TOP > 国際 > 米「文在寅政権、GSOMIAうそ」-Chosun online 朝鮮日報

米「文在寅政権、GSOMIAうそ」-Chosun online 朝鮮日報

868コメント 登録日時:2019-08-24 08:34 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(868)

「嘘(lie)」は、同盟国に対する、外交用語ではない
韓国人は、それでも危機感を感じてない。
「GSOMIA破棄は、アメリカが仲介に入らなかったから」って、アメリカが悪いと言ってます。
日本にも、「日本が韓国を、GSOMIA破棄に追い込んだ」みたいなこと言ってます
ちょっこし時間が経ちましたけども、こう、なんというか、米国さん割と強めにキレてません……?
数日前の記事だけど、これはもうフセイン大統領やカダフィ大佐と同列の撃滅対象を指す呼び方のような…気のせい?米国が公式論評でROK(韓国)と呼ばずに文在寅政権と呼ぶのは非常に異例なこと
@fuchikoma1977 たとえばこれ。ここでは国務省とは書かれてませんが、(日本紙ではなく)向こうの新聞がこれ書いてるってとこがポイントですよ。
「アメリカも了解している」とか、明らかにすぐバレるし相手が不快に感じるようなウソをなぜつくかね…。言語の壁があるから大丈夫、みたいな錯覚をしてる人は民間にはよくいるけど…。 /
数日前の朝鮮日報の記事だけど「韓国政府」ではなくて「文政権」をアメリカも批判していることに注目できる。やはり青瓦台に大きな問題があると考えるのが妥当だろう。
GSOMIA破棄について、「『米国が理解を示した』と韓国政府が言ったのは、嘘だ」トランプ政権の高官は、韓国外交部に抗議したと語った。これは致命的よ。文在寅政権は政権ぐるみで、米国を欺こうとしている。もう信用は無いよ。そんな政権だと解った。
どこまでも自分たちに都合がいいように拡大解釈する文政権。
この大統領の指名する主体思想派の時期法務大臣が
立法府でどのように拡大解釈していくか?は
彼が指名した司法の長による判決で明らか
@chosunonline トランプ政権の高官は、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない」と語った。
米「文在寅政権、GSOMIAうそ」-
米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例なことだ。
朝鮮日報はわりとまともな記事(日本語)が出るんだけど、本国語できちんと発信しているのか気になる
“米国が公式論評で「韓国」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例なことだ” レーダー照射以降の事象に言及する際に国名を避け「文政権」という主語を使うようにしていたので気持ちわかる。 /
青瓦台の発表はうそばかり。
互いにGAKIでもないんやったら、あまり他人様をツベコベ言い立てるのもOTONAGEありますまいヨ。粛々とお付き合いは、できんの怪??・・・❖
米政府高官 「文在寅政権、GSOMIAで「うそ」」 異例の批判-Chosun
タイトルw
米国メディアが韓国の発言を「嘘」と明言するのは珍しい印象。
米国が韓国(というより文在寅政権かもしれない)についてlieと言った(ソースが朝鮮日報なので、朝鮮日報に対して文在寅政権はうそつきと言ったようだが?)ということはもうその両国間の条約の更新は(しばらくは?)無理かな?
*韓国政府 GSOMIAを一方的に終了*
○米保守政権と韓国民主政権の溝が鮮明化
 ついに米政府は「韓国政府」としてではなく、「文政権」を名指しで批判した。
文本営発表(=嘘)
@ISOKO_MOCHIZUKI >世界からは「日本は過去に目を閉ざそうとしているのでは?」と見られる
→米国から嘘つきと見られてる事の方が問題では?
この記事にある「米国務省と国防総省が『韓国に対して』ではなく『文在寅政権に対して』強い懸念と失望を表明している」事を、しっかりと認識する必要がある。
息を吐くように嘘をつく。
それが半島に生息するヒトモドキという生物なのです。
そろそろ駆除せなアカンで!
@hirosetakao @tabbata 「アメリカは韓国政府・韓国軍を信用している」が前提では?
先日も文政権の発表に対して名指しで「嘘だ」と反論したところです。
米「文在寅政権、GSOMIAうそ」- まとめサイトの見出しみたいな見出しだが、これを朝鮮日報が出している
「うそ」と「くそ」が大好きだからな。>
米政府は文個人に怒っている。←「米政府が韓国に不満の意を表す際、「韓国政府」ではなく「文在寅政権」という表現を使うのは非常にまれ」「うそという表現を使ったのも極めてまれ」
ばれる嘘つくなよ。
ばれないと思ってるところが怖ぇよ。。
魔風剣エーテルちゃぶ台がえし!……うそ( - 3-)
※ツイートとニュースは一切関係ありません
手玉に取った気分で自画自賛してるのかな…(*゚д゚*)小中華気取りなのかな…
迷惑だよなwいやマジで。
全て嘘で動く国
アホ左翼
『朝鮮日報はネトウヨ!(発狂』
でしょうね。
信じたらアカン。
お隣さんは疑ってみることが大事。
米国めっちゃ怒ってる。
だいぶ激おこ感あるけど、て言うか韓国の一般人はこの先北朝鮮と併合したり中国傘下に入るつもりあるのん?
あーあー…。
嘘が多いな
息をする様に嘘をつく国と言われた韓国が本領を発揮した。米国に伝達しさも同意を取り付けていた様な嘘をついた分政権高官、これが国の信頼を落とす事は分かっていた筈。韓国は益々意図的に日米韓の安全保障スキームをダメにし北に接近する。
いろいろ頭の痛い米韓関係になってきた。
経産省で韓国側に対して行った説明会もそうだが、何でも自分達の都合の良いように解釈する妄想癖があるらしい。

最近は北の言動にそっくりだ。

観念論、ファンタジーの国。

これまで他国と外交が成り立っていた事が不思議でならない。
アメリカ政府が「韓国」じゃなくて「文在寅政権」と呼ぶ。げきおこ?
トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と
あーあ
国内からも痛烈批判出ちゃったwww
>米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例なことだ。
↑ココ重要!
韓国の人々には大統領の行動を見て気付いて欲しい。
国民を何処に連れて行こうとしているのか。
@photon2039v2 @Cordwhite1 GSOMIA破棄にアメリカが理解なんてする訳がない❗️

こんな分かりやすい嘘つけばアメリカも怒るだろうな!🤬アメリカは厳しいから覚悟しておくべきですね。

韓国大統領府「うそ」と米高官
米「文在寅政権、GSOMIAうそ」(朝鮮日報日本語版)

アメリカが慌ててるのか。面白そうだから俯瞰してヲチしよう。
GSOMIA破棄に米が理解と説明していた韓国大統領府「ウソ」と米高官
日本はこの問題に関わらないでくれ。
米韓に任せろ。
飛び火はごめん!
コレだよね
"文在寅政権"が酷くおかしいんだよ
韓国が〜ではないと思いたい
日本語で「嘘」という言葉は単に事実でないことを指す用法もよくあるけど、英語のlieというのは英和辞典によると「故意に人をだまそうとしてつく」「強い非難の感情が含まれた語」という注釈がつく(研究社英和中辞典)。
アメリカが明確に政権を名指しして批判&発表を嘘だと明言することって記憶に無いなぁ。
日本がらみで朝鮮日報が政府発表を明確に批判する記事を書いたのも記憶が無い。
記事

> トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と語った。
@WWUK_twt テレビ番組の件はお悔やみ申し上げます。

しかし地球人の常識というのは言い過ぎでは?
アメリカがはっきり「うそ(lie)」だというなんてかなり珍しい。相当怒ってるんだな。
ムンムン酋長、見放されてしまいましたなぁ。
三度やられれば嘘つき認定するのは自然なことだろう。何度も騙せると思われてるのは日本だけだ。
米国、韓国青瓦台・文在寅政権が「GSOMIA破棄について米国は理解を示した」は嘘‼️

トランプ政権の高官は「駐米韓国大使館とソウルの韓国政府外交部に抗議した」と語った。記者の質問に答えたものだが、「嘘」という表現を使ったのも極めて稀なこと。

朝鮮日報日本語版NEWS
また勝手に言って即バレしてるやん。。
@moonriver365


英語でlie(うそ)と表現するのはカナリ強い言い回し。公式の場ではbe factually incorrect(事実と異なる)と言う。
よほど韓国に対して怒りを覚えているんだろう
アメリカとは緊密に協議をしているねぇ…

つまり、朝鮮日報の誤報だと?
- 英語圏の人は滅多に”lie”って言わへんのやって!
米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例なことだ。

→四面楚歌の文大統領。😂
米「文在寅政権、GSOMIAうそ」

「トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」
なんか全否定されとるで文政権(笑)
ガチおこですやん草
しばし米国の動向に注視だ。【米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例なことだ。】
米「文在寅政権、GSOMIAうそ」-
『青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。駐米韓国大使館と韓国外交部に抗議した』トランプ政権の高官←知ってた(´・ω・`)
何故こんな大事な場面で場当たりな嘘をついてしまうのだろう。

>

>本紙に「うそ(lie)」「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と語った
この騒動、仕掛けたのも、こじらせたのも🇯🇵。でもGSOMIA破棄は二国間だけの話じゃなくなるから🇰🇷に非難が。
一番困るのは、仕掛けてこじらせた🇯🇵への非難が二の次になってしまい、また安倍一党が悪びれることもなく、いい気になること!
遂に嘘つき呼ばわりされちゃった……。
米政府、文政権がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明した事を「うそ(lie)」だ、と抗議。

朝日新聞の鮫島浩氏が「政治もマスコミも今や韓国が上だ」と絶賛する中。

 2019.8.24 朝鮮日報
「誤解」と言う言葉に違和感がある。「思い違い」も。
もう受け取り方を間違えているレベルではないでしょう。
韓国政府ではなく、文在寅政権と名指しした事に、米国側の含む意図があるかもしれない。つまり、これは文在寅政権の問題であり、政権が変われば信頼できる韓国政府に戻ると見込んでいるというメッセージかもしれない。>
へぇw>米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権(Moon administration)」と呼ぶのは非常に異例なことだ

米「文在寅政権、GSOMIAうそ」
アメリカからも嘘つきと呼ばれ始めた文政権

「トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。…「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ。」
歴史が教えるところによる彼の国は、周辺&関係諸国の安全保障上ややこしい状況になっている時こそこれをチャンスと捉えて玉砕的行動(相手を苦境に陥らせれれば後は野となれ山となれ的な着想の)に出る習性があるということ。...
「lie」って "強い言葉" だった気が。日本人の "学習英語センス" ならともかく、ネイティブでこの言葉を使うのってまず聞いたことがない気がする。
ちょっと、状況が厳しくなり
ましたね。
なかなか上手くはいかないと
思いますが、あまり日本を敵対視はしないでくれたら。
日本からケンカを売る事はない
のですから安心して下さい。
同盟国との外交において「うそ」って表現があるとはツライ。
ついにアホヅラ揃いの韓国政府は米国からも嘘つき呼ばわりされるに至った。パヨクの奴らは息してんのか?
韓国国民はコレを聞いて、自国の最高意思決定者が嘘をついている事を否応無しに理解しただろう

日本の事についても嘘ばかりの文在寅、一日も早く韓国国民が気づく事を祈るばかりである
日本の嫌韓派は米国が日本に味方して韓国を叱ったと思ってか、この記事に飛びついた。韓国を叱ったのは朝鮮戦争を維持したいという米国の国益を考えてのこと。


GSOMIA
嘘も100回言えば本当になるかな❓w
文在寅は嘘を付く政権だ。朝鮮族、漢民族は「嘘を付かなくては生きてこれない歴史」がある。 米国を常に利用して嘘を政治信条にしてきた。米国はそろそろ韓国を制裁をするべき。文在寅は「反米親中親北」で、米国を裏切った証拠がこの条約の破棄だ。
米の公式な意思表明では通常は使わない言い回しや言葉が出てきたとのこと
本気で怒っていることを伝えるメッセージか?
今、日韓関係は最高に正常化してると思う。創造的破壊。ここから始まるストーリーが楽しみです。正常化して仲良くなれるかな~。/
米帝さん、わかりやすく怒っているな。
まあ、勝手に承認したことにされたりしたら、怒るわな。
@SamejimaH ジャーナリストがあれで「論理的で丁寧で透明性が高く説得力がある」
と感じるなら、致命的に職業向いてないと思います

貴方が透明性があると感じる言葉をアメリカは「lie」と断じてますから
この呼称、クーデターで新政権擁立フラグじゃないですかやだー
怒涛のごとくMDLを越える機甲部隊それに核の炎に焼かれる首都をシェルターのモニタで薄ら笑いしながら見上げてた日韓両首脳が人民軍に捕まり逆さ吊り銃殺になるバッドエンドを想像したけど意外と対策早かったな
ですよね。何処をどうすると、こんなに都合のいい解釈が出来るのか?相手はこう答える、の思い込みが強いのかな?
韓国人は平然と嘘をつけて、事実を見せても平然とスルーできる国。
だと知ってるからそれほど驚かない(¬_¬)

「GSOMIA破棄に米が理解と説明していたは韓国大統領府の「うそ」」と米高官 文在寅政権に強い懸念と失望を再度表明
朝鮮日報でこの論調なので文政権正念場
内容はともかくとしてさ、 って何だよ。ググる時の検索ワードの選び方講座でもやってんの? 「記事タイトル」として、もうちょっとマシなものをつけようぜ。
近々に軍事クーデターが起きるな。
「嘘」ってすごいですね。

どこまでが「嘘」「虚言」「妄想」なのか不明。
それに加担した日本のメディアもある。

北の資源に目をつけ、そもそも再起不能の経済をなんとか立て直そうとする姿勢かもしれない。
南朝鮮の政府発表はうそ、大袈裟、捏造、歪曲ばかりやんけ。
北朝鮮と同じレベルやろ。
「文在寅(ムン・ジェイン)政権(Moon administration)に強い懸念と失望を表明する」との見解を明らかにした。米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例
うそ。余りにも難しい言葉なので
大辞林を引いてみた。
嘘。事実を曲げてこしらえた事
本当では無い事。偽り。

文はうそをついたと言う事でした。
…トランプ政権の高官は青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。駐米韓国大使館とソウルの韓国外交部に抗議した」と語った。「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ。
@Kojima1969Sada @tacowasabi0141 @yumidesu_4649 報道と大して変わらないですね…。
あと米国務省が直々に、青瓦台が嘘を言っていると発信したのは変わりません。
韓国保守系マスコミも文政権に徐々に抵抗をし始めているようにも見える。
間違っているじゃなくて明確にlieを使っていることが強い言い方ですよね。なかなかこういう言い方はしないと思ってましたが、どれだけアメリカが頭に来てるかこれでも窺える気がします。
見出しの付け方が絶望的にヘタクソ
読んで分かること。こういう状態を「逆鱗に触れる」という。ドツボですな。。。

米「文在寅政権、GSOMIAへの理解を示したとする発言は、うそ」(朝鮮日報日本語版)
とはいえ、いまさら見直しとかしたら国内的に葬られる可能性あるから、もうどうにも身動きできないんだろうな
さすが嘘が大得意なキムチ国家。
あっさり(笑)
どんどん世界が韓国から孤立しちゃいそうだ、こりゃ。
「文在寅政権」は切り捨てているが韓国にはまだ期待をもっている。このことが韓国の新聞で伝えられて、あとは韓国国民がどう考えるかだろう。ただ朝鮮日報はナショナリズムがあまり強くないのがどう影響するか。 /
GSOMIA破棄について「米国が理解を示した」はウソでした。 
こんな大事な話でウソはダメでしょう。マゾ女性にもウソは一番嫌われるよ。って思うのは変態の俺だけ?
まあ、そうだと思ったよ
つまり、韓国政府はアメリカにツバを吐いたと言うことです。
アメリカから明確に「嘘を書いた」と指摘される。バカ過ぎ。
>「青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と語った~「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ」
韓国でも深刻に受け止められているのかな? /
@soOuR12EJrvSBUY まさか記事の存在に気づいていらっしゃらないのですか?
こちらですよ。
リプ送った相手が書いてることきちんと見てください。
韓国人は嘘つくことに何の躊躇も無い。でもそれは韓国人が悪人だからでは無い。そう言う文化なのだ。自分の利益のためなら嘘をついてもいい、これが韓国の文化。日本人は文化の違いを叩くのをやめよう。日韓友好ニダ /
米国が文政権に対してカンカンに怒っていることがよくわかる。
いいから、お前らがあいつらの面倒をみろ。日本に押し付けるな。
激怒してるわ
そもそもGSOMIAがなくなると韓国軍が困るのにそれもわかっていない
当たり前だけどアメリカさんめちゃくちゃ怒ってる。国ではなく政権を名指ししてて失脚工作でもするつもりかしらw
…この記事が半島の新聞だからねぇ…。

単なる政争のネタにアメリカ引っ張ってるだけなのかもなぁ…。

あの地域は全員が嘘つきってオチかもしれん。
通常、「間違い」とか「過ち」(mis stake)って表現すると思うんだよね…すんごくニュアンス違う。
この記事自体を載せる事が「躊躇われる」が… 確かに 大統領にはもう少し『熟慮』を望む。
この無能で嘘つきの
文ぶくとその配下
愚民の韓国と言う
嘘で固めたグズの
集団が一つの国
に思える幻覚じゃ
ねぇと思えてくる
のもキット日本の
せいなんでしょう
ねぇ何とも幼稚過
ぎて話にならない
米「文在寅政権、GSOMIAうそ」(朝鮮日報日本語版)
文在寅が「米国政府はGSOMIA破棄に理解を示した」と大ウソをついたことにトランプ大統領がキレてとうとう韓国のことを「韓国」と呼ぶのをやめて「文政権」と呼び始めた。
〝米政府が韓国に不満の意を表す際、「韓国政府」ではなく「文在寅政権」という表現を使うのは非常にまれである〟
嘘だってさ~ 平壌運転だね~(^○^)
いつだって特定の人物の暴走が良くない道へ加速させるんだよな。
前から気に入らなかったけどね。
トランプ政権高官は青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」としたことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして「明確に事実ではない。韓国大使館と韓国外交部に抗議した」と語った。「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ。
どうしてこんな稚拙ですぐに割れる嘘つくのか???韓国人の特性?それとも文政権特有の異常性?
>「米国がGSOMIA破棄に理解を示した」との青瓦台の説明に関して→
トランプ政権の高官:「うそ(lie)」「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」
⇨ 米国政府が文政権が「嘘つき政府」だと言明した形である。が、日本国内メディアはこれを殆ど報じていないことが最大の問題である。今世界では、「コレグジット」という表現が話題となっている。
( ´灬` )y-~また韓国の嘘が暴かれたようだ‥が、それを韓国のメディアで見るとは何という皮肉。もしかすると、朝日新聞より親日なんじゃねえのか?朝鮮日報はw
こんな即バレする嘘を許してくれるのは日本だけだったのに。
それをアメリカさんにつくとはホロン部?
嘘つき民族はいくら言っても直らない
"米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例なこと" /
国家元首が嘘吐きって暴露される国もなかなかですな。
だいたい、他国の官僚が国家元首の嘘を指摘するなら、
確認されていない。とか、その件に関してコメントできる立場にない。とか言うもんだが…。
ま、オフレコ発言なのでアレだが(笑)
「また」ウソを公式発表したのか
「嘘つき国家」ということを世界中に晒していくスタイル
これは韓国の新聞ですよ/
米国が理解を示したって事が嘘らしい。ミスリード誘うんじゃねぇ。
……って嘘かーい。とんでもねぇな。
「青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして…」
同盟国への外交用語で lie は強烈。アメリカの激おこプンプンぶりがよく分かる。
もっと見る (残り約718件)

記事本文: 米「文在寅政権、GSOMIAうそ」-Chosun online 朝鮮日報

関連記事