「居酒屋で発生」「利用客感染」根拠のないデマ広がる 銚子の店、対応苦慮 【新型コロナ】 | 千葉日報オンライン

30コメント 2020-07-11 16:10 千葉日報

ツイッターのコメント(30)

こういう事をする奴が
私がイメージする
コロナ脳だと思います。
そういえばここ数日閉まってる。
そんな事情があるのは知らなかったな。
自分は市内の某コンビニが閉めきって消毒作業してたって聞いたけど、実際どうなのかなと…
噂は怖い。
こういうの本当に許せない。
情報が錯綜してんなあ(汗)どっからそんなデマ発生してんのよ。
デマかどうかは、比較的すぐになんとかなったとしても「デマだったけど怖いから行くのやめておこう」が発生する可能性があるからね…
これ銚子の話だったか…
「居酒屋で発生」「利用客感染」根拠のないデマ広がる 


→こういうの、本当に迷惑だよなぁ。
何処ぞの誰かが軽率に発信した内容が事実として伝わって仕舞う怖さ。
「居酒屋で発生」「利用客感染」
根拠のないデマ広がる


銚子市
新型コロナウイルス「感染者が出た」と根拠のないデマが広がって
店側は会員制交流サイト(SNS)を通じて否定したが
今度は「利用客が感染していた」とするデマが出回り、対応に苦慮している
千葉県は施設名を公表しているのでこういった悪質なデマには毅然と対応すべきかと。
どこぞの保育園で発生した事実を隠蔽し、医療機関名さえ公表しないK川県Y浜市ではないのだから。
熊🐻じゃあるめぇし、あそこで熊でた、ここに熊がいる、みたいにウイルス🦠の存在する場所を特定できると思っているアホが多い。ウイルスは我々の手についているのだ。だから言ってんだろ。手を洗えと。

根拠のないデマ広がる
 
PR
PR