TOP > 政治・経済 > 最大のリスクは喫煙! 18~25歳の若者の3人に1人は新型コロナウイルスで重症化する可能性あり | Business Insider Japan

最大のリスクは喫煙! 18~25歳の若者の3人に1人は新型コロナウイルスで重症化する可能性あり | Business Insider Japan

18~25歳の若者の3人に1人は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染、重症化するリスク因子を少なくとも1つ持っていることが最新の研究で分かった。研究者たちは、18~25歳の若者にとって...

ツイッターのコメント(11)

@livedoornews その代わり、タバコを規制しよう。

「 」
@BIJapan
@renya_mutaguchi 病気になれば禁煙を命じられるから、喫煙者は持病もないはずなのに持病のある人に次ぐリスク要因。喫煙しながらマスクできないから感染リスクも高いし。病院の外なら喫煙者が一番避けられるのが普通。
@HaenRiderKABUTO @nikkei こちらが正しい情報です。

タバコ・電子タバコはコロナ感染や重症化のリスクを増大させます。

日本は国そのものが麻薬カルテルなので、タバコに関する悪い情報はあらゆる手段を使って遮断されています。

JTは本気で日本人を絶滅させようとしています。
喫煙は各年代とも感染時の重症化のリスクのようです。日本でも感染する人が増えています。どの年代でも卒煙は大事。はやくタバコは卒業しましょう
新型コロナだけじゃなくあらゆる病のリスクになりうるのが喫煙。
吸うのは勝手だけど、煙全部吸ってくれ。
呼出煙、副流煙、三次喫煙もあるから全部。
18~25歳の若者の3人に1人は
新型コロナウイルスで重症化する可能性あり |

そのうち日本でも分かること。

休業要請は財政的に無理。
Business Insider Japan
「カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者たちによる最新研究は、18~25歳の若者の3人に1人はCOVID-19で重症化する可能性があると考えている」
最大のリスクは喫煙!18~25歳の若者の3人に1人は新型コロナで重症化する可能性あり。研究者たちは喫煙が18~25歳の若者にとっては圧倒的に最も一般的なリスク因子だと見ている。研究では、約8400人の若者のうち約25%が過去30日以内にタバコ、電子タバコ、葉巻を吸っていた。
「若くて健康な患者の中には、胸痛や息切れといった症状が何カ月も続いているという人もいる」
「ACE2受容体の多さや免疫反応の強さなど、遺伝的差異の結果である可能性がある」
喫煙してると感染しにくいみたいな説もあったようだけどあれはどうなったんだろう?>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR