TOP > 海外ニュース > 朝鮮日報 > 強制徴用判決 「...

強制徴用判決 「韓日請求権協定認めた上で解決策を」=韓国外交院長-Chosun online 朝鮮日報

118コメント 登録日時:2018-12-07 20:50 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(118)

いつまでたっても金がなくなったら金をせびるのが韓国流だよ。
本当にろくでもない国だな、韓国は。今回の件、どこまでいっても韓国国内で起きた問題で韓国が解決するしか無いんだが?
お前ら朝鮮人は馬鹿だね〜〜〜
植民地支配という事が捏造だ!
日本と朝鮮の政府がお互いに合邦と言う事を決めた!
暴力で支配下に置いた事実は無い!
>また「ところが、請求権協定では全てカバーされない、解決できない問題が出てきた」とし、

そんな後出しジャンケンのわがままに応じないための「完全かつ最終的に解決」の文言だろうが。
言ってる意味がわからない。
当時の国際ルールでなく、いまのルールではかるの?そんなこと許されたら何度でもおかわり出来るじゃん。
韓国に植民地時代は無いだろ。
日本への併合の歴史はある。
それに解決済みの問題を韓国が先延ばしにして解決出来なくしたのは韓国政府だ。
しかも、お金を使い込み「漢江の奇跡」を起こした。
知らんがなボケ
趙氏は1965年の韓日請求権協定について、「外交というのは妥協の結果だから完璧ではない」とし、「早急に国家建設をしなければならない状況だったため、完璧ではないがそのようにして(韓日)国交正常化をした。光と陰がある」と
判決の賠償金は、韓国政府から貰えばよい
日本はどんな判決だろうと一切無視すべき
自分等が、何を言っているのか、理解できているのだろうか?植民地支配が違法だから遡及的には賠償責任が生まれると??欧米諸国全てを敵に回してまで、戦うつもりなのか??→→→
まったく答えになっていない。
国内法であっても過去にさかのぼって適用はしない。それは何故か
ではどうしろと?
納得するまで保証しつづけろと?
自称徴用工どもが「🇯🇵は主権を韓国政府にあけわたし、🇯🇵国籍を持つ者は、韓国籍をもつ者に逆らうことは死刑とする」
っていいだしたらどうする?
コイツらの要求は無制限の白紙の小切手をよこせだろう。
政府の人間が事後法を正当化するのね、法治国家放り出して目指すは李字朝鮮すかね。
「外交というのは妥協の結果だから完璧ではない」

↑妥協しか出せない外交とかそもそも必要なくね?特に韓国政府は?
「日韓の間では全て解決済み」というのが現在の「土台」だ。当時不備があってもそれは韓国政府の責任で処理すべきだ。そうでなければ外交関係など結ぶことはできない。・・・>
いいから、はよやれ。
其れは条約相手国に言うことでは無い。
条約通り自国で対応すべきこと。

▶︎▶︎
要するに君らは、金目当てなだけ
それを方の遡及適用という。外交の専門家がそんな事も知らないなんて、韓国政府のブレーンはおバカしかいないのかな?
条約を反故にするために新しい法律を作るなんて話聞いたこともない‼️
自分たちがきちんとやらなかった尻拭いを日本にさせないでください。
政権かわるとリセットされるなんて国家としての体をなしてない。
問題をすり替える韓国政府!発端は条約違反!支払い金泥棒!犯罪を無視は論外!
もしこれが商売でも通用するなら、あの時はこの値段で売ったが、今は相場が上がったからもっと金払えと言える。朝鮮人とは関わってはダメだということだ。 - livedoor ニュース
お前らが解決すること!
日本に協議なんて求めるな!
「植民地支配が違法という大前提」
これ言っちゃぁ、ヨーロッパの大国からも総スカンだろう。
時が経って国際法が変わるなら、韓国との国交正常化もなかったってことでイイよね。
日本は韓国に払ったり残した資産の相当額を請求しよう。
お前らの国の中で完結し解決すればいいだけのこと
何言ってんだこいつ。
「(協定締結から50年余りで)人権の概念も変わり、国家と個人の関係も変わり、国際法も変わった」と指摘した。

