TOP > 政治・経済 > 武漢の新型肺炎重症患者が「ただの風邪ではない」と気づいた症状を証言 | Business Insider Japan

武漢の新型肺炎重症患者が「ただの風邪ではない」と気づいた症状を証言 | Business Insider Japan

中国など300人以上の患者が出ている新型コロナウイルスによる肺炎に関し、中国国家医療保障局は1月21日夜、検査や治療にかかる費用を国が負担する方針を表明した。費用の問題で国民が病院に行くのをためらうのを防ぎ、また、患者を受け入れる病院の負...

ツイッターのコメント(76)

@syouyutosyouga 抗生剤の治療が効かないのが特徴なので反日が信条の朝日のことですから感染と被害の拡大を狙った嘘だと考えます。
治った方もいてるからね👍❗
新型 であるから起こった重症化
であることがよくわかった。

そのことでお亡くなりになった方が
非常に多い。

最善を選んでも
重症化まで気づかないこと。

漠然とした恐れを抱く前に
今わかっている他の肺炎のこと、
対処を知るなど
必要なこと、あるなと思ったりした。
王さんは医者から「なるだけ外に出ずに、人込みを避けること」と言われており、「みんなもそうしてほしい。外出するときはマスク着用を」と呼び掛けている。
"中国国家医療保障局は1月21日夜、検査や治療にかかる費用を国が負担する方針を表明した。費用の問題で国民が病院に行くのをためらうのを防ぎ、また、患者を受け入れる病院の負担も軽減する狙い。"

新型のウィルスの対応ってとこ抜けてまいか感するのだけど
マイコプラズマ肺炎かかった事あるけどこの内容読むと危機感あるわ。
対応にあたっている医療従事者にはただただ頭が下がるわ。
「王さんが体調に異変を感じたのは2019年12月24日。仕事が終わり、めまいや頭痛、節々の痛みを感じたため、どこにも寄らずにまっすぐ帰宅した」
武漢の新型肺炎重症患者が「ただの風邪ではない」と気づいた症状を証言
王さんは医者から「なるだけ外に出ずに、人込みを避けること」と言われており、「みんなもそうしてほしい。外出するときはマスク着用を」と呼び掛けている。
23歳の恐らく健康な人で、感染から回復まで約1ヵ月もかかっている。
退院した時には10kgも減っていたと…
基礎疾患者や老人に加えて、痩せすぎの人も最期までもたないのでは?
なんか本当にやばそうだね。
「武漢の新型肺炎重症患者が「ただの風邪ではない」と気づいた症状を証言」BUSINESS 

新型コロナの恐怖。
私も前に百日咳で40度C以上の高熱が続き、入院後、呼吸が非常に苦しく酸素吸入していた事がありますが、その時の辛さを思い出しました。
「中国など300人以上の患者が出ている新型コロナウイルスによる肺炎に関し、中国国家医療保障局は1月21日夜、検査や治療にかかる費用を国が負担する方針を表明した」
調べたら、検査・治療費は中国政府負担とされており、小野田議員の言説は完全にデマでした。
>新型コロナウイルスによる肺炎に関し、中国国家医療保障局は1月21日夜、検査や治療にかかる費用を国が負担する方針を表明した

これって外国人も対象なのかな?
@NecoskiN @kakut @sonkoubun 中国は既に治療費その他の費用の国負担を発表していますよ
わざわざ航空運賃まで払って治療の為に日本に来ないのでは?
”中国など300人以上の患者が出ている新型コロナウイルスによる肺炎に関し、中国国家医療保障局は1月21日夜、検査や治療にかかる費用を国が負担する方針を表明した。”

ほう。
若くて健康な人でも、こんなに酷くなるケースもあるのか😱
呼吸は困難、水も自力で飲めなかったそうです。この人は23歳と若い上、姉が病院に制止されても看病し続けて助かったが。
新型肺炎の初期の患者さん、12/24に異変って、このウィルス思ってた以上に潜伏期間もあるのか。。
潜在患者数、やっぱり発表の数十倍とか思った方がいいのかも。。
潜伏期間は10日間。10日後大変なことになっている予感がしてならない。日本は中国ほど行政の対応が早くない。東京オリンピックまでには収束しないかもしれない。
12月末の時点でこれか。
今の日本の情況はこれより少し前とすると・・・
2月中旬頃には、今の中国みたいになるのかも。
今の内に、やれる事はやっておこう。
23歳、発症から回復まで
武漢の新型肺炎重症患者が症状を証言

発症4日で39度ICUに入る
高熱は2週間続く

12月24日
めまい、頭痛、節々の痛み
25日
 さらに悪化
 病院行く、2種類の抗生物質
26日 通院
27日
 発熱39度倒れる
 肝臓機能異常
 ICU入る
・・・2週間高熱続く
1月13日 熱下がる
現在は回復している人の証言。こういう報道は有り難い。
23歳の若者が退院するまでに10キロ体重減。高齢者や免疫力が低下している人は厳しい。
あ、でも回復してる人おるんや
発熱症状が急激に悪化するインフルエンザに似てるから、対処法を弁えてる日本人だけなら、もしこの病気にかかってもパンデミックになる可能性は低いかもしれない
@EARL_Med_Tw 国が検査治療費を負担する方針を打ち出したとのこと。受診をためらうことを防ぐため。
治った人いるんだ…
インフルエンザにかかっているとわかってほっとしたのは生まれてはじめてである。/
インフルより軽いみたいな感じになってたけど、若くてもこんなになっちゃうんだから感染を広げてはいけないよ。武漢の動画ほんとにバッタバッタ人が倒れてたし。(2回目)
武漢で新型肺炎の重症患者だった23歳の人の症状!23歳の若さでこんなになるって、もっと高齢の人は大変な事になる。
これみたらコロナのやばさがわかったわ…呼吸不全になるのはきついな…あと自分のことを自分で出来なくなるのも嫌やね…
検査や隔離された時の病院の費用は、中国政府が支払うそうです→これ気になってました。

あと武漢行きで予約していたホテルなどのキャンセル料も免除
武漢の新型肺炎重症患者が「ただの風邪ではない」と気づいた症状を証言 Phew...これはなかなかやばそうじゃない?
記事中の患者の症状、数年前にボクが肺炎にかかったのとほとんど同じだった。同じ「肺炎」だから当たり前っちゃ当たり前だけど…。風邪ひいたと思ってクリニックかかって、薬が効かなくて症状が悪化して、肝機能も異常な数値が出て…おおこわ。
ICUから生還した初期の感染者の証言が、臨場感あるある。
”なるだけ外に出ずに、人込みを避けること”

これが一番の予防策だろうな。
なあ、自宅で仕事できる体制をさっさと作れっての、今の会社###
23歳でこれだけの症状出してようやく回復出来るとか、子供老人にはきつすぎるやろ…
怖すぎる。高齢者ならわかるけど、30代の既往歴ない人の死亡例も出たって。
息苦しさとか感じたら即病院!
新型肺炎の発症から確定診断、治療と回復、退院までの症状などが詳しく語られています。病院で治療を受けられて幸運だったケース。無駄な不安を煽るより、こういった情報をもっと知りたいですね。
@gorn 20代の健常者で重症化している例 キャリアとの濃厚接触があったかは定かでないけどgkbr。
生きて帰ってきたひとレポート
重症化するまでにタイムラグがかなりあるようだし心配、、、予防の意味合いでとりあえず都市部でのマスクは必須かもしれない
新しい感染症が出て来るたびに復活の日を、思い出してしまう。
せめて拡散しない出入国出来ない措置を取ってほしい。
新型肺炎の初期症状に関する元患者の言及、インプットしておきたい。

もっと見る (残り約26件)
 

いま話題のニュース

PR