「売り上げ95%減」から復活。レジャー予約・アソビューが30億円資金調達で攻勢へ | Business Insider Japan

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従業員の出向で需要急減を耐えたアソビュー、変化への対応策力で復活すごい

"ターゲットを消費者からレジャー施設側に変更。来場者の「密」を避ける解決策となる、電子チケットサービスや、ネット予約・顧客管理システムなど、自社開発のSaaSの提供に注力"
ビジネスインサイダーさんではtoCプラットフォームとバーティカルSaaSの両輪の事業展開、コロナというピンチをチャンスに変えていった山野の姿勢について注目してくだいました!
「売り上げ95%減」から復活。レジャー予約・アソビューが30億円資金調達で攻勢へ
>ターゲットを消費者からレジャー施設側に変更。来場者の「密」を避ける解決策となる、電子チケットサービスや、ネット予約・顧客管理システムなど、自社開発のSaaSの提供に注力
コロナで売り上げが95%減少から、劇的なV字回復を果たしたアソビュー。

転機になったのは、ToC向けの予約サイトから、ToB向けのSaaS事業に転換したこと。
資金調達の先に目指す姿をCEO山野智久氏にインタビューしました。
以上
 
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