事後法じゃねーか、人権宣言ガン無視 断交考えた方がいいね
オイラにはこのノ ヽ``┼┐が何を言ってるかサッパリ理解できない<ヽ`∀´>ニダ
50年もすれば概念も変わるだろう。それこそ50年前日本は徴用工について対応しましょうかといって韓国政府は自分で何とかするとし信じた。信じたことが間違いだというのだろうか。
このニュースを聞いてポルナレフになってしまった……
すぐ泣きついてくる、近寄るんじゃない!!!
お、私の読みが当たった。やはり①韓国国内法で国家間の条約を骨抜き。②未払金を、より広義の慰謝料に付け替え。で来たか。
難癖って大嫌い
要するに大衆の熱が冷めるまで待つしかほかないと。でも、待ってる間に経済はガンガン落ちていくと思うんですが。

"解決策を模索しようという段階であり、もう少し待たなければならない"
解決できない問題とは韓国人にカネが渡らなかった事だろう。
ならば日本政府から渡った金を、韓国政府が誠意を持ち支払う事だ。日本が新たに金を支払う事では無い。
日韓基本条約をリセットって言うのは良いな。
リセットの条件としては現在の価値に戻した費用の返却。
その後、もう韓国とは付き合わないって言う選択肢も取れるし。
すごいなこれ??何を言っているのか意味がわからない。。。国のお偉いさんがこんなこと言っちゃうとは・・・。法の概念が違うんやね。
>「(協定締結から50年余りで)人権の概念も変わり、国家と個人の関係も変わり、国際法も変わった」
屁理屈唱えてる間に、亡んでしまえ
@chosunonline
『認めるものの』またですか?
国際法侵犯・常習犯罪・韓の虚言詐欺・面従腹背外交。
日韓合意は破棄しないけれど財団解散、義務、放棄。
安保理決議遵守で、金崇拝隷属、韓売国
「誰が」「どの様に」認めろと一切書いていない所に、物凄い厭らしさを感じますねwww
お互いに会社や人を引き上げて、関わらない方が良いと思う。
こいつが言う人権の概念や国家と個人の関係や国際法が「更に」「逆」方向に変化したらどうするというのか、、、だから韓国では遡及法の様に法治の枠外の事がまかり通る。ふざけてやがる
それは100%そっちの国内問題でそっちで勝手にやればいい。示談が成立した後になってこっちを巻き込むのは筋違い。契約して仕事を始めた後でその契約は有効だけど、やっぱりもっと金を寄越せ、と言ってるのと同じ。見直したいなら違約金払って契約破棄してから再交渉スタート。
もっともらしい意見をのべていかにも識者ぶってるようだが…、話は簡単だ。あらゆる賠償を含んだ和解金は韓国政府に支払済みだ。用途目的以外にお金を使った韓国政府に請求すればいい。
価値観の偏移で条約の効力が変わる国だそうですw
陸続きの北センチネル島かね、朝鮮って地域は。
韓国外交部傘下・国立外交院の院長とやらがこんなんだもん
そら国としての体をなしていない言われるの当然ですわ…
どこまでものさばる ゴネゴネ根性 -
間接的な表現で、カネヨコスニダといっている。いつまで物乞いを続けるのか。
何が国際法も変わるだよ。勝手にゴール動かすなって…
大東亜戦争が終わって約70年、日韓請求権協定を締結して約50年、いつまでも過去を蒸し返してばかり。
韓国との付き合い方は、
助けない、
教えない、
関わらない、
非韓三原則しかない。
「韓日請求権協定認めた上で解決策を」=韓国外交院 朝鮮日報 韓国で親日的発言はタブーであり、日本に要求することは善とされている。しかし、要求しても何も起きない。解決策は韓国が親日タブーから脱却するしかない。それは日本では草の根の常識だ。
「完全かつ最終的な解決」を認めた事実は変わりなく、言ってることはお得意のゴールポストずらし。
日本人は真剣に怒💢
関わりたくない国
自分達に都合の良い解釈しようとしても日本が認める訳ありませんよ。勝手に妄想してなさい。
国交断絶しましょ。もう無理よ。
仮に今回解決できたとしても、
また何十年後かに「あの時とは状況が変わった」とか蒸し返せるんでしょ。
韓国と付き合うの無駄。
韓国人は乞食なのでもう待っても無駄ですよ
政府の甘い対応に大変不満が残る
厳しい姿勢で臨むべき
要するに
1 1910年 日朝併合条約は違法
2 徴用工は1965年 日韓協定を認めた上で、カバー出来ない問題
条約は守らない
ゴールを動かす
聞く耳を持つ必要はない
持ってはいけない
「(協定締結から50年余りで)人権の概念も変わり、国家と個人の関係も変わり、国際法も変わった」とは、遡及法は問題無しが前提のロジック。
「反日が正義」の韓国人がどんなに考えても、まともな答は出ない。
請求権協定で当時の韓国予算の1.5倍の金を取っておいて、国家建設が急務だったからって、どういう理屈で日本に責任転嫁できるの。
事情変更の原則とか言う言葉が、E.H.Carrのtwenty years crisisにあがっていたのを思い出します。
「協定で解決できない問題に対する解決策について考える必要」、、、君らが勝手に考え給え。日本はもう無関係だから。
調べてみれば公募工…自らの意思で就職した人達。慰謝料?そもそも、当時は日本人でしたよね?違法な植民地支配?朝鮮から望んだ事ですよね?それならロシアや中国の奴隷の方が良かったのですか?
法の不遡及が通用しない韓国とは何をやっても上手く行くはずがない。
時代や政治、経済情勢、政権が変わるたびに協定の解釈を変える等は言語道断。
この国の思想は本当にヤバい。
1965年の韓日請求権協定の枠組みは認めるものの、協定で解決できない問題に対する解決策について考える必要がある→は?
☆韓国がまともな国だという誇りが少しでもあるのなら自分達の国内問題として解決しろよ。
何年経とうが概念や時代が変わろうが、国家間の決定事項を反故にしていい理由にはならない。まだそこが理解できてないのな。かつての無法国家=中国はもはや韓国が引き継いだようだ。
韓国は国際条約を守る気があるのか?無いのか?
問われているのはそこ。
日本は、やることはやったので、あとは韓国の国内問題なのでヨロシク。
カネをやるから、その代わりに以後の賠償など問題解決は韓国政府自身がやれよ、っていう協定なんだけど。何言ってんだあいつらは。 > 協定で解決できない問題に対する解決策について考える必要がある
この考え方は凄いわ。国家再建のため、不備があるのを承知で条約を結び、発展できたし、日本の利用価値がなくなってきたから取りこぼしをもらう!か。
これが韓国人の考え方か。信用できない国だわ
時代が変われば過去の蒸し返しOKか。永遠に解決しないじゃないの。

-
何でこんなにふざけた発言が多発するのだろうか⁈
これぞまさしく"Moving Goalposts"ですよ。日米がKorea Fatigueを実感して当然。
それは韓国内問題だな 断交で

人権の概念、国家と個人の関係、国際法、何が変わろうが変わらないのは韓国人は信用できないので何も約束するに値しないという事実。日本人も心変わりして全てをご和算にしましょう。現世代の日本人は韓国に何の負い目も感じる必要は一切ありません。
いやいやいやいや、協定を結んだ当時の枠組みで考えないとあかんでしょ?1965年当時に韓国が自国民に補償してたら終わってた話。なんで今に引きずる?
もう韓国人には騙されないぞ!
何が解決出来ないじゃボケ💢
おまエラ韓国政府が韓国人に金払ったら解決する話なんじゃクソが💢日本に金をタカってくんな💢
国ぐるみで物乞いかおまエラ韓国人は💢
はよ政府も国交断交せいや!
正常な国家になれない韓国❗約束も守れない国家❗もう救いようがないね❗
植民地が違法と言うならどこのなんていう条文に違反するのか。今の法律なんて当てはまるわけがないし、根拠を示せよ。朝鮮メディアはねつ造ばかりで日本語表示して迷惑。
お前らの理屈は屁理屈と言うんだよ。金を取るだけ取って払っていないのは、お前ら政府だ。
条約に不満があるからと言って、一方的に破棄に等しい態度に出て、あわよくば利益を上げようとする。一般的には無法者国家と認識されますね
Chosun
国際法に則って解決した問題を
「時代だから」で平気で破る国韓国
「(協定締結から50年余りで)人権の概念も変わり、国家と個人の関係も変わり、国際法も変わった」
そこまで言うなら絶対国際裁判所出てこいよ?
>協定では解決できない

↑これはつまり、「韓国は国際社会の一員たる資格がない!」と自ら認めるということ!
国際的な合意・協定・条約…等々の約束事を結んでおいて、今さら「守れない!」って、
韓国が国際社会から政治的にも経済的にも軍事的にも孤立するのは必至。
韓国外交院長
請求権協定では全てカバーされない、解決できない問題が出てきた」とし、「(協定締結から50年余りで)人権の概念も変わり、国家と個人の関係も変わり、国際法も変わった

そんなこと言ってたら韓国と条約や協定を結ぶ国は無いぞ!
早急に国家建設をしなければならない状況だったため、完璧ではないがそのようにして(韓日)国交正常化をした。←出た日韓併合と同じ論理…そんな言い訳が通用すると思ってんのか?

強制徴用判決「韓日請求権協定認めた上で解決策を」=韓国外交院長- @chosunonline
強制徴用判決 韓国外交部傘下・国立外交院の趙世暎(チョ・セヨン)院長「1965年の韓日請求権協定の枠組みは認めるものの、協定で解決できない問題に対する解決策について考える必要がある」
今後韓国とは関わり合いを持たないのが一番だね
現在の人権概念で、過去の合意が変わってくるって・・・・・
「未来と過去が引っ張り合って、消える未来」byとある歌詞より
韓国人の
訳のわからない理論だけで
韓国人に都合の良い理論を
身勝手に作り上げているあたりが
呆れてしまいます!!
韓国側コメントの人権の概念も変わり、国家と個人の関係も変わり、国際法も変わった」(笑)だから時代に合わせて永遠に日本に請求続けるか😡韓国嫌い
また次から次にアホなこと言うやつが
現れるな。頭の中が腐っている奴ばかりだな、韓国人はうんざりだ。何が未来志向か?断交以外にないだろう。さっさと断交した方がいい。
法治国家を気取るなら最高裁の判決を守らなくてはならない。どんどん日本を責めればいい。結果はどうあれ後悔もしてはならない。例え沈没しようとも。日本は強いぞ覚悟しろ。
あくまでも、労働者と韓国政府の課題。解決できてないのなら韓国政府の怠慢なんですが…
いいから立場をはっきりしなさいな
協定で解決できない問題に対する解決策について考える必要がある

何を言ってるの?
もうウンザリ。
また協定では解決できないかよ!
解決出来ない協定なら最初からするな‼️都合の良いとこ取りばかりしゃがってそんなもん知るか!韓国政府恥を知れ( ̄^ ̄) あまりにも非常識だ本当に無責任だ❗️
何言ってんだこの人は?
一から正しい歴史学び直せ。
完璧でなくでもお互い譲歩しあった結果で首を縦に振っておいてお代わりはダメだろ。
協定で解決出来ないとか。
協定結んだんだからその枠組みの中で解決しろよw
どちらかに利がある一方的な解釈で
解決?
できるわけがない

本当にバカにしている
またゴールポストを動かすつもり???
主張がもう乞食っていうかヤクザの考え方だわ。

意味不明。日本側がこの件で対応する事は微塵も無い。あるのは南朝鮮と犬在寅へのキツイお仕置きだけ。
アホちゃうか。早く日本は韓国と国交断絶しろ
← なに言ってるのか全然わかりませ〜ん!
今の韓国の国力ならば請求者に支払えるはずだ。
それが嫌ならいくら協議しても無理だと思う。
一回結んだ協定を何回も見直すと誰と協議したらようかわからなくなる。
日韓請求権協定を認めたら日本関係無いだろーーーw
後は好きにやりなwww
韓国政府が自国民に真実を告白して謝罪し、補償金を支払えば終わる話でしょう。 バカなことばかり繰り返すなよ。
早い話が、時間をくれということか。いい加減に韓国の時間伸ばしには嫌気が差すな。時間が経てば経つほど、修復は難しくなると思うぞ。
早い話が国内問題と言えないからこの状態な訳で、しかし言うこともないのでずーっとこのまんま。関わらない選択肢しかないんです
こいつは本物の馬鹿だ。
完全無視!
以上

記事本文: 強制徴用判決 「韓日請求権協定認めた上で解決策を」=韓国外交院長-Chosun online 朝鮮日報

関連記事