TOP > 海外ニュース > 朝鮮日報 > 【コラム】文大統...

【コラム】文大統領専用機はなぜ米国で給油できなかったのか-Chosun online 朝鮮日報

27コメント 登録日時:2018-12-06 12:10 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

Twitterのコメント(27)

文在寅はなぜ,大統領が居ないチェコにいったのか   当初の給油地予定の米ロサンゼルスを変更し,招待もなく公式の外交記録に残すのを拒否されても立ち寄ったのは「公表できない極秘の事情」と書くが,米国に拒否されただけのように思うけどね。
【コラム】文大統領専用機はなぜ米国で給油できなかったのか( ) …「今年9月に北朝鮮の平壌に行った民間航空機・文大統領の「コードワン」はそれから6カ月間、米国に入国できない「制裁」に引っかかっているのではないか、という合理的な疑問が生じる」→なかなか面妖な話だ。
文大統領専用機、つまり民間機「コードワン」が米ロサンゼルスで給油せずにチェコで給油したのは、対北朝鮮制裁違反で米国に入国できなかったためではないのか

なるほど!というl推測。
文在寅が大統領不在主のチェコ経由を選んだ理由。
🇨🇿で何をしていたんだかわからん?
これは興味深い。

『… (金正恩…の叔父)金平一…が大使として駐在しているチェコに行ったのはなぜだろうか? …』

『…文大統領専用機…が米ロサンゼルスで給油せずにチェコで給油したのは、対北朝鮮制裁違反で米国に入国できなかったためではないのか…』
文大統領が主の留守中を知りながらチェコに行ったのはそういう裏事情があったのか。
見苦しい迄に北朝鮮にのめり込んでいる文在寅だ
嫌がらせを受けたって不思議はないw
@KoreanEmb_japan

『当初は給油地として米ロサンゼルスを検討したが、直前にチェコに変えた。もしそうなら、文大統領が乗った空軍1号機は米国に着陸できない事情でもあるのだろうか……』
韓国歴代最低文大統領、このタカリ騙り三枚舌外交👅前、前々大統領終生刑務所送り😡歴史は繰り返される💢👊
政治、経済切り離すツーウェー外交(嗤い)幼いこの虫の良さ🤣
そういえばチェコの大統領は外遊中留守だった間抜けのニュースがあった!
あれ?韓国って政府専用機持ってなかったのか。持ってたと思ってたけどあれ民間のチャーター機だったんだね。
>ホントにアメリカで給油できなかったんだ(笑)嫌われすぎ(笑)
色々な制約を受けるのも判るが、もう少し融通のきく仕組みを考えたらいいのにね。
この大統領は世渡りが下手な人みたいだ。
面白い。既に制裁受けてるのか…
が、それ以外にも大統領専用機が民間からのチャーターなのね、あの国…
「文大統領専用機はなぜ米国で給油できなかったのか…」 若干まわりくどいが面白いコラムだ。なお、日本の政府専用機だって軍用機だが民間空港に飛んで行っている等、コラムには舌足らずの部分がある。とまれ、米国のせいで米韓も米日もまことにおかしな関係にあるもんだねえ。
韓国のマスコミは対日本については奇妙なことばかり書くが、韓国内の問題については日本の便所紙レベルの新聞の追随を許さない水準の記事も多い。
【コラム】文大統領専用機はなぜ米国で給油できなかったのか、本紙社説も「本当に公表できない極秘の事情でもあったのか非常に気になるところだ」と書いている。-Chosun
文大統領専用機はなぜ米国で給油できなかったのか

北朝鮮は首脳会談をタダでしたことがない。(文大統領は)先日送ったミカン箱の中に入っているのはミカンだけだろうか? (金正恩の叔父)金平一が大使として駐在しているチェコに行ったのはなぜだろうか?
地球は丸く500キロの差っていうならジェット気流に乗って西から東に向けて飛んだ方がいい。
アメリカの空港出入り禁止になってたか。
同盟国の大統領機が制裁対象ってwwwwww
このアメリカのシビさを日本は見習う必要があるよね\(^^@)/
なにかやましいことでもあるんでしょう。
"さあ、韓国の当局者は答えなければならない。文大統領専用機、つまり民間機「コードワン」が米ロサンゼルスで給油せずにチェコで給油したのは、対北朝鮮制裁違反で米国に入国できなかったためではないのか" / "【コラム】文大統領専用機は…"
興味深く読みました
以上

記事本文: 【コラム】文大統領専用機はなぜ米国で給油できなかったのか-Chosun online 朝鮮日報

関連記事