TOP > 政治・経済 > 「経済の回復は人を生き返らせるより可能なこと」ビル・ゲイツ氏、経済活動の再開を急ぐトランプ政権に苦言か | Business Insider Japan

「経済の回復は人を生き返らせるより可能なこと」ビル・ゲイツ氏、経済活動の再開を急ぐトランプ政権に苦言か | Business Insider Japan

マイクロソフトの共同創業者で慈善家のビル・ゲイツ氏は、アメリカ経済は当面、通常通りに戻るべきでなく、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)中はビジネスをストップさせたままにしておくべきだと...

ツイッターのコメント(41)

「経済を回復させるのは…… を受け止めようとしている」(ビル・ゲイツ)|BUSINESS INSIDER
ビル・ゲイツ氏
この発言を米国だけでなく
日本の某政治家に
聞かせたい!
「経済の回復は人を生き返らせるより可能なこと」ビル・ゲイツ氏 アメリカの大統領になって欲しい
ゲイツが大統領ならどうするか
お金と命がつながっているからこそ、ほんとそのとおりだ
早期に東京を始めとした大都市圏ロックダウンした方が、長い目で見たときにはダメージが少ないのでは?
私もビルゲイツに賛成
いいとこ取りなんて無理
どっちか捨てないと
戦争だと思えば、経済は日本は戦後ここまで生き返ったんだから
経済を止めたくないから緊急事態宣言をしない自民党の馬鹿どもに言って欲しい。→
ビル・ゲイツ氏「経済を回復させるのは…… を受け止めようとしている」
人命は取り返せない。
人が残らなければ復興もない。

不要不急の外出や目先の経済活動より、間違いなく人命ファースト。

「経済の回復は人を生き返らせるより可能なこと」ビル・ゲイツ氏
ビル・ゲイツの言葉だけど、こういうことだと思うな。

以下引用

経済を回復させるのは…… を受け止めようとしている
ほんと、その通りなんよね。
確かにいろいろな制限で収入が減って困る人はたくさんいるけど、生きてさえいれば助けることはできるだろうから。
色んな意見はあるだろうけど、これは個人的に感心した。
結論。天才の考えてる事は凡人以下の僕には解りません。
日本の政治家!!
これだよ、これ!
徹底的に国民の命守れ!
「いいとこ取りができるなどと言う人間は非常に無責任だ」
「妥協点などというものはない。『隅の犠牲者たちは無視して、レストランに行き、新しい家を買いに行き続けて。GDPの成長が最も重要なことだと考えている政治家がいるかもしれないから、消費し続けてほしいんだ』とはまず言えないだろう」
人を生き返らせるよりも可能なことだ、だからわたしたちは病気と死の痛みを最小限にするために経済面での痛み を受け止めよう
これが言えるビジネスマンは日本にはいないのかな。。
心肺蘇生の訓練受けてる時に先生が「肋骨折れようが蘇生すりゃ治る!骨折心配して死んだら肋骨どころじゃないんだから躊躇なく押せ!」と言ってて。ロックダウンしたら経済が〜みたいな話に通じるかも。
拡散希望
大麻による経済効果
医療用
雇用の増加、税収のUP、医療費の削減
趣向品
闇に流されるお金を表に持って来る事が出来る
特別税収ということで数年は高い税収をかける
医療用は今苦しんでいる人達を救う事が出来る
精神薬からの解放
今こそ利権を潰す機会
観測中・・・:『「経済の回復は人を生き返らせるより可能なこと」ビル・ゲイツ氏、経済活動の再開を急ぐトランプ政権に苦言か | Japan』
「経済の回復は人を生き返らせるより可能なこと」ビル・ゲイツ氏、経済活動の再開を急ぐトランプ政権に苦言か これは10兆円の男の格言
ここ数年は、すっかり宗旨替えをして、
ビル・ゲイツさんを信頼申し上げているわけですが......w
今回のご発言、近頃のビル・ゲイツの流れから言えば当たり前、と思ったり、
意外と思ったり......。
結局、人様のお考えはわかってなかったってことがわかった。w
ビル・ゲイツが真っ当なこと言ってる。~
ビル・ゲイツは本当に頭が良くて優しい人だなと思った。バカっぽいが、これが正論であり人として当たり前な考え方だと思う。
言おうとしてることは分かるが、働かなくても生活できるのなら自粛するわ。ビジネスをストップしたら人生詰んで死ぬ人おるって…。

だから今は「景気経済対策」ではなく早急な「救済」を…。
国がジャブジャブお金使うしかないよね
これもまた真理。鶏が先か、卵が先か。
経済を回さずに生き残れる人間の割合を考えると難しい。富裕層だからこそ実現可能な話でもあるし。
コロナも怖いし恐慌も怖い。

経済の事を必死に考える人も、人命の事を必死に考える人も、両方必要。
この記事を読むと思う。
中途半端な自粛よりも
経済活動をきちんと止めることも
考える英断が必要ではないか?
日本は今そういうフェーズでは?
日本も同じ。
「いいとこ取りができるなどと言う人間は非常に無責任だ」ゲイツ氏冷静さ半端ないですな。自転車操業になってしまうと耳には痛いだろうけど:
ゲイツ様かっこいい
「経済を回復させるのは…… 人を生き返らせるよりも可能なことだ。だからこそ、私達は病気と死の痛みを最小限にするために、経済面での痛みを受け止めようとしている」

ゲイツ氏は今後、さらに6~10週間はビジネスをストップさせたままにしておくべきだと言う。
楽天の三木谷さんといい、マイクロソフトのビル・ゲイツさんといい、経済の悪影響を避けたい筈の企業経営社のトップがあらゆる行動の自粛を訴えている。経済よりも人命第一を考えて、経済面での大きな痛みを受け止めようとしている。かなりマジだぞ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR