TOP > 政治・経済 > 教員全員が現役実務家の新学部誕生へ。Yahoo!アカデミア伊藤学長が目指す教育とは? | Business Insider Japan

教員全員が現役実務家の新学部誕生へ。Yahoo!アカデミア伊藤学長が目指す教育とは? | Business Insider Japan

会社役員や起業家など一線で活躍する現役実務家が教員を務める、日本ではほぼ例がない新学部が2021年4月、武蔵野大学に開設される(設置構想中、変更の可能性あり)。学部長に就任予定なのは、ベストセラー『1...

ツイッターのコメント(11)

全教員が起業家・役員の学部が武蔵野大学に誕生へ

こういう日本のITトップ層が教育に向けて動いてくれるの、すごい嬉しいけど日本語というところで自分の選択肢からは外れてしまう。
ミネルバをはじめとする、これの英語版大学がもっと生まれて欲しい。
大学というしばりにとらわれずに自由なアカデミーにすれば良いと思う。大卒ということが意味をもつ時代ではなくなってるんだから。

| Business Insider Japan
いーなー、面白そう武蔵野大。起業の学部。

『もう一つは自分で自分の人生をリードするという気持ちを持ってほしい。
大きな事をドカーンと成し遂げなくても、自分で商売をやってみて、失敗して振り返って、自分の思いでチャレンジする人をひとりでも増やしたい。』
これは面白い。
僕自身も学生だったら生徒として受講したい。
武蔵野大に2021年4月に開設予定の「アントレプレナーシップ学部」について、学部長に就任する予定のYahoo!アカデミア学長・伊藤羊一氏にインタビュー。
予想通りエネルギー溢れる方でした。
教員は全員、起業家や会社役員を現役で務めている実務家をそろえ実践を重視する。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR