TOP > 政治・経済 > 13.4万台のリコールに同意したテスラ、「タッチスクリーンの寿命は元々5、6年」と主張 | Business Insider Japan

13.4万台のリコールに同意したテスラ、「タッチスクリーンの寿命は元々5、6年」と主張 | Business Insider Japan

テスラはタッチスクリーンの不具合を理由に13万4000台以上をリコールすることになった。アメリカの規制当局は、問題のディスプレイが後方カメラやウインカーなどの重要な安全機能に影響を与える可能性があると...

ツイッターのコメント(24)

おいおい、そんな屁理屈はともかく、それ(パネル寿命)を販売時にちゃんと顧客に説明しているのか?メンテナンス(交換)プランとか、ちゃんとサポート用意してるのか?なんだその営業姿勢。
高額消耗品の1つであるO2センサーですら、もう少し長期間持つぞ。いざとなったら交換簡単だし。
しかし、この件のテスラの開き直り具合、今後、色々と参考にさせて貰います!
やっぱり、モノの考え方が電機メーカーみたいな事言ってんだよなあ。
この辺が電気から車を始めたメーカーの弱さなんだよな。
産廃ドンキPCと同じ、産廃eMMC使ってる産廃テスラ
まだ中華家電メーカーレベルだからいいけど、こうやって車の作り方覚えて強敵に育って行くんだろうな
設計段階で分かっていても顧客に説明されて販売されたものなのだろうか?
クルマにeMMC採用するメーカーは一味違うぜ!!
- 自動車は変わっていくね
車の重要部品に5~6年しか持たないパーツを使う時点でダメじゃない?
他者のベンチマークして、10年が平均耐用年数とわかった上で、経済的に成り立たないから縮めました、ってのは作れるものを作るってアジャイルの考えは正しいかもしれんが、自動車メーカーとしてふさわしいいか?? この前のSN9の認可問題といい、イーロンマスクはヤバ人。
耐用年数5〜6年なら整備書に消耗品として載せておかなかったらダメだろ。他にも耐用年数が短い物は全てリストアップさせるべき。
4,5年で壊れるってポンコツやん
まずeMMC使うんじゃねーよ
13.4万台のリコールに同意したテスラ、「タッチスクリーンの寿命は元々5、6年」と主張
これが問題⇒「車の機能を大きく変えるソフトウェア・アップデートを提供できるが、一方で、コンピューターやディスプレイに障害が発生した場合には、多くの重要な機能も使えなくなる」
やはりスマホ感覚。5年以上乗る人は「機種変更」だってよ(笑)
これは正直残念でならない
5-6年で壊れる30万の部品があるのだったらランニングコストの計算が狂う
「eMMCメモリデバイスは5、6年しか持たないように作られていると主張した。」
車の不具合が出るのは市場に出た後で仕方ないとはいえ、設計次点で分かっていたとなるとどうなのかなあと思ってしまう。。
13.4万台のリコールに同意したテスラ
「タッチスクリーンは5・6年が寿命と主張」
車だからリコール発生は仕方ないけど
その言い訳はテスラと言えどどうかね❓️
アメリカと言えば新しい物を作るのは得意だけどそれを成熟させるのは相変わらず苦手なのかな😆
5,6年でミラーやら使えなくなるとか…
怖っ
テスラクオリティ🔥
車を理解しない人が車をデザインした結果、自作パソコン並みに個人でのアップデートできないしね
仕様ですw
じゃあ壊れる前に感知しどう交換するかだよね。

>問題のeMMCメモリデバイスは5、6年しか持たないように作られていると主張した。
これが新興自動車メーカーの実態。車は人をも殺せる危険な道具っていう大前提がない。自動車メーカーを名乗る資格なし。
>テスラはリコールに同意したが、もともとスクリーンの寿命は5、6年だと述べている

5-6年が寿命と言ってるのと、8年の延長保証を受け付けてたことと辻褄が合わないんだけど、

延長保証を付けたMCU1車両はMCU2に載せ替える、という計画だったのかな?
電気自動車は耐用年数が短いということなんだろう>13.4万台のリコールに同意したテスラ、「タッチスクリーンの寿命は元々5、6年」と主張 | Business Insider Japan -
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR