世界4000万人のデータから知る、今最も世界で学ばれているスキルとは? | Business Insider Japan

情報感度の高い次世代のビジネスリーダーたちが今こぞって利用しているサービスがある。米国発のオンライン動画学習サービス「Udemy(ユーデミー)」だ。 Udemyは、メルカリやUberと同じC2C(Co...

ツイッターのコメント(35)

テック関連の学びたいスキルランキング1位がpython
4位9位もAI関連

AIに関する関心の高まりが見える
第四次産業革命の本格的な到来も近いのかな。
1位Python&2位Reactは手堅いな。
4位機械学習と9位ディープラーニングが意外と上位だ。。
へぇー学んでみたい。ディープラーニング、それにしてもオンライン学習^_^あれば、誰でも学べるから教育格差減りそうですな。
広がる社会人の学び直し。勉強時間を確保するための解決策
→オンライン学習
学生も受験以外の勉強ができる良い時代になったものだ✨

親とかも子どもの好きに合わせて、こういうのあるよって教えてあげられると良いね😊

"2020年の学びのトレンドは、AI、ソフトウェアを含む機械技術や人材活用の技術などが上位にあがっている。"
「情報感度の高い次世代のビジネスリーダーたちが今こぞって利用しているサービスがある。米国発のオンライン動画学習サービス「Udemy(ユーデミー)」だ。」

@BIJapan
Udemyはプログラミング、デザイン等を学ぶプラットフォームだと思っていたのですが、学びの幅も少しづつ広がっているみたいです。
貧富が生む絶望的な教育格差を埋めるにはオンライン学習の充実しかないのですが、カネ目当ての胡散臭い情報商材屋が絡んでこないか心配。
やはり注目されるソフトスキルとして
1位グロース・マインドセット
要は思考のあり方。

脳の味噌が味噌っちゅーやつ。

万国共通。
2020年に学びたいテックスキルランキング
1. Python
2. React (web)
3. Angular
4. Machine Learning
5. Docker
 
PR
PR