TOP > 政治・経済 > ロックダウンしないスウェーデンのコロナウイルス対策責任者「死者数の多さは想定外」 | Business Insider Japan

ロックダウンしないスウェーデンのコロナウイルス対策責任者「死者数の多さは想定外」 | Business Insider Japan

スウェーデンのコロナウイルス対策責任者は最新のインタビューで、同国の死者数が多いのは「大きな驚き」で、「とても憂慮している」と述べた。疫学者のアンダース・テグネル氏は「ザ・デイリー・ショー」で、スウェ...

ツイッターのコメント(29)

失敗でも成功でも

>ロックダウンなしの戦略は、より多くの死者を出すための決定ではなく、もちろんこの大きな代償は予想していなかった
>死者の約半分が老人ホームでの発生しているが、施設の訪問は禁止。保健当局は、この病気を高齢者から遠ざけるのは簡単だと考えていた
@makrabin7 (続き)コロナウイルスを老人ホームで流行させて外部からの訪問を禁じるってウイルスをホームに閉じ込めましたよね。
新型コロナの責任者が死者の多さにビックリしてると書いてある記事。
そのように驚いてることに逆にショッキングな驚きを感じる。
ちょっと前だけど、トレバー・ノアの番組でも同じ疫学者が話しているらしい。こちらは日本語での要約。あとで読む。
政府は

経済>命

とは言えないからどんなに致死率が低くても経済優先にはできないですよね。
思い切りがいいのはスウェーデン。
スウェーデンの政策を好意的に報道していた呑気なワイドショーはこの事実もきちんと報じてね
無責任な報道には辟易
#終活?

ご存知の方も多いこと思いますが・・・😑
@CtN9yGh6SofdIOL  この疫学者ですね。
さすがに見捨てたとかではないっぽいな
スウェーデンで亡くなっている人の多くが訪問を禁止されている老人ホームだという。
そのためロックダウンしていて防げたか疑問だと。
ロックダウンの効果が疑わしいデータが増えてくる。
"スウェーデンでは老人ホームへの訪問が禁止されているにもかかわらず、多くの欧州諸国と同様に、老人ホームでの死亡者数が非常に多い"
は?

スウェーデンバカじゃない?
想定外?医学のど素人の俺でもそんなの想定していたぞ?

もう一度言う

スウェーデンの対策責任者は
ばかじゃないのか?
つまりロックダウンしても同じ死者数だった可能性があるということか→
イギリスの集団免疫獲得作戦は当初死者数増大を覚悟の上で練られたけど、スウェーデンは違ったのね

ロックダウンしないスウェーデンのコロナウイルス対策責任者「死者数の多さは想定外」May. 08, 2020|BUSINESS
”テグネル氏は、厳しいルールを課さずに、人々が自発的に社会距離を取ることに大きく依存するスウェーデン独特の戦略には、よい点があると述べた。”
スウェーデンの戦略は結局甘かったし、スウェーデン方式をプッシュしている木村もりよ氏は考えを改める必要があると思うぞ
>ロックダウンなしの戦略は、より多くの死者を出すための決定ではなく、もちろんこの大きな代償は予想していなかったという。
ロックダウンしないスウェーデンのコロナウイルス対策責任者「死者数の多さは想定外」BUSINESS 
"6日の時点で、スウェーデンは2万3000人以上の感染者、2700人以上の死者が報告されている。この死者数は、近隣の北欧諸国や封鎖された他の多くの国々よりもはるかに多い"
~「多くの人々が病気にかかるだろうとは予想したが、死亡者数は本当に驚きだった」~
新型コロナウイルス
⇒すごい発言だけど、これが落ち着いた後、責任者としてどのような形で責任を問われるのか、興味がある。
欧米のような厳格な封鎖しないままスウェーデンのような死者多発も起きてない日本は、うまくやれているのかもしれない。
この病気から高齢者施設を守るのは容易では無い。
株価と同じで この表からは 感染が増えてるか減ってるかはまったくわからない。大阪モデルのように通天閣と太陽の塔のライトアップで“見える化”をしてもらったほうが安心するし、ロックダウンしないスウェーデンを見てるとなおさら大阪モデルに安心を感じてしまう
「保健当局は、この病気を高齢者から遠ざけるのは簡単だと考えていた」
「『彼らを病気から遠ざけることは非常に難しい』」
「『最善を尽くしていても、それは明らかに十分ではない』」
日本と似たようなスウェーデンですが、日本もこのままほぼ国として安倍政権は何もせず死者感染者を増やしていくのをぼんやり片目で眺めるつもりでしょうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR