TOP > 国際 > 「戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう」-Chosun online 朝鮮日報

「戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう」-Chosun online 朝鮮日報

59コメント 登録日時:2019-08-18 06:43 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(59)

「平和主義憲法が登場、制度的側面では成果があったが、運動的側面では自らの力で民主主義を成し遂げたわけではないという点で限界がある。日本は安倍政権のような反民主的政権に対抗する運動が弱く、政権を変えることができる力も弱い」
その内北主導で吸収合併されるたら「メッキした民主主義」にさえ羨望を抱くようになるでしょうね。哀号!➡️
こんな反日馬鹿が大学教授を勤められる日本は間違いなく民主主義国家
⬇️こんなのが教授職に就いていられる大学ってすごい。

徐京植東京経済大学教授(徐勝の弟)「日本は東アジアで最も進んだ民主主義体制を持つという評価は間違っている。民主的な憲法は三・一運動で君主制を廃止した韓国の方が先で、日本は敗戦後も天皇制を捨てていない」
これは大事な視点。
日本が天皇制を維持していることが「民主的でない」ことになるのか?韓国は王朝を懐かしんで韓流ドラマを流しているではないか。日本を羨む韓国を、傍から見ているだけで全く哀れになる。
現在の韓国における反日を作り出したのは日本の良識ある知識人だと韓国研究者が言っているのが気になりました。
ーーーまたこtれかよ!、、、という感じ。そうそう、韓国がなんでも先、韓国がなんでも優れている、そう思うのならそれでいいんじゃない?自由なのだから(笑)因みにこの様な人間、韓国では売国奴
頷きながら読んでしまった。
これは、最近お薄々感じていたこと。
「日本は敗戦後に国民主権を認めて、(戦争を禁止した)平和主義憲法が登場、制度的側面では成果があったが、運動的側面では」
なかなかロックなご見解 | -
メッキであることを全否定はしないが、今の韓国への施策については現政権に賛同してる。
それ以前に他国の民主主義に口を出す前に独裁国家に統一されそうな祖国の心配でもしとけ
【徐京植教授&高橋哲哉教授】2019.8.18
@chosunonline

20数年間対話をしてきて→メッキ民主主義
もう一人違う考えの方を増やして対話してみたらどうでしょうか?文殊の知恵で。
「日本は安倍政権のような反民主的政権に対抗する運動が弱く、政権を変えることができる力も弱い」
投票した日本国民全否定?
こんなのに教わって大丈夫、子供達?


>高橋哲哉教授
>日本は安倍政権のような反民主的政権に対抗する運動が弱く、政権を変えることができる力も弱い
(´・ω・`)"岸信介がA級戦犯で有るように〜"ってコイツラは頭がイカれとるんか?まぁイカれとるんやろうけど。
今の韓国に民主主義を語れるのか。反日・親北で民主主義が薄れ、権威主義化しているのがわからないのか。文政権に操られて反日デモをしたり、「親日」を口にしたら袋叩きにされる国に日本の民主主義を語る資格は無い。たとえ安倍政権がどうであれ日本国民が守ってみせる。
立命館大学特任教授の徐勝、
人権運動家の徐俊植の兄達が
留学中に学園浸透スパイ団事件で
韓国国家保安法違反容疑で逮捕。
兄達の釈放と韓国民主化の活動を
してきた在日朝鮮人2世の
徐京植東京経済大学教授と、
【良識的知識人】の哲学者
高橋哲哉東京大学教授の日本批判。
”安倍首相の母方の祖父である岸信介がA級戦犯であることから分かるように” はい解散
アホな事をそれなりの立場で語っても罰されない国にいるんですよ〜
高橋哲也さんと徐京植さんの対談集が出るとな。鶴首して待つしかない。
②安倍政権でメッキがはがれて本性が現れたのだ」
徐京植(ソ・ギョンシク)東京経済大学教授(68)と高橋哲哉東京大学教授(63)は戦後の日本について、見た目だけが民主主義だという意味で「メッキ民主主義」と批判した。*こ奴らのメッキが剥がれるのもそう遠い日ではない。
「戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう」-

韓国の民主主義はデタラメもいい所だ
ムン大統領は三権を掌握した
言論の自由はなく、親日は抹殺される
法よりも国民情緒が勝り、国際法すら無視をする
韓国はポピュリストの独裁国家だよ!
はぃはぃ
相変わらずの平常運行である

反日種族主義がベストセラーの韓国

この方々の手のひら返しを見たくはないなぁ…
民主的手続きで南北分裂させずに建国できなかったのだろう。▼「戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう」-
ここまで侮辱を受けて黙っていてはダメ。経済戦争、軍事オプションも考えなくては
嘘と欺瞞で塗り固められた歴史よりはましだよ。
そら民主主義はキリスト教から発生したイデオロギーだから日本には伝わってない“暗黙の了解”があるから。
ある一点において大問題が発生するから日本は民主主義を“メッキ”したことなんか、ちょっと勉強した人間なら当然のこと。
何を今さら鬼の首とったようなことを(ー_ー;
メッキの民主主義



