TOP > 政治・経済 > ソニーPS5の「供給正常化」は緊急課題。「新型PSVR」も語った…SIE ジム・ライアンCEOを直撃 | Business Insider Japan

ソニーPS5の「供給正常化」は緊急課題。「新型PSVR」も語った…SIE ジム・ライアンCEOを直撃 | Business Insider Japan

PlayStation 5は、いまだに、日本を含む多くの国で入手困難な状況が続いている。ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)にとって、PS5の立ち上げ(ローンチ)は好調なものでありなが...

ツイッターのコメント(16)

単独インタビュー > VRシステムでは、非常に簡単な、1本のケーブルによるセットアップに移行する予定です」
色々とまあ😠😠😠😠😠
PS5購入者の4人に1人は、PS4を持っていませんでした。そして、さらにそのうちの半分は、PlayStation Networkを初めて利用する人々でした。

そりゃ…な。
ソニーのゲーム事業SIE社トップの単独インタビュー。PS5の現状と課題認識、次期PSVR(という名称とは言ってませんが)まで、筆者が直撃してます
VRは単体動作しなくてもいいのでゲーム機との接続は5Gなんかの低遅延無線でやって欲しい気はする。 /
>その上でライアンCEOは、新しい発表も行った。「PS5向けのVR体験」の開発表明だ。

>同社はかねてより、「PS5世代に向けたVR体験」の存在をほのめかしてきたが、今回、ライアンCEOの口からついに、正式に「PS5向けのVR機器」が開発中であることが語られた。
>転売対策についても、「私が言えるのは、PS5の販売を確実にするために、小売店と協力してがんばっているということだけです」とコメントするにとどまった
PSVR新型出るのかー。ソフトもうちょい出るなら欲しいけどなぁ。
関連する西田さんのインタビューは流石ですね!
普通のペースだと今年か来年に次バージョンだけど、この調子だと先になるかな?場合によっては次待たずに入手可能になった段階で買っちゃうのもアリな気がしてきた。
理解はするが今の供給不足が改善されんと先の供給先の話されてもなぁ…
ユーザーコミュニティの重要性と拡張性の可能性。
>PS5については、利益率を維持したまま新しい世代のビジネスへと移行することに成功している。

>ライアンCEOもこの点を重視している。このことは「PS5が、PS4のコミュニティをそのまま引き継いだだめ」と説明する。
「PS5購入者の4人に1人は、PS4を持っていませんでした。そして、さらにそのうちの半分は、PlayStation Networkを初めて利用する人々でした。多くの人々が、新たにPlayStationのコミュニティに参加していただけるのはうれしいことです」
SIE ジム・ライアンCEOに単独インタビュー。PS5供給問題の他にも、ついに「次世代PlayStation VR」開発について、正式なアナウンスコメントが!:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR