TOP > 国際 > 「食糧難」のはずの北朝鮮、米価は6カ月急落中-Chosun online 朝鮮日報

「食糧難」のはずの北朝鮮、米価は6カ月急落中-Chosun online 朝鮮日報

11コメント 登録日時:2019-05-15 11:38 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(11)

(真相やいかに)北朝鮮全域で米価格が1キロ当たり1000ウォンほど下落している/「過去には農作物の不作は食糧難に直結していたが、最近は市場が活性化し住民もさまざまな形で備えをしている」 / “ 朝鮮日報”
朝鮮日報の記事
国内でどれくらい大きく報じられているか判らないが、かなり踏み込んだ内容だ。ま、政権側は知らんぷりだろうけど。

「食糧難」のはずの北朝鮮、米価は6カ月急落中
北朝鮮が「食糧難」だといって韓国が支援を進めるが、実はコメ価格は半年で20%も下落↓

子供でも分かることだが、食糧が希少になれば価格は上がり、余れば下がる。需要と供給の原則である。

韓国の従北派も国連のエセ人道主義者も、分からないフリをするんだろうな。
支援なんかいらね~じゃん😀
北朝鮮のコメ価格が下落?
なぜ???
2019/5/15記事。北朝鮮の食料価格はここ6カ月連続で下落していると。食糧難かどうかはちと怪しい。中露も食糧支援してるかもと。
米安定供給出来てますやん‥
韓国が北朝鮮への食料支援を急いでいるが北朝鮮では戦時用の秘匿食料や市場での備蓄米で食料は確保され米価は下落していると。
米国務省人権担当次官補は北朝鮮政府の責任を外国から補うべきではないと指摘している。本当に飢餓ならば核・ミサイルと交換して渡すべきだろう。
WFPと共謀し、北朝鮮の党幹部や軍関係者への食料支援をしようとしていた文在寅の対北制裁違反がバレたようです(*^^*)

対北制裁は、金正恩を支えている層を崩壊させる為に考えられているのに、そこに支援しようとする文在寅は、金正恩の最も優秀な幹部ですね。
@chosunonline
韓国の朝鮮日報の記事です。これでは緊急食糧援助、という話にはなりそうもないですね。北朝鮮は今年に入ってほとんど雨が降らないので収穫できない、という話もありますが、ほんとのところはどうなんでしょうね。
以上

記事本文: 「食糧難」のはずの北朝鮮、米価は6カ月急落中-Chosun online 朝鮮日報

関連記事