どうも、批判の観点は「天皇制であること」と「安倍を信じていること」が問題みたいだけど、韓国側の「植民地支配」の妄想の方が問題だと思うんですけどねえ。
朝鮮半島に民主主義があったのか?いまでも政権は南北アカじゃないのか。
戦後も相当きてるしなぁメッキも定着したと思われません?
日本の民主主義のどこがメッキなんでしょうか。まず最初の東アジアで最も進んだ民主主義体制をもつ国家は日本ではないという指摘だが、天皇制を維持しているという主張はあまりにもお粗末過ぎる。民主主義の先進国であるイギリスは王政を維持している。
朝鮮日報はネトウヨ支援を開始

>日本の民主化は米国をはじめとする連合国が強要したもので、日本人が自ら成し遂げた成果ではなかった。
早く赤化統一しろ。
未だに感情だけで政治を行う韓国に言われる筋はない。「民主的な憲法は三・一運動で君主制を廃止した韓国の方が先」同じ事を英国に言ってみろよ。鼻で笑われるだろう。
偽装民主国家。自称先進国。
野蛮な過去を清算できないままの属国。
朝鮮日報

タイトルを見るだけで、気分がわるいこの記事。ネットの書き込みではなく、大手新聞社が堂々と他国に対して罵詈雑言をかいているだけに、国に品格がないことが明々白々。さっさと、切り捨てるべき
日本国内にいるお二人が安倍政権を批判する韓国語翻訳書籍を出版。
徐京植東京経済大学教授、高橋哲哉東京大学教授「戦後の日本の民主主義と平和主義は、本性を覆っていたメッキのようなものだった。安倍政権でメッキがはがれて本性が現れたのだ」

ちょっと何言ってるか分からない(笑)。
それは韓国に提言してあげたらどうかな。
アホ助二人が日本国内で反日叫ぶっ!!😱

片方は国立最高学府の教授っ😩
日本の学力低下が、問題になるのは当たり前だね😠

民主的な憲法は三・一運動で君主制を廃止した韓国の方が先

(ん)?
ついでに併合脱却独立闘争でもしたか🤔

所詮は舌先三寸似非民主主義である
戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう

独立も建国も米国にしてもらい経済発展は日本の援助でなされ、韓国人自らが作り上げた物が只の一つも無い現実を少しは見なさいよ。法治・民主主義ともほど遠い情痴国家に言われる筋合いは有りませんね。
民まーたはじまったよ。。。
ふぅ~~~ん、そういう考えもあるんだ(怒)
徐京植(ソ・ギョンシク)東京経済大学教授(68)と高橋哲哉東京大学教授(63)は戦後の日本について、見た目だけが民主主義だという意味で「メッキ民主主義」と批判した。
ほお。
だったら韓国は民主主義なのかよ。
歴代大統領は豚箱行き。
司法も軍も政権の思うがまま。
北朝鮮にコントロールされる愚民。
その愚民が国を動かす韓国。
「戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう」-

デリタ派という思想が左翼とマッチしたんだろうね。「古い構造を破壊し、新たな構造を生成している」革命思想で左翼偏向になった高橋哲哉氏。今の韓国で大人気の哲学者
>マスメディアに携わる人々も安倍政権に掌握されているか、政権を恐れている」

は? 日本のマスコミなんてほとんど左寄りで政権批判ばかりですが
高橋教授は「過去20年間、日本の中で強硬右派勢力が強くなってきた。安倍政権の主な人物たちの見解をマスメディアは無批判に国民に伝えている。マスメディアに携わる人々も安倍政権に掌握されているか、政権を恐れている」と言った。

同感としか言いようがない。
→ただの活動家でしょう?
しつこいんだよ。
何のための条約だよ。
解決してるのを何度も蒸し返すおまエラが頭おかしいんだよ💢
既に域をする様に犯罪する韓を助ける国は、無い。
無駄なあがき、諜報活動。 @chosunonline
建国年月日からして捏造の国はどうなのよっと(ー ー;)
出鱈目過ぎデショ☀️(=^ェ^=)。

1行毎の反論はツイでは困難ヨ☀️。

反日教育でもここまではできないワ☀️。
民主主義はベターであってベストではない。各国にあわせて変化して当然では
「慰安婦や徴用問題などに根本的な問題点があったという事実を認めなければならない」

その「事実」は「史実」ではありません。
完全なブーメランです。
共産主義者は、怖いなあと思います。韓国のように挑発してくる国から、どのように日本を守るか。戦争は二度と御免です。こんな国を助けたら災いだけ。
以上

記事本文: 「戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう」-Chosun online 朝鮮日報

関連記事