TOP > 政治・経済 > Shopify、永久リモートワーク可を発表。リュトケCEO「オフィス中心主義の時代は終わった」 | Business Insider Japan

Shopify、永久リモートワーク可を発表。リュトケCEO「オフィス中心主義の時代は終わった」 | Business Insider Japan

中小企業向けECプラットフォームShopify(ショッピファイ)は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて閉鎖中のオフィスについて、2021年末まで再開を見合わせるとともに、すべての従業員に恒久的なリモー...

ツイッターのコメント(100)

オフィス再開後も、ほとんどのスタッフは永久にリモートワークで仕事を続ける。オフィス中心主義の時代はもう終わった」
Shopify、永久リモートワーク可を発表。リュトケCEO|BUSINESS
Shopifyが永久リモートになるという宣言。Twitterに続き、こういう例は増えてきそう。
つぶやいた瞬間にこの記事が
続々!そりゃそうだ、無形商材なら可能なはず。みんな採用情報に群がるんだ(^^)
Shopify、永久リモートワーク可を発表。リュトケCEO「オフィス中心主義の時代は終わった」
@BIJapan

すべての従業員に“恒久的なリモートワーク”を認める。すさまじいパワーワード...!!
フルリモートOK。そして、さらにいくと週休3日制

これらを採用ブランディングの一環として打ち出してくる企業がでてくるだろうな。
凄いんだけど

しれっと「やっぱりオフィス!」とか掌返しすることもあるからね
「オフィス中心主義の時代は終わった」Shopifyが永久リモートワークを発表。

オフィスワークとリモートワークどっちがいいか?という議論をしてる間に、早々にリモートにフルベットした企業は新しい組織の形態をいち早く見つけ出していくのだろうな。
@kazuma_smzw カズマ殿



刻一刻と変わっていく会社は変わってるぜよ

時代に対応できなくて、潰れてしまった会社は数知れずあるじゃき

コロナが落ち着いたかどうかが問題ではなく、潜在的危機が顕在化された上で、どんな政策を企業が取るか、が大事じゃ!
新しい時代や環境の変化に柔軟に対応していく企業の姿勢は、今後就職、転職活動をしていく上での会社選びの基準の一つになりそうですね~。
『この先起きる変化を前に、客席じゃなくて、運転席に乗り込もう』

環境の変化に素早く適応出来る企業はホント面白い!だからサービスも面白い!
アメリカのIT企業を中心に、さまざまな企業が完全な在宅勤務に乗り出している。この方針による採用力や企業イメージの強化もさることながら、この状況を競争力と価値に変えようとする意志を強く感じる。
既存価値の終焉を可視化させたオフィス中心主義の時代の終わり、それを促進させたコロナウイルス。インフルエンザ規模に世界が震え、そして新しい時代が発車して、人類は、また車輪を再発明し始めてる。

すごい。僕もやらなきゃ(やってる)
よし!丸投げだ(笑) 今のとこ。
オフィスが執務室的な役割を失って、新たにブランド発信機能を持ったショールームのような場になるというTweetを以前にみかけ、ものすごく納得。
もう、オフィスは所有する意味が変わりつつあるよね。ブランディングや文化を作る場所としての用途になるだろな

実業務だけなら、固定費かかるだけオフィス構えるの無駄

もし出社させて生産性稼いでる会社は、長期的に見て廃れるだろな、

経営陣イケてないって事だから
何回も言うけど、永久リモートワーク可になったら秒でUターンして田舎に平屋買うで。
Twitterに続き、かー
静観することも大事だと思う、さすがにリモート化の流れ早すぎないか...>偉大な企業文化をつくりたいなら、それぞれの環境に合わせてうまい方法を考えていかなくちゃいけないんだ。
リモート永久て凄い!今後もっと増えてくるでしょうね。
それにしても【Spotify】と【Shopify】を未だに勘違いして記事読んでしまう。
オフィス再開後も、ほとんどのスタッフは永久にリモートワークで仕事を続ける。オフィス中心主義の時代はもう終わった
イケてる会社はどんどんリモートワーク中心になっていく一方で、イケてる人間ではないとリモートワークで成果をあげられないので、イケてる会社に入社したいなら自分がイケてる人間になるための努力をしないといけない、ということは必ず分かっておいた方が良いです
常に最適化💫

生き残っていくためには時代と共に変化していかないといけない
こういう舵きり好き😁
俺たちが手放しに真似してもダメだ。俺たちの規模ならオフィスあったほうがたぶん楽しい。
Shopifyも永久リモート許可😌💭
イケてる企業がこうした取り組みをすれば、オフィスを構えるという概念がなくなるだろうね。かっこいい、憧れは不変に強いから。

Shopify、永久リモートワーク可を発表。リュトケCEO「オフィス中心主義の時代は終わった」|
BUSINESS
無期限でリモートワークを継続するIT企業、だいぶ増えてきたな
ShopifyのリュトケCEO 「新型コロナは僕らに、これまでとは違うやり方で一緒に働く道を探せと言ってる。この先起きる変化を前に、客席じゃなくて、運転席に乗り込もう」
「過去には引き返せない。これからの選択肢の話をしてるわけじゃない。僕らはもう未来にいるんだから」
この動きも加速しますね。ただ成果主義が徹底されていない企業は永久リモートワークには移行できない。外資の方が進むでしょうね。
まあ必然的にこうなりますよね🤔

日本企業も全てがリモートが無理でも会議、接待、打ち合わせなんかは見直されればいい

time is money

無駄な移動、拘束も積もれば莫大な時間

Shopify、永久リモートワーク可BUSINESS  @BIJapan
カナダ発のポストAmazonと云われるカート会社Shopify、「永久リモート」宣言。
ニューノーマル。
新コロは緩やかに終息するが、元には戻さない。|
永久リモートワークって中々のパワーワードやな。
これからはリモートできるかできないかが会社選びの軸の一つになるかも。
会社で人に会わなくなると、家や地域その他での人との関わり合いのニーズが増えるかも?つまり会社選びではなく生き方選びになってくるな。どこで誰と何をするかの自由度が桁違いに増してくる。
アメリカのTwitter社に続いて、カナダのShopify社がリモートワークを恒常化。
これからは、好きな場所に住んで、好きな場所で仕事をする時代。
Twitterも永久リモートワーク可になってたんですね。
すごい時代の変化に立ち会えてる。
新型コロナウイルスによって、
これまでの常識・価値観が見直され、
新しい世界が構築されると言われているが、
早速、「出勤」の概念が無くなってる。

無駄なものが切り捨てられて「本質」とも言えるものが残っていく様には、
ビジネスにおける哲学した痕跡が垣間見える。
こうやって変化に対応できるところが生き残っていくのだろう😌
ウチも社名変更しようかな?
『Office ELAN』→『ELAN LLC』
さすが。ローカライズが早いだけあって変化に対応させるスピード感。
おはようバンコク🌞
働き方のニュースです。

🔽Shopify、永久リモートワーク可を発表。オフィス中心主義の時代は終わった


素晴らしい。僕もオフィス廃止は大賛成。好きな場所に住み、リモートで仕事をする人生の方が、心が豊かになると思う。僕は冬が苦手なので、南国に住む
Twitterに続きShopifyも全社永久リモートワークへ

「新型コロナは僕らに、これまでとは違うやり方で一緒に働く道を探せと言っている。この先起きる変化を前に、客席じゃなくて、運転席に乗り込もう。」

CEOトビーの言葉グッとくるな
「偉大な企業文化をつくりたいなら、それぞれの環境に合わせてうまい方法を考えていかなくちゃいけないんだ。変化に応じて一番いいものを選んでいこう」

時価総額10兆円企業が変化が重要と言っている
オフィス中心主義の時代は終わった…というの象徴的なコメント。でも時代がようやくインターネットベースで動くようになったということ。 / Japan)
Shopifyはrework宣言。
Shopify、永久リモートワーク可を発表。|

企業文化について多くの人が勘違いしている。良い企業文化があるなら守らなくちゃいけない、とみんなが思ってる。でもそれは違うと思う。偉大な企業文化を作るなら、環境に合わせうまい方法を考えるんだ。
Twitterに続きShopifyも永久リモートワーク可だって。いいね!
変化を積極的に受け入れる意思を感じる。 / Japan)
もっと見る (残り約50件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR