TOP > 国際 > 北朝鮮漁船救助の際に日本哨戒機へ火器管制レーダー照射=韓国軍-Chosun online 朝鮮日報

北朝鮮漁船救助の際に日本哨戒機へ火器管制レーダー照射=韓国軍-Chosun online 朝鮮日報

20コメント 登録日時:2018-12-22 10:51 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(20)

12月24日 韓国「やっぱりレーダー照射してない」

朝鮮日報(2018/12/22)
「出動した駆逐艦は遭難した北の船舶を迅速に見つけるため火器管制レーダーを含むすべてのレーダーを稼働し、この際、近くの上空を飛行していた日本の海上哨戒機に照射された」と説明した。
当初の韓国メディア報道。記録。
>「出動した駆逐艦は遭難した北の船舶を迅速に見つけるため火器管制レーダーを含むすべてのレーダーを稼働し、この際、近くの上空を飛行していた日本の海上哨戒機に照射された」

⬆️最初のこの話どこ行った?

(◍•ᴗ•◍)?
あ、ブリーフィングっていうのは、政府関係者からメディア関係者にされるもののことです。この記事にある消息筋っていうのとか。

「火器管制レーダーを含むすべてのレーダーを稼働し、この際、近くの上空を飛行していた日本の海上哨戒機に照射された」
@booskanoriri あ、記事のアドレス忘れました。
こちら。
>漂流中だった北の漁船が近くの船舶に救助信号を送り、わが軍が海軍駆逐艦(広開土大王・3200トン)を派遣し


こういう報道はあった。なぜ「近くの船舶」が救助せず、わざわざ軍の船が向かうのか、という疑問はあるが
「韓国海軍の艦艇が20日、東海上で漂流していた北朝鮮漁船を救助する際に火器管制レーダーを作動し、このレーダーが日本自衛隊の海上哨戒機に照射されたことが22日、分かった。」

複数回の確認作業をしていて、どうして海軍からこんなプレスリリースが出るんだ?
北朝鮮の小型漁船に救助信号があるのか?100隻以上の難破した北朝鮮漁船が日本に漂着しているが救助信号の発信があったなら、100回以上韓国海軍が救助しているはずだ!
躊躇しないで沈めてしまえ!!
海自もこれで相互交流したらヘタレと言われます。
記事⬇︎「北朝鮮の漁船は1トン未満の木船で、4~5人が乗っていたようだ」: 「🚤🆘発信」って⁉️
北朝鮮漁船救助の際に日本哨戒機へ火器管制レーダー照射

救助された北朝鮮の漁船は1トン未満の木船で、4~5人が乗っていたようだ。数週間漂流し、船員のうち1~2人は死亡した。

↑↑
これが日本にも来てるのか
相当数が海の藻屑とってるな
まあ良いけど
言い訳が二転三転してるし
これは北朝鮮と瀬取りをやってたんだろうな
「漁船救助」は名目を付けただけでしょ。心底は「北朝鮮属国」として開戦の演習と訓練を実施したのが真相でしょうね。
韓国軍は、火器管制レーダーが何なのか知らないのか?、恐ろしいな!。
北朝鮮漁船救助の際に日本哨戒機へ火器管制レーダー照射=韓国軍(聯合ニュース)
また、「出動した駆逐艦は遭難した北の船舶を迅速に見つけるため火器管制レーダーを含むすべてのレーダーを稼働し、この際、近くの上空を飛行していた日本の海上哨戒機に照射された」
瀬取りしようとしてP1が近づいてきたから威嚇したんじゃないか?マジで頭おかしい国
もし次に同じことがあったら、すぐに反撃すべきだ。
以上

記事本文: 北朝鮮漁船救助の際に日本哨戒機へ火器管制レーダー照射=韓国軍-Chosun online 朝鮮日報