TOP > 政治・経済 > 地球の自転がスピードアップ…2020年はいつもの年より短かった | Business Insider Japan

地球の自転がスピードアップ…2020年はいつもの年より短かった | Business Insider Japan

これまでの地球の最速自転記録のうち、28位までは2020年に起こった。1日平均で見ても、2020年に地球は2019年よりもより速く自転していた。地球の自転速度を観測している科学者は、2021年は202...

ツイッターのコメント(116)

やはりそうだったのか
でしょう〜!そうだと思ったよ!←
負のうる秒というと悪しきものに思るけれど、要は「1秒足すうるう秒」でなく「1秒引くうるう秒」ということか。そういえば今までなかったな?調べてみると法的にアリなんだな、負のうるう秒。
へー 2020年は短かったらしいのだ
そんな気がしてたんや
そうか、4月とか9月とか無かった理由はこれだったんだな
なんと!そうだったんだ!
自転速度が早くなっている
そんな事もあるのか。
何が作用しているのか?
それともたまたまそうなっているのか。
間違いだらけの本文だけど。
うるう秒を足さずに引くことがあった場合を考慮していないシステムって結構あるのではなかろうか。
プッチ神父がアップを始めたか?
少し早く過ぎたなと思いました😂
ん?
自転が早いと1日が短くなるが、公転速度が変わってないと1年は同じでしょ。
最初の1行目で耐えられなかった
”やっぱり、なんか早いなぁ”って思っていたら。感じていた。

ちなみに”地球の自転速度を観測している科学者は、2021年は2020年よりもさらに速くなると考えている。”
1秒ぐらい短かったみたい

何か1年過ぎるの早いと思ったら
これだったのかー
本文の1文め、くそ好きだわ
まじすか。 /
どうりで(;・∀・)←ウソキヅイテナイ
マイナスの閏秒が実現しそう
2020年はあっという間に終わったと思ったらやっぱりか🤔
こころなしか目が回ってきたような気がしてきた。
「地球のコアや海洋、大気などの影響で、1日の長さが変動するのは珍しいことではない。...地球の自転が全体的にスピードアップしている兆候かもしれないという。」
マイナスうるう秒・・・大丈夫かなPC。
最近1年があっと言う間だと思ってたが、これが理由か
みなさん📕おはようございます📖
今日も1日📗Smile&Lucky&Happy&Reading📚📖

そうだったのか……
なんだか、すごく、やり直したい💦
なんか怖い
うるう秒とかいう概念初めて知った
今年に限っては、短い年が進みコロナ禍が収まる日常になってほしいものです。

引用:
「2020年は2019年より短かった」
「予想通りであれば、2021年はここ数十年で最も短い年になるだろう」
主旨は分かる。でもどうしても…うるう年が頭に…。 / (Susie Neilson) 【BUSINESS INSIDER JAPAN】
「気づいていたかもしれないが、2020年は2019年より短かった。」

…って言われても…🤔
最近やけに時間がないなと感じていたが、これのせいか
やっぱり…そうだと思ってた。|
えっ?
そうなの?
コロナが広がったのもそのせい?
どこから角運動量をもらっているんだろう……。コアの角運動量を、地殻やマントルがうばってしまっているのか?
>地球が通常より最大1.5ミリ秒、速く回転したため、1960年以降の最も速い自転記録の28位まではすべて2020年に発生した。
1秒と言わず、もう開幕戦でもいいですよ😂
そんな気がしてたんだよなー
やっぱりそうだったのか?
へ〜え、そうなんだ。遅くなる原因は摩擦とか、いろいろ考えられると思うけど、速くなるのはなんでなのかな?その説明が欲しいな。
2020年はあっという間に過ぎ去ったイメージがあったけど、やっぱりそうやったんか😓
大人になると時間経つの早いなーなんてよく思うけど、やはり物理的に早くなってたんだなぁ……
時間って、何なんやろね〜
昨年はろくに仕事もしていないのに、えらい1年過ぎるのが早かったように思ったが、どうやら気のせいではなかったようだ…(笑)
最近「うるう秒」が入らないな〜とは思っていたが…
自転の速度ばかりでなく
コロナ禍で
目紛るしい一年だった人も
多かったと思う。
終息を待つばかりは長い一年
だったろうし
現行を基に成長を求めると
一年が一日だったと思う。
この一年も慌ただしく且つ
学べる一年になる行動したい。
やっぱり、、😐アナログの時計、3個が何度も遅れていたからな‼️
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR