TOP > 政治・経済 > Apple Watch SEは、もはやアップル版「キッズケータイ」「らくらくフォン」だ | Business Insider Japan

Apple Watch SEは、もはやアップル版「キッズケータイ」「らくらくフォン」だ | Business Insider Japan

我が家の息子はまもなく4歳になる。ショッピングセンターや水族館など、人が多いところでは勝手に走り出し、常に目をかけておかなければいけない年頃だ。あと数年もすれば小学生になり、学校への登校などを考えると「キッズケータイ」を持たせることになる...

ツイッターのコメント(26)

子供に持たせたいんだけど、
親のiPhoneがauと契約してないと、セルラー版アップルウォッチは契約できないの???
4から買い換えようかと思ってたのにらくらくフォンやキッズケータイとか言われると買う気が失せるな。
子どもが初めて持つ端末、キッズケータイじゃなくてウェアラブルにしようと考え中。
SE セルラー版は Apple 版「らくらくホン」になるのか調べてみよう。遠くに住む高齢の母と、つながれるかもしれない。
5歳くらいになったら良さそう🤔
スマホとかだと外で無くしやすいだろうし( ´・‿・`)
家の中で使う用のスマホやタブレットは良いけど( ´・‿・`)
温さん @iskw226 の記事!🙃

「子どもにセルラー版の Watchを装着させていれば(略)親とは別の電話番号を持っているので、電話もできるし、当然、メッセージも送れるというわけだ」

Apple Watch SEは、もはやアップル版「キッズケータイ」「らくらくフォン」だ
なるほど。そういう使い方もアリなのか。
キッズケータイのかわりに使うにはちょっと高いけど格安SIM入れて使えば運用コストとしては同等レベル……と思ったらAppleWatchで格安SIMが技術的制約によって使えないんだね。残念。
面白い考え方だな。うちの両親で考えてみると…うーん、その用途のレビューを見てからだな。
なるほど‼キッズケータイから替えるなら、スマホより SEがいいかも⁈
Watchに今までまったく興味がなかったのだけど、これはちょっと可能性を試してみたくなった。

Apple Watch SEは、もはやアップル版「キッズケータイ」「らくらくフォン」だ|BUSINESS INSIDER
セルラーモデルは三大キャリアのみかなやっぱ。

楽天は今こそキャリアの意地を見せてセルラーモデルに対応してほしい。
こうなってくると、キッズケータイというより、らくらくフォンというより、犬の首輪だよな。|
えー、これ凄いでしょ😲。

「ファミリー共有設定」により、親のiPhoneに子どもの Watchをペアリングできるようになる。このとき、子どものApple Watchには子ども専用の電話番号とアカウントを割り当てられる。

BUSINESS
SEは、もはやアップル版「キッズケータイ」「らくらくフォン」だ 子供を持ったとき、携帯持たせるんじゃなく⌚️持たせるのは手だな。iPhoneと違って変な通信とかできないし
アップルが描く世界観(提供価値)に対してユーザーも同じような世界観を求めているかどうか、ですが、私の肌感だと携帯よりも親目線で知りたいことや制限したいことが合理的に整理され、詰め込まれているので良さそうだな、という印象です。
子供目線だとどうだろ。。。
子供がもう少し小さかったら、この SEはとても良い選択✨⌚️
かなり良い

Apple Watch SEは、もはやアップル版「キッズケータイ」「らくらくフォン」だ | Business Insider Japan
うちの次男のみまもりケータイ代わりに使えるなって、発表見た時おんなじ事考えた! このニーズあるよね。
同じ意見みつけた。
iPhone を持っていない私でも使えるということかしら? そうならば、ベルトを取り払って本体だけポケットに入れて使いたい。→『 SEは、もはやアップル版「キッズケータイ」「らくらくフォン」だ』
大手キャリア限定というのが足かせですね。技術的な問題をクリアして格安simでも使えるようにしてほしいです。
言われてみれば確かに💦安全に健やかに日々過ごしてもらえるなら、お値段以上かも✨
これは同感だし、いい見立てだな、と思っている。KDDIがさっとそこにプランをもってきたのはうまいなー、と。:
3.5万円の時計と思うと高いが、同額のケータイだと思えば安いと思えないだろうか?
位置が分かり、転んだら知らせてくれ、通話もできる。腕にしてるから無くさない
言い得て妙だ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR