TOP > 国際 > 【コラム】「386世代が作った世の中」に苦労する韓国の若者たち-Chosun online 朝鮮日報

【コラム】「386世代が作った世の中」に苦労する韓国の若者たち-Chosun online 朝鮮日報

24コメント 2019-02-23 10:19  朝鮮日報

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

ツイッターのコメント(24)

大変だ!韓国はもう日本の10年前のところまで追い付いて来た!もうすぐ日本を追い越すかもしれない!!
日本でいうとバブル世代かな?
60年代生まれで学生時代を90年代に過ごして90年代当時30代ということで、386世代と名付けた当時のネーミングセンスはともかく。
インテルのCPUも、286→386→ペンティアムと変化していった中、当時の386世代を現在586世代と呼んだり、意味不明になる、
「檀君以来最高の成長期」ってとこに笑った。
檀君って実在してたか分からない存在だよね?
最初の仕事が外国との約束を反故にすること
そういう奴を選ぶ方がどうにかしている;
その学生運動出身である386世代が、今の韓国政治の実験を握ってるからなあ。
日本も菅直人や枝野、辻元を始めとした、直接的間接的な学生運動絡みの奴らが実験を握っていた時の体験があるから同情する。
一読。
世代論はどこの国でも起こるわけで。
日本でいえば70年安保世代(1950年代後半から1970年代前半に大学にいた世人々)なんてのが、己が青春の葛藤に呪縛され、現実も時代の変化も受け入れられなかった人々なのかもしれない。
「いまだに文大統領は、自分が青年だったころの視点で韓国を見ている。「あすは日が昇る」という希望に酔っていた時代の言葉をいまだに使っている。今の若者は完全に違う世の中を生きている。」
分かり難くて笑っちまう語源だな>
これがどこまでその層の意見なのかわからないけど、日本でも学生運動や共産化に憧れた世代って、今から見ると滑稽に見えて、なにもかも間違っているようにしか見えないんだよな。
←ちなみに、俺は80386世代(笑)
日本の若者も共感できる話なのではと推測する。
「進歩政権を若者がひどく嫌うというのは怪現象だ」、、、インチキ政権だから嫌われるんだろ。日本の民主党悪夢政権の評価を見るといいよ。
日本と同じやなぁ。。。
日本で言えばバブル世代だな。
【コラム】「386世代が作った世の中」に苦労する韓国の若者たち 386世代と聞いて、i80386CPUだと勘違いした私は、五十路過ぎのオジサン(笑)
逃げ切り世代の勘違いに若者が苦しめられるのは日韓共通の現象やね。韓国の若者の方が事態は深刻なので、本当に気の毒。
記事の内容自体は保守系新聞として、かつて日本でももてはやされた386世代がこんな言われ方を。映画でもそんな話が出てくるものがあった。:
韓国では日本の20年遅れで団塊世代的な層が社会を牛耳ってるわけや
日本も同じ
今の50代がダメにしている
「誤った教育」って、昔からでしょ❓

【コラム】「386世代が作った世の中」に苦労する韓国の若者たち- 韓国社会で、かつてない対立が起きている。進歩政権と青年の衝突だ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対する青年層の支持率は、1年で真っ逆さまに落ちた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR