イケア「家賃99円アパート」を現地取材。たった“10平方メートルの部屋”を本気でコーディネート | Business Insider Japan

ツイッターのコメント(70)

愛人が出来たらこの部屋を借りてあげよっと。
まぁそういう趣旨の取材ではないのだろうけど、冷蔵庫スペースがないなぁと思ってしまった。

仮に「不動産」として長く営業するなら洗濯機を排除するためにランドリールームを別に設けて、室内には冷蔵庫を置きたいところだなぁと…
日本語記事にはもっと詳しい部屋の写真が。
これは住んでみたい。
こういうコーディネートできるセンスがうらやましい👏
当選は一人か。ビルごとやれば助かる人も多かろうに。
なるほど凄いなこりゃ。一応シャワーブースもあるようだけど、洗濯機含め水回りでちょっとやらかして大惨事になりそうな予感もあってスリリング。別荘ってんならいいだろうなぁ。
イケアの家賃99円アパートが
住宅に関するイノベーションを
起こしてくれる匂いがプンプン☺️
11平方メートル強で約10万円の部屋に住んでる。
すごい狭い部屋なのにこのスペースでこういう家具が置けるのか…
すげ〜
「IKEA「家賃99円アパート」を現地取材、たった10平方mの部屋を本気でコーディネート」BUSINESS 

「入居期間は約1年、入居中は動画撮影やイベントの参加必須」
MacBook+Logic+ヘッドフォンで1年缶詰めにされるなら住めそう。
Reading: 【イケア「家賃99円アパート」を現地取材。たった“10平方メートルの部屋”を本気でコーディネート】
好いなあ、この部屋。何ヶ月いや何年もここだけに籠もっていられる(笑)。
一泊99円で泊まらせてくれ
イケアの99円の家応募した!新宿に学校あるって2年間住むし、会社にも行きやすいから住みたい!
VR絶対できないな…
狭小空間を機能的に活かすアイデアが詰まってそうね
めっちゃ住みたいんやけど。
イケアが99円の家賃で入居者を募集してる。狭小でも工夫を凝らした家具配置が参考になる。すごい。一人暮らしなら都内で狭小賃貸。
狭小物件にIKEAの家具をふんだんにアイデアを活用して装飾し、わずか家賃99円で住んでもらい入居者に発信してもらおうというプロジェクト。これは完全に企画勝ち感はありますね。話題になりそうです。
すぐ入れ替えになるのか話題になってたけど、どうやら1年ぐらいは99円で住めるらしい。話題作りということですかね。
マーケティングとして面白いですよね。
見てみたいです。 / Japan)
トイレバスも入れて3.5畳かなと思ってたけど別なのね。だったら快適に過ごせそうだけど、玄関の隙間から入ってくる冷気だとか、風呂場から漂う湿気、この辺りが心配。/イケア「家賃99円アパート」を現地取材。たった“10平方メートルの部屋”を本気でコーディネート|
スルーしてたけど記事読んだら普通に住みたくなった。
バンコクのコンドも大概狭くて、これ以上狭く出来ないので同じようにロフト付きが増えてきた所です。まあ床面の広さは25sqmくらい確保してるけど。

99円でこれならめちゃくちゃ良いですね。一人暮らしならば全然アリ。
そろそろ日本のバストイレ洗面所もIKEAがぶっ壊して欧米風にしてくれたらいいのにー。ユニットバスも洗い場のある風呂場も見た目が醜くて嫌い。
秘密基地みたいでいいな〜!
入居申込みしました。狭い部屋とIKEA好きとして見逃せない。
一人暮らしだとこれぐらいでいいんかなと思ってしまう。
生活スペースは最低限で良いのわかる。。(パソコンあれば良い勢)

仕事部屋は個室オフィスのテレスペ作ったので、リモートでも問題ない😎
家賃99円でも1年限定だし、いい宣伝方法だな
家賃99円の賃貸アパート

書斎とかリモートワークスペースが自宅にない人向けにも需要あるのかなと思いますね。こういう低価格不動産が今後増えたり、日本の年収も生活費もどんどん小さくなっていくのかな。
この記事がいちばん写真多くてわかりやすい!秘密基地としてほしいw
家賃99円・・秘密基地みたいで嫌いじゃない😳
住んでみたいな。こういう秘密基地的なの、そそられるタイプです。
IKEAの99円部屋(当選者1名)の場所は新宿とのこと。ふむ。
イケア「家賃99円アパート」を現地取材。


一人暮らしだったら、このサイズでも結構快適だと思う。モノを貯め込むタイプには向かないけど。
これ、レ○パレスみたいな安普請じゃなくて、しっかりとした造りで4万円台だったら大人気確実ね!
つーかワイが住みたい😃
家賃99円は宣伝だろうけど、単純にこうゆう単身世帯向け物件を3万円とかで国が増やしてもいいよね。衣食住の住宅提供の一貫としてさ。貧困ビジネスに喰いものになってる人は住居がないから困っている場合が多いわけだし。
えええ!IKEA!!

都内で家賃 99円のアパートってま!?
わー でも、、せまいwwww
新宿区だったか。シェアハウス入っている人だとよさそう
こいう感じかぁ。家賃99円、10平米で1年間生活せよと。トライしてみたいけどこのキッチンの狭さだとほぼ外食になるな
勉強部屋としてええやんけ
10㎡でも快適そう…と思えてしまうIKEAのコーディネートすごい
イケアの極小住宅、新宿で家賃きゅうじゅうきゅうえん……
独身だったらここ住みたい。
狭いところ好き。
借りたいから応募してみようかな
これやってみたいけど東京だな
自分が東京に出てきたての10代20代前半だったら、全然アリだな。当時住んでた30,000円の風呂無しボロアパートよりはずっと快適そう😂
若い頃はアクティブに動くから、広さを求めるようになったのは結構年取ってからだしなぁ。

イケア「家賃99円アパート」を現地取材。
ここで生活してもらって商品の使用感をライブ配信するコンテンツどうでしょう?🎬✨🎦 / Japan)
コンパクトに必要なものがまとまっているが、写真を見た限り窮屈ではなさそう。狭ければ狭いなりの工夫ができそうでちょっと住んでみたい気持ちはする。
お家賃たったの99円快適生活
イケアさん、素晴らしっ。
収納の勉強になります。
家賃99円!!
IKEA、すごいな〜!10㎡って多分本当に狭いけど、スペースを有効活用できるような工夫がたくさんされているし、リラックス効果のある植物が置かれているところまで、抜かりない。。
日本版「半地下」のようです...
見てる:
サメはどこ?と思わず探してしまった。ちゃんと居た。

それにしても10平方メートル、ロフト付きとはいえここでずっと在宅勤務は無理そう。寝に帰る、ちょっとゆっくりできる場所が欲しい、くらいの感覚だとありかな。

ただ、サメは欲しい。
家賃99円!?
イケアプロデュースの部屋
東京で家賃99円!
不動産賃貸業は、とんでもないことになりますね。
🔴家賃99円?

IKEAが仕掛ける
10㎡賃貸。
この狭さでも
都内だと住む人いるよね
都内だと。
都内だと。。

商圏4000万の東京
なんだかんだで市場はでかい。
セカンドハウスなら。
»
空間の使い方、めちゃくちゃ参考になります。
イケアが「家賃99円」でアパートの住人を募集していると聞き、現地で取材しました。ちなみに普通のアパートの一室なので、住所は非公開です。

狭い部屋でどう家具を使うか提案するプロモーションの一環です。
10平方メートルの部屋でもソファーが入るのは驚き。
勉強部屋に良さそう。
仕事スペースとしてもいいかも。
以上
 
PR
PR