TOP > 政治・経済 > KDDI社長が楽天モバイルに苦言「ヒドいのではないか」ユーザー流出に警戒感も | Business Insider Japan

KDDI社長が楽天モバイルに苦言「ヒドいのではないか」ユーザー流出に警戒感も | Business Insider Japan

KDDIは1月31日、2020年3月期第3四半期(10~12月)の連結決算を発表した。第3四半期までの累計売上高は、前年同期比3.5%増の3兆9025億7600万円、営業利益は同2.6%増の8438億...

ツイッターのコメント(43)

@ichimasa5 👇ですね


まあこの怒りはローミング収益なので今回とは違いますが、後半に書かれてる低価格化による流出は懸念してるでしょうね。

ローミング収益が増えてもauのユーザーを取られ過ぎるのは嫌だと思うので😁
ドコモ・SBと比べると、KDDI陣営は連合し切れてない感が強い。

“au PAYや流通など楽天との連携を進めているKDDIだが、ローミングは継続するとはいえ、ビジネスとしては真っ向から対立”

>髙橋社長は「(ローミングのための)ネットワークも全部準備していたので(略)

もっと事前に言っとけよそこは。。。と思うがあの会社なら中の実働部隊9割くらいは直前まで10月開始と思って頑張らせられていて、報道で伸びた事を知ったとかありえるんだよな
Discover(Google)から
ここまで一緒にやってるなら合併に発展しそうな。
短所が強力な武器になる

KDDIの高橋社長の発言
「楽天はネットワーク的に“スカスカ”なので、通信速度は速くなる」
これは短所が長所になる事を見事に捉えて、
ライバルを警戒してるのではと思いました。

▼参考記事
BUSINESS
通信事業者とECサイト運営とだったら意識合わないの当然やろ

Discover(Google)から
Business Japan: KDDI社長が楽天モバイルに苦言「ヒドいのではないか」ユーザー流出に警戒感も.
あの楽天2何を期待していたのか
楽天なんかに期待しているのが間違い
高橋社長の言う通りだよね🤔
楽天は携帯事業新規参入に関して甘く見過ぎだったかも…
KDDIに文句を言えという文章に見える。
KDDIの判断ミスだと言いたいのか?単純に執筆者と僕の期待度の違いか
買収は失敗か・・・

KDDI社長が楽天モバイルに
苦言「ヒドいのではないか」
ユーザー流出に警戒感も|BUSINESS
(^▽^)

楽天モバイルについて、KDDI・高橋誠社長「警戒している」「言葉が悪くて申し訳ないが、ネットワーク的に“スカスカ”なので、通信速度は速くなる」
ほぼすべての取引先に嫌われてしまっているのじゃないかと思えてしまう楽天経済圏ならぬ、嫌楽圏
楽天は“スカスカ”。

結構きびしく言われていますね。
「(2019年)10月開始と思っていたので、ローミング収入をあてにしていた」そっちか:
ちょっと器の小さい発言やなー。
-

>髙橋社長は「(2019年)10月開始と思っていたので、ローミング収入をあてにしていた

大笑い!🤣
ローミングで2019年から収益上がるかと思ったら半年延期、ユーザーは5000人じゃそりゃ怒るわな
「言葉が悪くて申し訳ないが、ネットワーク的に“スカスカ”なので、通信速度は速くなる」と予測する。
楽モバ、前途多難!?
楽天こけてauに吸収ってなってたりして楽天mobileはkddiに資本の一部に乗っ取りも可能かな。
ホント楽天だいっきらい。
この記事読んでKDDIによる楽天買収というウルトラCが頭をよぎるも「三木谷さんが売るはずない」と安易に想像ついたけど、もし次期KDDIの社長のイスが交換条件だったらどうスかね…?(´・_・`)
本格的なサービス開始が遅れたことを言っているらしい。 -
それはこっちのセリフだ。「安くなります」って、auでんき等色々抱き合わせの結果じゃねーか。何もない奴からボるな。
電波は公共資源
インフラ事業の立場と通信事業の立場を、その時々で自社に都合よく解釈し有利に持ち込むほうがはるかにヒドい
新規参入を妨げている本質はコレ
うん、ひどいですね😇
本日朝の新着記事!
KDDI決算会見で同社髙橋の楽天への言及が話題です。
小山さん @surblue にご寄稿いただきました!
auでまだ1年の3/4で、売上が3兆9025億7600万円、営業利益は8438億6900万円、最終利益は5308億7600万円なんだぜ?5Gは国民負担ですよ〜とか、よー言えるわホンマ…孫・三木谷がどうしても携帯事業に参入したかった通信インフラの利権ですよ。
楽天モバイル解約の理由に10月からの自社回線でのサービス開始で遅れてSIMカードが発送されてこなかった為と楽天モバイルに訴えたところ楽天モバイル側は10月以降開始で10月から開始するという意味ではないといわれた件でKDDIも楽天に騙された?
店舗とも対立、KDDIとも対立、公取とも対立・・・。
楽天にかぎらず
日本でIT長者とよばれる人が社長の会社が信頼されないのは
「唐突に自社の利益追求を拡大して負担は連携する会社にかぶせて当然」という態度と
「約束したことを守ることができない期日」をビジネスに持ち込んでくるから
出た!切り取り!>
楽天が安い理由は
これだった❓
おたくも4G繋がらない詐欺してたやん。
"(ローミングのための)ネットワークも全部準備していたので、ちょっとヒドいのではないかという話を(楽天側と)した"
2020年3月期の連結決算を発表したKDDI。決算自体は増収増益だったが、KDDI髙橋社長は に苦言を呈した。 |Business Insider
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR