TOP > 国際 > 韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」-Chosun online 朝鮮日報

韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」-Chosun online 朝鮮日報

133コメント 登録日時:2019-07-25 10:58 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

ツイッターのコメント(133)

確かに問題解決のためには正しのだけれど、もう韓国は先進国なのだから、多少こじれたとしても法と国際的な常識に基づいて対等に付き合うのが良いと思うな。
通じ合わなくていいから。通じるどこらろか関わるだけで損害ばかりを被る。そういうのはお好きな人だけでよろしく。
東大は国立だ。こういう人の給料に、私の税金を使わないでほしい。
30年間韓国を研究して、韓国の歴史を日本に紹介するため日本国立東京大学で教えています
朝日新聞の主張を東大学生に教えてる、私達の税金が反日学習に使われている現状を知ろう

韓国は「左手で握手、右手で日本を殴る」
31日議員が訪日、国際会議で抗議する暴走韓国
バカか。「法匪」は「法解釈に固執し実態を顧みない人」と蔑視した言葉だがむしろ普通だろ。法を情で曲げる国と一緒にすんな。 /
甘いな‼
そんな話しはすでに過ぎてる。
エンドレスの民族を押して知るべし‼
戦後、彼らの恨を推し量ってばかりいた結果が今日の日韓関係になった。東大は文系教授のレベルを根本的に再評価すべきではないか? 法学部も含めて。
東京大学の伊藤亜人という教授が「日本は韓半島の人々の恨(ハン)を推し量れ」「今のエリート層には隣国への友愛の情が感じられない」と日本人を叱っている。なぜ日本人が韓国人の薄気味悪い恨(ハン)みたいな病的な精神を理解しなければならないのか。馬鹿な話だ。
なにが『恨』を推し量るべきだよ
そんな感情論じゃ終わらなくなるから、国家間で条約を交わし
終わらせるんじゃないか 馬鹿じゃないのか
人と人との付き合いも同じだけど、
無理して親友になろうとすれば、ストレスが溜まって余計嫌いになる場合もある。無理しない範囲で付き合ったら良いかと…
@chosunonline事実を曲げ、韓国のご機嫌取りで甘やかしてきたこの教授達や朝日を代表するマスゴミが今回の事態を迎えた一番大きな元凶です。
推し量ってあわせてやる必要はない。
内容はともかく、『亜人』って
色々と重なって凄く面白いのだ
まだ妄想に憑りつかれた人が居るとは、自分が可笑しい事にさえ気付かない可哀そうな人だ。
-Chosun online 朝鮮日報
リスク評価の段階で考慮している。ご心配なく。
「日本のエリート層には韓国への友愛の情がない」と東大教授が猛批判
法よりも情を優先すべきだ
西洋的な法だけでは割り切れない感情がある。彼らの中にある『恨』とか『非業の気持ち』に対して日本側は惻隠(そくいん)の情を示すべきだろう。

彼等の気持ちが満たされるまで日本は謝罪・金を出せと⁈。これ以上、謂れの無い事に謝罪や金を出す様な馬鹿げた事は出来ません
毎日の偏向記事だが日本支配下の時代を知る年寄りは当時の生活は良かったと証言するのに政府が当時を知りもしない国民を煽り「恨」をでっち上げ強請り集りを繰返す。傲慢なのは韓国。学者面すんな。
否‼️韓国が国民統制に反日工作と捏造で仮想敵国をでっち上げ政治利用し続けた結果である

解決は韓国の政治家がいわゆる腹を切り、真実を韓国国民に知らせ、謝罪する以外ない
戦前を知る過去の(日本の)政治家の中には深い反省を含めてアジアへの熱い思いを持つ人が多かったが、今のエリート層には隣国への友愛の情が感じられない」(本文より)
そんな薄ら寒い感情を表に出してくるようなとこと付き合う必要ないんで(´・ω・`)
日本人にとっては戦後の韓国が負の歴史なんだよね。だから区切りがつけられない。つまりもう無理
お互い不幸な状態は永遠に続くのが現実なら、それを踏まえて、日韓関係に期待しないことが大事だと思う。
そうだ。相手には恨の文化がある。それを踏まえておくべき。

どんなに譲歩したって譲った分だけ踏み込まれる。つきあい方を考えよう。
あとこういう人も増える

自分(自国)がどうしたいかがゼロ
戦後70年で練り上げられた作り上げられた「恨」の感情ですね。
何を喚こうがそれがルール。
それが守れない相手とは何もできんよ。

/
韓国が専門の尹亜人か・・・
「文化人類学」は「自然人類学」と違い、
朝鮮民族特有のウリナラマンセー思考パターンからの
「社会人類学」や「民族学」としてアプローチだろう
朝鮮・韓国人の行動パターンを理解するには有用でも
それ以外の人類には何の役にも立たない!(笑)
隣国への友愛が無いのは向こうじゃん。竹島を実効支配したり。仏像を強奪したり。そんなに韓国が好きなら帰化しちゃえばいいじゃん。日本が嫌いな日本人はいらないわ。むしろ日本大好きで帰化した外国人とか好感持てる。
一々まともに相手するとリソース削られてしんどい上に何も解決しないどころか解決したはずの問題まで蒸し返す国という結論に達したのだと思うんですが >
どうせ和田春樹や大江健三郎の様な似非日本人と同じ穴の狢ですよね。
立ち位置が先ず日本人では無い売国奴
<逆恨みはもう十分に分かった上で縁を切りたいんだよ!
馬鹿野郎、相手のことおもんばかっでも返ってくるのウンコだけなんだよ。優しくするとこっちが困ったことになる。
東大教授が「韓半島の人々の恨(ハン)を推し量るべき」って主張しているけど、なんで日本人の「恨」は推し量れないんでしょうかね?と言いたい。

そういうのが左寄りインテリの方々がお得意の『相互理解』なんじゃねぇの?って。
こういう核心に触れない記事多いよね。

彼らの「恨」を推し量るべき‼️とは声高らかに言うも、日本が取るべき行動は⁉️には触れない。

その心は、両国が請求権協定を破棄し、再度補償を設定し直すってことだろうと思うけど...
@UTokyo_News

伊藤教授だか何かしらんが、、日本と朝鮮半島との歴史もろくに知らず(知ってても!)、教授として「法があっても、日本が朝鮮半島の人間に対し、我慢しろ」とは何事か!!
法律(これは国内のみならず、国際法だ)を蔑ろにする発言ですよ?
国立を返上しろ!
日本は戦前の独善を反省するよう「真実」の教育をするべきだし、韓国政府は戦後の日韓間の補償と経済協力をもっと国民に周知すべきだ。
お互い知らないということは恐ろしいことだから。>
現代社会では、法や契約に基づかない国家間友好なんて、メルヘン以外の何でもないかと。
然も、相手の感情論のみ一方的に推し量れとか莫迦なの?
★【韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」】(朝鮮日報、2019年7月25日)

日本の権威にすがって韓国を弁護してもらおうと。こういうことをやればやるほど火に油を注ぐ。

単に左派系のバカな論者をあぶり出してるだけだろうに。
本記事↓日本人の大多数にしてみれば「そうやって長らく惻隠の情を示してきたツケが今の状況だ。対等で競争的な関係で何が悪い?」としか思えないだろうし、逆に韓国側から見ても「何で我々が日本側に気遣われる必要がある?(我々は格下ではない)」という思いがあるのでは?
伊藤先生!傲慢不遜なのは韓国です。約束を見直すにも当然手順があり相手の納得も必要です。これではどんな話し合も意味がありませんよ。・・・>韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」-
本当にこの手のアカデミア老人は頭痛の種だよ。で、トドの詰まりは「若者の民間交流」?無根拠の韓国のマウンティングを受け入れろと…。韓国社会の未熟を配慮して寛容対応をした結果が「今」だとしか思えんがなぁ @chosunonline
法より感情を優先にしていたら、きりが無いんだけどね。と言うかもう付き合い止めたいんだけど。傲慢はどっちだよw
韓国研究専門で今頃それ?
相当な無能。
いいや。今までそうしてきたが、韓国は付け上がっただけ。むしろ逆効果だったということが事実として判明している。 >
推し量れ…って…
後から後から経済が悪くなると捏造で色々増える国の何を推し量れと…韓国の寿命を推し量れ?ってか(;´・ω・)
韓国への輸出条件見直しで、ホワイト国から外す、本気の安倍外交が効いてる、効いてる。WTOでも支持を得られず、アメリカに泣きついても門前払い。韓国が本当に焦ってるwもう、これ以上甘やかすのは絶対ダメ!日本が助けても感謝しないし、約束も守れない国とは断交が一番!
ソースが朝鮮日報だと。草生えるね。
レーダー照射、北朝鮮への不正輸出疑惑…日本の問いに答える事なく要求と日本批判を繰り返す韓国の“恨”の文化に日本は寄り添えと言う東大教授。
こういう無責任で常軌を逸した日本の有識者が事実と日韓関係を歪めてきた。
1000年許さないってアレかね?( ´ー`)シラネーヨ
を知るべきなのは韓国人自身であるとなぜ言わない? 世界の中で異常なほど恨む精神構造の特異民族である自覚がなければ、他者との融和は容易ではない。政治音痴

さんの毎日新聞インタビューから
「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」
韓国人は幼稚だから日本人は憐れんで大人の対応をしよう! って伊藤亜人に露骨な嫌味言われてるのに気づかないんかね?
自分の機嫌は自分でとりなさいよ
韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき

何時まで纏わり付くのか、自分勝手な正義をかざす愚かな民族、特に付き合わなければ良いだけの事だ。
韓国の人の感情やものの捉え方を説明されていて理解できる面もあるけど、だからと言って国際法を超越していいとは思わない。
よくわかるよ。いままで、日本が、恨を推し量って、推し量った結果が、韓国を傲慢にさせた。いくら推し量っても、彼らの恨は固定。もしくは、どんどん拡大。これからは、彼らが推し量るべき。。。
@kfdm119 それはそれは!東大の教授という事でそれなりの給料をもらっておられると思います。それならご自身で韓国に謝罪と賠償をしてあげて下さいね。我々の税金を使う事だけはやめてくださいね。
韓国人の「恨」は、臨時政府光復軍が日本軍と戦闘をすることもなく終戦を迎え、棚ボタで韓国を建国したことである。それを乗り越えるために、上海臨時政府の法統を継承すると憲法前文に記載した国家正統性の神話を確立させるという独立戦争を三四半世紀後の現在闘っている。
日本のテレビ放送ではこういった視点での報道はほとんどなされない。
『恨』と言っても、そもそも逆恨みじゃないのか?
法や条約を無視してる時点で論外なんだよ。
恨?んなもん知るかボケ。
>伊藤亜人・東京大学名誉教授が、行き詰まっている韓日関係を解決するには「韓半島の人々の恨」を推し量るべきだと助言した。

喜べ、半世紀以上前に解決済みだ
恨の心を理解しろ❓韓国人を理解したくない❗️(OvO)笑笑
結構です❗️(OvO)笑笑
今のエリート層には隣国への友愛の情が感じられない」とも言った。❓
うん、もうそういうの結構です😔押し売りお断り
日本は戦後この名誉教授とやらが言う所の『惻隠の情』で接して来た。500回以上侵略して来ている支那にはこんな配慮は望めなかったのに、日本には執拗に迫る『恨』とやらは相手を見ての事なのですね。
日本でこれに賛同するのは最早一握り。
これこそ真の残滓と呼ぶ存在。
伊藤教授!韓国に言ってくれ。韓国は恨を前提にした反日ではダメ。日本の我慢の限界を推し量るべき。
きっとこの教授「俺良いこと言ってる」とか思ってるんだろうなぁ。自己陶酔だな。>>>
韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」(朝鮮日報日本語版)

東大の教授か何か知らないけどお断りします。韓国は「恨」の国。だから未だに反日教育をしている。反日教育を受けた若手の交流を進めて意味がない。一生仲良くできない。
馬鹿が何か言っている!
何故ば韓国の恨みを理解する必要があるのか?
日本は日本人の感覚で諸外国と付き合えば良い。
それが一番だわw
今更、酒を酌み交わして日本が配慮すれば改善するって話か。
@chosunonline
日本には何をしても良いという時代は終わったと言うことを認識すべきです。韓国に対する妥協・譲歩・配慮の時代は終わった。これからの反日は高くと言う認識を持ってください!
推しはかってきて、現状はどうやね?
友人間は仲良くても、国同士ではどうやね?
何をいまさら
このような学者がいるから韓国は日本に対して何をしても許されるとなる‼️反省は貴方達の世代であって、ここらで一区切りつけて新しい関係を構築しないといつまで経っても高られる💢韓国寄りだから韓国から勲章を授かったのでしょう👎
ここに書かれているように日本はしてきた。そしてその結果が出ているじゃない?失敗だったって。ならば対応をかけなければ学習能力のないただのバカ。なぜいまだにこんな事言っているのだろう?無能?
今まで随分推し量ってきたんですがそれは…
わたしは自分が性犯罪やテクノロジー犯罪に遭うまで
これがきちんと理解できていなかった
でも今は解る
我が国が彼ら(被害者)に対していかに傲慢な態度を取ってきたかと言うことが

韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目
東大教授、東京裁判史観やなあ。
こっちが助けて恨まれてるのに、推し量らなあかんとは。

韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」(朝鮮日報日本語版)
ほうほう、つまり、法律よりも感情を優先させろと。
韓国は「自分は理性より本能を優先する畜生以下の存在です」と言っているのに等しいと思うが、それなら確かに、日本が何言っても無駄だな。
「日本はヤクザの心情を慮って、毟られ続けろ」だそうです。
22万人が1000万円ずつ毟り取ろうと企む中で友愛とか(苦笑)
東大教授ってのも大したことないな。
相手の感情を理解して譲歩に譲歩を重ねてきた結果がこれだろ。
明治の時日本は併合なんかしたくなかったの、厄介な国民性だから。陸奥宗光の蹇蹇録を読むべし。ロシアの南下に対抗する為止む無くなのよ。当時は列強の脅威があったでしょ?
都合の良い主張に飛びつき妄想する朝鮮日報(笑)>>>
@chosunonline
「今のエリート層には隣国への友愛の情が感じられない」
友愛なんて言う奴にはトコトン懲りた。

友愛って「無限のオカワリの許容」って意味でしかない。
上手くいくわけない
韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの恨を推し量るべき」

懐柔された学者の戯言。恨を理解しているなら、上の者は下の者に何でも強いる彼らの上下関係も理解しているはず。日本が推し量ってきた結果、韓国は日本を下に見て傍若無人。それが現状
法律、国際法、条約を守るのは当たり前。韓国の気持ちを忖度しなきゃならないのか理解不能。
東大の大学教授であろうとも、
根拠のない『感情論』で語り始めるとこの程度でしかない。
違うよw
韓国社会に対する理解が増した結果、今の日本になったんだよw
いやいや、惻隠(そくいん)の情を示したばかりに、今の状態になっている。
西洋みたいに、法に則った対応すれば、よかったと思ってるよ。
国際法を無視しろってことか😡困った左翼思考だわ
ざけんなボケ。むしろ日本の『恨』を押し量れや
感情論だけでは解決出来ないから法が生まれたんじゃないのか?
それに日本側が散々韓国へ推し量った結果が今日なのも理解出来ないのね?
傲慢なのは韓国。
推し量る?
なんでそんなこと、せなあかんねん?
▪️阿呆か▪️
日本は韓国に忖度しなければいけなくて、
韓国は日本に忖度する事は要らないそーな。イミフ(笑)
日本だけが推し量るんだってさ
そう思うなら 先ずは、あんたの全財産を韓国に謝罪と共に寄付すれば良いんじゃないか?
慮って対応したけどきりが無いからやめにした。
そもそも第一世代のこう言う学者が懺悔のつもりか、言葉も文字奪われたとか虚偽を流布していたわけだし、朝日新聞の捏造記事も間接的であれ、後押しして国際的な日本の評価を落としたのだ。
⇨ 人の感情に左右される様な政治や外交がまかり通る様な国家を誰が相手にする?肩書きが東大教授か知らんが専門分野から逸脱するとボロが出る典型的な例。
だから具体的にどうしろっつーんだよ。
この記事、やり過ぎでは?文化人類学の研究対象は、類人猿や未開人だろうから、少なくとも韓国の人を研究対象とするのは失礼だと思うが。
韓国の『恨(ハン)』の文化は我々素人でも知っており、それで譲歩し続けて来たのではないか?それを未来永劫続けるのか?
こういうことを言ってくれる日本人は韓国人には嬉しいだろう。しかし、慰安婦問題に象徴されるように「恨」への「思いやり」は逆効果だった。⇒
日本のことは何も研究していないようだな
国家間は法等により基本的な付合いがある。西洋的な「法」の観点がないのは中韓のみ。国家として対等な立場を要求するなら間違った見解。
どんだけ上から目線なの? 和の文化を持つ日本がそれにあわせるの? その恨が嫌いだし、関わり合いになりたくないと思わせる。 そんな陰湿な文化と交流したいわけがない。 世界中を見渡しても異質なものだと思う。百害あって一利なし。
朝鮮半島の人たちは南北ともタカリ体質で正解?
要は反日民族主義を前提とする韓国への譲歩が必要とこの教授は言っているだけのようだ
韓国研究した東京大教授「朝鮮半島の人たちには『法』だけでは割り切れない感情がある。彼らの『恨』とか『非業の気持ち』に対して日本側は傲慢にならず、相手をおしはかろうとする姿勢を示すべき。でないといつまでも日本は『法匪』と呼ばれる。」 -Chosun
恨(ハン)の文化とか言ってて恥ずかしくならないのかね?
このオッさんどうかしてる!戦後、どれだけ日本は我慢してきた?それを傲慢というのか?今回の軋轢の根本的原因は韓国にある。反省すべきは韓国だ→
>朝鮮半島の人達には、西洋的な『法』では割り切れない感情がある。彼等の中の『恨(ハン)』に対して日本は『惻隠の情』を示すべき。傲慢にならず、相手をおしはかろうとする姿勢
「韓国人は恨むコトしか出来ないから、日本は彼等が悪くても言うコト聞いてあげろ」ってか。w
要約すると、「韓国人の感情に寄り添い、お気持ちに忖度すれば日韓関係はうまくいく」ということらしい。
(・ω・) 推し量ってやるからさっさと書類提出しろよ
この人は最高学府にいるのにわかならいのか?今まで戦後75年ずっと慮って韓国を庇護して支援してきた。半島動乱の時は難民も受け入れた。
それにもかかわらず今までの事を台無しにした文政権に堪忍袋のおがきれたんだろ。もうこれまでのようにはいかない。報復あるのみ。
← 理解出来てますよ。駄々っ子って。
ハニトラに引っかかった教授かな

>>
この伊藤東大教授の様な『自虐史観』の持ち主達が、特アに利用され日本を駄目にしてきた
韓国人の恨の文化に合わせて、いつまでも謝罪と賠償をするのか?
そんなのは、真っ平ごめんだ!
もはや、そんなことに付き合っていられないところまで日本を怒らせたのだ。
学者の分析なんぞ言うだけムダ聞くだけムダ。
もはや前に進むのみ実行あるのみ。
そんな義理はありません。→
日本研究した俺が言うw、日本人の韓国への『蔑』こそ推し量って欲しいね(愚)…
韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」- |もう遅い、名誉教授の発言で状況はひっくり返らない。韓国への優遇措置適用除外のたくさんのパブリックコメントを見れば有権者が政府を支持しており、政府も引っくり返せないだろ。
強盗や野盗がきたら彼等の気持ちを
推し量れ❓
と言う なる東大教授

机上論で妄想繰り返していると
妄想と現実の境界が無くなるようだ❗
ちょっとでも韓国ひいきの記事があるとすぐ報道する、どれだけ慌てているんだよ。
韓国人の考え方が正しかったら皆がこぞって真似をするはず、恨みながら生きる人々をかわいそうだとは思うけど、夜な夜なわら人形片手に木に打ち付けている人と友達になりたいとは思わない。
東京大学の教授ならさぞかし頭が良いのでしょうがね・・今まで何度謝りお金を出したことぐらい調べてものを言うべきですよ、
『恨』は世界の中で特殊な感情。
気の毒だが、日本は付き合う必要はない。その優しさが韓国を滅す。
朝鮮人の巣くつ東大。
何が恨だ。
そんなもん知るか。
日本初傲慢でも何でもない。
今まで耐えて来たのだ。
これ以上は無理だという事。
傲慢?『恨』を推し量るべき、というなら日本と韓国の首脳が決めた国家間の約束を破るようなことは駄目よ、と助言をしてはいかがですか?

あと、隣国の元首を犯罪者呼ばわりもね💢。
日本が傲慢なの?
こいつらの思想がコリアンを甘やかしてきた
以上

記事本文: 韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」-Chosun online 朝鮮日報

いま話題の記事