TOP > 政治・経済 > 新型コロナウイルスとの戦いに備えて、坊主頭で武漢に向かう看護師たち | Business Insider Japan

新型コロナウイルスとの戦いに備えて、坊主頭で武漢に向かう看護師たち | Business Insider Japan

98コメント 登録日時:2020-02-14 10:12 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

看護師たちは武漢市へ医療支援に向かう前に頭髪を剃り、新型コロナウイルスとの戦いに備える。髪がないことは、露出した髪を介したウイルスの拡散を防ぎ、防護服の脱ぎ着もしやすいといったいくつかの利点がある。やるべきことは限りなく多く、武漢市の医療...

ツイッターのコメント(98)

日本でも予断を許さない状況にあるコロナウィルスだが、
武漢ではまさに命がけの医療対応が続いている

現地の医療従事者が身を挺し、感染拡大を食い止めてくれている事を
忘れてはならない

@BIJapan
新型コロナウイルスとの戦いに備えて、坊主頭で武漢に向かう看護師たち|
現場で常に危険と隣り合わせの中24時間奮闘している世界の医療従事者に手厚い安全と保証を確保して欲しい
いやー💛 スト高ですな💛💛💛

こういう素敵な女性が和尚は大好物です
中身ない子はスト高でも秒で切ってたカス男なのでwww

日本に来たらすぐ即ったるのにw

国を問わず頑張る人に幸せを
女の子なのに坊主とか断腸の思いだったろうに…
本当に涙ぐましい・゜・(つД`)・゜・
頭が下がる思いだよ。。。
托鉢もやるのか。
凄い覚悟だ。笑顔が尊い。
頑張ってください。現場は本当に大変だろ言うと思います。加油!
髪を最小限の坊主頭にして、おむつ着用して、感染の最前線で戦う看護師さん達。尊敬します。
大人用オムツして戦地に行くのか😢
オムツ替える時間もなくてかぶれたり雑菌湧いて他の病気にもなりそう。
彼女たちの健康と健闘を祈りたい。

近平氏が「悪魔」と呼んだウィルスとの戦いだ、わが国もやれる最大限のことをすべき。中国全土からの入国制限はその筆頭だ。
これ隣の国の、今この瞬間のことなんだよね。加油!
坊主頭で武漢に向かう看護師たち|BUSINESS
中国情報では、若い医学生が防護服の節約の為に髪を剃ってオムツをはいて戦っている。涙が出る。日本もそうなるかも。
看護師さん達の覚悟!
どちらの国でもそうだと思うのですが、
本当に医療スタッフの方々の心根に敬意を持たずにはいられません。

まっ、
偶に極少数の〇〇な輩がいますけどね😱😱
ボウズ女子、カワイイじゃん(ノ≧▽≦)ノ
覚悟を感じる。頑張れ💪
中国を非難しかできない非似保守言論人はこういった人達を応援することは出来ないの?
リスペクトしかない!
《看護師たちは武漢市へ医療支援に向かう前に頭髪を剃り、新型コロナウイルスとの戦いに備える。》
武漢の人を細菌扱いして、コロナウイルス騒動の元凶のように見る向きも多いが、患者はもちろん武漢市民に何の罪もない。
彼らのように懸命に感染拡大と闘っている人たちには頭が下がる思い。武漢加油!!
尊いです😭
中国の女性看護師もやってる事だし、コロナウイルス 対策に髪を切ろうかな。
すごくパワフル。
カッコいい。
まさに戦場へ向かうんだもんね……。
見直しました🙆‍♀️💦
中国の女性看護師たち

長い頭髪が防護帽子からはみ出して
ウイルスが付着して感染するのを防ぐため
頭髪を坊主に。

敬意を表したい
凄い。日本の看護士さんはここまでできるだろうか?
丸刈りはマジックテープの要領で布と頭がくっつくので逆に衣服の脱着に時間がかかる
毎日剃るかスポーツ刈りくらいじゃないとリスクしかない
新型コロナウイルスとの戦いに備えて、坊主頭で武漢に向かう看護師たち:言っても詮無き事だが、此処までの状況になる前に打つ手は無かったのか、と、病院で働く人間として、肺腑を炙られるような痛みを覚える。出来ることから、堅実に。
カッケー
久々に震えたわ。
医療関係の方大変と思う。
仕事だけじゃなくて家庭もあったりするのに。ほんとお疲れ様です!!

酒飲んで殺菌するとか言うとらんでちゃんとマスクしよう。
笑顔。すごい看護師さんはポジティブだもんなぁ。
英雄ですね。
男かと思った。
覚悟が決まってる!格好いい!
覚悟と使命感にただただ頭が下がる。
医療人の心意気というか、本当に頭が下がります。素敵です。がんばって下さい。でも無理しないで下さい。世界中の人達が心配し応援しています。コロナウイルスとの戦いに備えて、坊主頭で武漢に向かう看護師たち(BUSINESS
ここまでできるのはすごい
どこの国でも看護師は、すごい。
無理しないで下さい。
日本もこれからが、戦い。
なんか知らんがカッコいいぞw
そこまでしないと感染に危険度が存在し続けるんだなぁ…という驚きと、そうやって病気と闘い続ける医療従事者に方々への尊敬とで、なんともいえない気持ちになってる。
| Business Insider Japan
最前線で戦っている方々もいるのだなあ。怖がってばかりでは駄目だ!
奉仕の精神がすごい…
そこまでせなあかんの?

キャップと手袋とマスクとゴーグルつけて
ガウン着て手袋つけて
感染におびえて……
安部総理してみてほしいわ…
先日の踊って患者さん達をリラックスさせる看護師さんといい、中国の看護師さんのプロ意識は凄い⤴️⤴️
オペの時でさえ髪は剃らない。ヘッドキャップで十分。
オムツはやり過ぎっす。トイレ行くくらいの時間がないと看護師がもたないっす。
どうか無事に勤めて欲しい。彼女たちがとても格好よく見えます。
これすごい話だよな。
自分を顧みずやれるってすげえよ。
丸坊主といえば舞踏家。そんな思考回路。
これは凄い❗️
かっこよすぎて震えた。まじで震えた。
日本の厚生労働大臣は防護服はいらない→検疫官の感染
医療従事者も人間です。ここまでしなきゃいけないの?
本当に頭が下がります。貴女たちは素晴らしい!感染と過労にくれぐれもお気をつけて。
素直にカッコイイと思う
どうか無事に終えて元気に戻って欲しいね
素晴らしい!!!!!!!!
アベ犬のハゲと不倫コンビの大坪審議官は彼女達の爪のアカでも煎じて飲まないといけない。
無事を祈らずにはいられません。
すごい。。。日本でパンデミック起こったとしてもここまでできるかな。。。本当に尊敬いたします🙏 早く終息しますように🙏🙏
心意気が凄い頭が下がる
どうかご無事で❗️
かっこいい。
けど、これを単純にかっこいいで済ませていいのか。。
美談にしていいのかわからない。
女性が身を削るのを目の当たりにするのは心が痛いな…
頑張って欲しい武漢加油!
我支持你!
なかなかプロフェッショナル。
頭丸める前に、まずダンス止めさせろ。
それと看護婦は剃るのに医者は剃らないのか?
気合いがちゃうわ…カッコいい(´;ω;`)
早く良くなったらええな
なんと。。。尊敬します‼
中国共産党の情報操作だと思いますがTVで見ても武漢は本当に大混乱ですね
素晴らしい献身、日本の看護師はここまでできないだろう→
かっこいい!がんばれ!
コロナ対策に最適な髪形。
つるっぱげの私を含めてタクシードライバーは髪形が最適化されている人が多い。
戦時と同じ、ということだね。
常軌を逸脱している…🤔
この人達は凄い‼️命懸けでウイルスに立ち向かう。
日本の看護師にも見習ってもらいたい。
悪いことや不倫してる時間あるなら武漢行けば? 武漢は友好都市でしょうに。
何というか現場で治療に当たっている看護師、医師達には新型ウィルスに負けず頑張って欲しい‼︎
でも、無理はしないで頑張って欲しい‼︎
なんと自己犠牲的な😭
感動したわ
頑張ってとしか言えず泣けてくる
先行き見えなくて辛いだろうに
批判されてるクルーズ船足留めも、特効薬があれば予防投与出来るんだろうに😶
よし、「全員丸坊主」という国策。

いや、確かに漫画や映画、アニメなどの未来の人間って、男女共にみんなスキンヘッドだな。
頭が下がる。すごくかっこいいと思う。
1日も早い収束を。
"武漢市の医療スタッフは、より多くの患者に対応するために、トイレ休憩を取る替わりに大人用おむつを装着するといったことまでしている。手は消毒薬で荒れて白くなり、顔にはマスクが食い込んだ跡がつくなど、医療スタッフは身体的ダメージを受けている。"
ビジネスインサイダージャパン|「」との戦いに備えて、坊主頭で武漢に向かう看護師たち
トイレ休憩を取らずに済むよう、大人用おむつを着用するということまでしている
人を救うとはこういう犠牲があって出来るのですね。
ありがとうございます。
凄いです。
自分が出来ないことを笑顔でする、心の強い方を尊敬せずに居られません。
頑張ってください。疲れたら休んでください

新型コロナウイルスとの戦いに備えて、坊主頭で武漢に向かう看護師
中国加油!武漢加油!。。。でも、ウイグルの人達に酷いことはしないでほしい(ФωФ)。。。★
素晴らしい行動力の看護師たちだと思うけど、これを看護師の美徳みたいにされてしまうとちょっと…。髪の毛をカバーする方法は色々あるだろうし。
凄い覚悟だ……
カッコ良い! 加油!
これを機に、丸刈り女性の美しさも普遍的になりますように。
(刈りたい)(手入れキライ)

坊主頭で武漢に向かう看護師たち(BUSINESS
大丈夫か❓💥笑っているのも
今のうち‼️
この人達 人として凄く格好いいね!
ほんとすごい。頑張ってください
これはすごい気合だ!武漢に支援に行く看護婦さんたち頑張って!!
髪は女の命などと言っていられませんね。
以上

記事本文: 新型コロナウイルスとの戦いに備えて、坊主頭で武漢に向かう看護師たち | Business Insider Japan

いま話題の記事