだから是正しなさいよ。
思った通り玉虫色の判決を捻じ曲げて報道するアホ〜ども。

五十歩百歩・ドングリの背比べ・目糞鼻糞・同じ穴のムジナ・詐欺師と盗人・アベとモン・韓国と日本
どうしても韓国に売らないといけないバルブなの?
関税が高いなら韓国で売らなければいい
韓国は自国の低水準のバルブを高値で取引してれば良いんじゃない?
日本製の良質なバルブは韓国および韓国企業以外に販売すれば問題ありませんよ!
【朝鮮日報】

専門家「韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ。」

つまり数年に渡り裁判やってWTO説得できない程度の論理で、関税見直せって言われたと認めてる訳で、負けてるやないかw
WTOの判定めぐる日韓の受け止め方に差「数」か「重要性」か
@Kohei19610325 朝鮮日報の日本語版を読むと
『専門家は関税を引き下げるかどうかはまだ推移を見守るべきだと主張する。韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ。』
え~、そんな解釈していいの?😩
|見苦しい。言い訳がましいし、「韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ」ということは、現時点では「関税を見直さなければならない」ってことでしょう?
専門家は関税を引き下げるかどうかはまだ推移を見守るべきだと主張する。韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ。

えっ、そうなの??
ファンタジーの世界で暮らす民族
韓国が勝ったっていうならそれでいいんじゃない。

ただ、是正勧告を出されているのは韓国なので改善されなければ日本は対抗措置を取れることをお忘れなく。
いつも学ばせていただいているから、どんな対応になるのかと思って。
「説得すれば別に判断を履行しなくて良い」「妥当性を争う場で、勝敗を争う場ではない」
国際司法裁判所などで負けても、同じこと言うんだろう。
しかし勝敗を争う場でないのに、WTOに提訴は好きなんですね
「専門家は関税を引き下げるかどうかはまだ推移を見守るべきだと主張する。韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ」 はあ
そりゃあ韓国は日本に負けたなんて言わんわ。
本当に見苦しいし、たちが悪い。
(朝鮮日報日本語版)
朝鮮人民は文章読解力認知力が極めて低いので、判定を自分達に都合が良い様に思い込む。
この記事を見てもよくわからんな。
細川元経産省官僚さん、解説お願いします。


>韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば関税を見直さなくてもよい
>WTO紛争は争点別にどちらの主張がより妥当なのかを判断する場であり「勝敗」を争っても無意味

「是正勧告」無視する気まんまんで草。
しかし「無意味」なら日本産海産物の件は何やったんや…
@SekoHiroshige やっぱりね 韓国はまだロビーやってます

しかし、専門家は関税を引き下げるかどうかはまだ推移を見守るべきだと主張する。韓国が論理を補強し、WTOを説得すれば、関税を見直さなくてもよいからだ。
最後の一文が全てを物語っているなwww
WTO反ダンピング紛争判定に韓日いずれも「勝利宣言」-

中韓などが大々的に行うダンピングや為替操作、政府の企業支援を取り締まる気が無い役立たず機関と言われるWTO。米中貿易戦争の引き金機関。討論の場が腐れば実力行使になるのは世界の歴史の常識
是正措置を取るように勧告されてるのに勝利宣言かよ。
朝鮮人は頭逝かれてる。
以上

記事本文: WTO反ダンピング紛争判定に韓日いずれも「勝利宣言」-Chosun online 朝鮮日報

関連記事