岸田首相、“国葬”で「丁寧な説明」は…。野党から基準、法的根拠への疑問相次ぐ【閉会中審査・詳報】 | Business Insider Japan

ツイッターのコメント(15)

↓これまでの内閣自民党合同葬では故人にも海外に対しても失礼だったんだ、という結論にならざるをえないもんね、岸田さんの説明だと。



“国際的な弔意の表明を国としてどう受け止めるか。これが国葬儀が合同葬かの判断に大きなポイントだと思う。“
国として"反テロ"の意思表示するための国葬というのなら、たぶん野党も欠席なんて言いにくかったと思う。

しかし、何を岸田総理が考えてるのかわからないけど、
何度か説明してるけど、いつもテロに関しては順番が最後なんだよね。しかも強調してない。
関係絶ったって統一教会を潰さない限り奴らは永遠に人身売買やり続けるんだつの。
基本的に水掛け論なので、国葬にすることは理解しました。
ただし全く納得がいかないので今後も自民党は支持しません。
河野太郎さんが自民党の代表になってこれまでの自民党から脱却するのであれば話は別ですが。
岸田首相、“国葬”で「丁寧な説明」は…。野党から基準、法的根拠への疑問相次ぐ【閉会中審査・詳報】

丁寧な口調で、嘘つく自民党。
いい加減にしろよ、カルト政治屋ども!
「安倍氏は旧 の看板、選挙応援での司令塔だった。政策面での影響も問われている。安倍氏と旧統一教会との関係を調査せずに国葬を行うのか。理解は得られない」
昨日の国会
立憲の泉議員が、🏺被害者の救済について法整備をと質問した時に
「いまの法令の中で何ができるのか最大限追求した上で議論をする課題」と岸総理
🏺の解散についても
「いまの法令の中で何ができるのか詰めていきたい」と岸総理

法令なくても国葬はするくせに!
卑怯
姑息

岸田首相、“国葬”で「丁寧な説明」は…。野党から基準、法的根拠への疑問相次ぐ【閉会中審査・詳報】 | Business Insider Japan
昨日の閉会中審査と称する茶番劇、ビジネスインサイダーが質疑応答の書き起こしを紹介。

安倍国葬に関する岸田首相への質問で最も重要な核心である「統一教会と繋がっていた安倍氏を国葬にする妥当性」を共産党の塩川鉄也議員が問うたび、山口俊一議院運営委員長が妨害した。
岸田首相、“国葬”で「丁寧な説明」は…。野党から基準、法的根拠への疑問相次ぐ【閉会中審査・詳報】|BUSINESS INSIDER
岸田「行為をどう評価するかは、その時の国際・国内情勢によって評価は変わる」
⭐︎うん、変わったね。ここはもう思いきったほうが評価は変わるよ。
当たり前!
法の下の平等に反する。そして「国全体として弔意を示す」と言っているから国に国民は入っているよね。弔意の事実上の強制に繋がる。
〈【速報中】岸田首相「統一教会との関係断つ」→共産「統一教会と深い関係だった安倍元首相の国葬は矛盾」と批判 〉
閉会中審査の岸田の国会答弁で
岸田の言う「国葬」は「国葬」ではない事が確認されました。
似非「国葬」です。
「国葬」としての予算執行は違法で出来ません。
この儀式を「国葬」と考える必要は無くなりました。
「国葬」は出来ません。
「吉田茂氏以来、55年ぶりとなる首相経験者の国葬。国民の理解を得られる説明は尽くせるのでしょうか」

丁寧な説明でも、なお「理解が得られる」かどうかはわからない。注目。

岸田首相、安倍元首相の国葬理由を13時から国会報告。「丁寧な説明」できるか?【閉会中審査】|
ぶっちゃけ国葬どうこういっている間に円安がすごい勢いで進んでいるので、この問題をとっとと片付けて早く円安対策の政策考えてほしいところではある。

岸田首相、安倍元首相の国葬理由を13時から国会報告。「丁寧な説明」できるか?【閉会中審査】|BUSINESS INSIDER
臨時国会は未だ開かれませんが、閉会中審査で岸田首相が安倍元首相の国葬決定の経緯や意義などを初めて説明します。国葬に関する初の与野党論戦
「国会のことは国会で」を封じ、自ら出席の意思を示した岸田首相にとって一つの山場。「丁寧な説明」は実現されるのか、注目です
以上
 
PR
PR