TOP > 国際 > 【寄稿】科学分野でノーベル賞受賞者多数輩出、日本の秘訣は何か-Chosun online 朝鮮日報

【寄稿】科学分野でノーベル賞受賞者多数輩出、日本の秘訣は何か-Chosun online 朝鮮日報

11コメント 2018-10-02 23:51 | 朝鮮日報キャッシュ

韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。...

ツイッターのコメント(11)

いや、DNA違うから。文化も古くは中国3国時代から取り入れたりしてるけどそこから独自に進化し何千年も続き、今も進行してるのが日本だから。

【寄稿】科学分野でノーベル賞受賞者多数輩出、日本の秘訣は何か
DNAレベルで違っているんだが、日本はアジアでは特殊らしいよ!

半島の出来損ないとは出来が違うと思うよ!(^^)
Wwwwwww

【ハンギョレ】
科学分野でノーベル賞を多数輩出できる日本の秘訣は何か?
韓国とほぼ同じDNAと文化を持つ日本と韓国人の差は無いはず!
「韓国とよく似たDNAと文化を持つ日本が」そう思うんならそれでもいいんだけどよ、あんたらそれでいいのか?
真実を極めて嘘をつかないことしかないでしょ。
秘訣など無い。こんな愚劣な表題で意見を寄稿するなんて大学教授がすることか。自分の研究に没頭っしていればこんな作文を書く暇はないだろう。自分がマトモな論文を書けば良いだけだ。・・・>【寄稿】科学分野でノーベル賞受賞者多数輩出、日本の秘訣は何か-
韓国でノーベル賞の受賞者が出ない理由。一番は韓国には京都大や名古屋大に相当する大学がないから、ではないでしょうか。価値ある成果を出すには、中央政府から一定の距離を置いた場所での研究が欠かせない、と思います。よく知らんけど。ノーベル賞なんて全く縁がないので。
選択と集中なんて話はどこにも出てこない //
日本は景気が良かった1980年代までに基礎研究分野に投資したから。今はその遺産...はとっくに無くなってるな。研究も産業も衰える一方。
「…日本は第2次世界大戦以降、政府が一貫して実験施設に投資し、科学研究への支援を長期にわたり続けた。…」 「…日本では大学の教員は一定期間内に研究の成果を出さなくても職を失うことはないほか、研究過程においても政府や社会による考査や評価といった干渉を受ける(続)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR