渋谷区が初めて「副業」人材を募集、開始4日で100人応募。“スタートアップの街”に必要な人材とは? | Business Insider Japan

渋谷区は2月から、スタートアップの支援や誘致などを担当する副業人材の募集を始めた。勤務は原則テレワークで、居住地を問わず全国から人材を募集する。渋谷区は1990年代から「ビットバレー」とも呼ばれ、日本...

ツイッターのコメント(22)

都会×行政まちづくり

地方まちづくりで得た知見活かせそうやし面白そう

まちづくりに興味がある方はぜひ!
渋谷ならできる。
「多様なバックグラウンドの人が『渋谷に来れば何かある』『起業ができる』と感じるような、誰でも挑戦ができる街にしたいと思っています。
こんにちは!さおりんです( *´艸`)
採用ニーズにも変化が出ています

本日のトピック
渋谷区が初めて「副業」人材を募集、開始4日で100人応募


スタートアップの支援や誘致などを担当する副業人材の募集を始めた。勤務は原則テレワークで、居住地を問わず全国から人材を募集
これはぜひ地方都市こそ取り組んでほしいと思うんだけどな。東京カッケーが成されていくのは、素晴らしい反面、歯がゆい。
--
渋谷区が初めて「副業」人材を募集、開始4日で100人応募。“スタートアップの街”に必要な人材とは?
渋谷区は、いつも新しいね。 / 渋谷区が初めて「副業」人材を募集、開始4日で100人応募。“スタートアップの街”に必要な人材とは? (Business Insider Japan)
「副業」人材を募集、開始4日で100人応募。“スタートアップの街”に必要な人材とは?

✅面白い企画👍
これは、これまでには無かった取り組みなので楽しみ。自分の勤務地も渋谷なので、個人的にもワクワクします。渋谷区は昨年からスタートアップ支援事業を本格化させていますが、ファッションの流行だけではなく行政や経済の流行も発信できる街になるとより一層面白いですね!
渋谷っていつも挑戦していていいよね。応募しようかな。

渋谷区が初めて「副業」人材を募集、開始4日で100人応募。“スタートアップの街”に必要な人材とは?|BUSINESS INSIDER
渋谷区が副業人材を募集しています。やはりこうなるよね・・・という採用方式です。
優秀な人材を採用しようとすると場所と時間の制約をなくして、成果主義で対応できる人材になります。今後、同じような採用方式が増えると思います。
渋谷区で副業人材を募集。


YOUTRUSTさんの施策の内容も打ち出し方がすごくうまいなぁ、
これまでもPRフックビンビンやったし単純に面白そうって思える。
 
PR
PR