TOP > 政治・経済 > 「女性専用車両は戦場」報道に批判の声。TBS取材に答えた女性が「誤解」と告白、局は謝罪 | Business Insider Japan

「女性専用車両は戦場」報道に批判の声。TBS取材に答えた女性が「誤解」と告白、局は謝罪 | Business Insider Japan

女性専用車両に乗りたくない女性たちが増えていると、テレビのワイドショー番組やウェブメディアなどが相次いで報じている。「戦場と化した女性専用車両」「女たちのバトル」と題して一部の女性たちの声を伝える一方で、反論がTwitterでトレンド入りす...

ツイッターのコメント(149)

テレビなんて公共の電波使ってるけど、スポンサーや支援団体の意向に沿ってるだけの発信機関だし、情報精度なんで5chまとめサイトレベルでしょ。
@harem_landmine 「逆に言えば、女性は普通車両に乗ってくるなと聞こえてしまうので、それは今のご時世的にはどうなんだろう。性差別というわけではないが」というインタビューが放送された。女性がインタビュアーから問いかけられた質問内容はない。

↑印象操作
いや、これは
謝罪要らんだろ

ホンマの事や
女性の回答を質問と切り離して真逆の意味に編集したってこと??これは報道が絶対にやっちゃいけないことじゃないの??
「痴漢被害にあった人の中には、声すら上げられず大変な思いをしている人がたくさんいる。そういう人たちの場所として女性専用車両がある」
結局謝罪したのか
すぐ「違います」と言ってくれる女性がいて良かった
「まるで男性の肩を持っているような編集になっていて驚きました。女性専用車両を批判したつもりはないのに。」
「女性専用車両は戦場」報道に批判の声。TBS取材に答えた女性が「誤解」と告白、局は謝罪
そもそもこの手のテレビ番組は一種の炎上商法で視聴率を稼いでいるのだから謝罪しても実のところ罪悪感とかは無さそう>
女性専用車両あるんだしなんで乗らない?それ以外は男性専用みたいなもんだしサラリーマンとかに譲ってあげろよ。
こりゃまた酷く改竄して放送したんだと吃驚。
また !
他の局も大概だけど😑
言ってることは正しいんだろうけど、結局 ” 男VS女 ” って形でしか答えが出せてないところが残念。
あぶらとり紙騒動その後。まあデマでしたね
「女性同士のトラブルは…数件あったが、その他に番組などで紹介されているようなものは把握していない」
予想通り、インタビューのやり取りを捏造した偏向報道でしたね。

乗ったことのない男性の妄想溢れるバレバレの捏造エピソードも満載ですね。
「「Nスタ」が街で50人に聞いたところ、40人が女性専用車両を利用したいと回答した」
捏造報道の謝罪があったようですね。
やっぱりねじ曲げてたのか、あれ。
誤報は大きく謝罪は小さくとはまさにこれだよな
すいません間違ってました特集やり直します位やれ
うちがこの垢始めたの3年くらい前だけどどんどん女性の声が大きくなってきて嬉しい
一部のみを誇張した偏向報道を認め、謝罪した。
ネットでは日常茶飯事の不躾なコミュニケーションが、少なくとも現実では減る社会になってほしいな
ちゃっかりTBS謝罪してるじゃん、性差別的であるのには変わりないけど
絶対にメディアの取材は聞かれても答えないでおこうっと💕

歪んだ報道こわこわ
は〜、安易な偏向報道。
まーだテレビはこんな事やってるのか。酷いもんだ🤨
謝罪前の放送見てたけど、80%が女性専用車必要言ってるのに何故マイナス面だけを殊更に取り上げるのか等々不可解な内容だった。良記事。
捏造報道に対するTBS社長の謝罪会見を待っているのですが、まだですか?
「メディアは痴漢に『NO』を突きつけてきたのか。女性たちのマナーを問題視する前に、報道が果たすべき役割があるはずだ。」
女性専用車両があれば積極的に使用したかったな。
インタビューに答えた女性がツイートしてたやつかな。内容を捏造してまで女性専用車両を「女性が」嫌がってることにしたいって…卑劣すぎる。他の例も信憑性ゼロだし最低。
まぁ、最初にストーリーありきで、インタビューをねじ曲げるのは良くあること。>
@Hatsuboshi2525 こちらにその報道について書かれてありますよ。
ちなみに、テレビ局が街頭アンケートしたところ50人に40人が女性専用車両を「利用したい」と答えたそうです。
女性専用車両で記事のように思ってる女性もいると事を報道してるだけなのに目くじら立てて怒るような事かね?そんな事言ったら夫デスノート、ダメ夫のテレビ番組等男性に対しての悪いイメージの番組全般は全て謝罪しなきゃねぇ‼️小さすぎる女性が増えたもんだ‼️
謝罪に追い込まれてた🙃→
なんなんだろうね、この「ほらやっぱり女なんて男が管理してナンボの生き物だろ?」みたいな前提で組まれる特集は。昭和の生き残りみたいなモラハラセクハラ爺の妄想脳内ワールドじゃないか(笑)
ふざけんじゃないってんですよ全く。
女性専用車がなくてもよい社会ならよかったのにな。。。
放送後に謝罪しても手遅れだよ。
「羽鳥慎一モーニングショー」「Jタウンネット」
「グッとラック」「Nスタ」

台本ありきで協力した人の意図を踏み躙り都合良く編集。もしくは裏も取らず検証もしない無責任放送。もう全てフェイクに見える。報道?視聴者馬鹿にすんな。
この報道見てた。
おかしいな〜そんな人いる?女性専用車両に限った話じゃないでしょ?って、思ってたんだよね。

「女性専用車両は戦場」報道に批判の声。TBS取材に答えた女性が「誤解」と告白、局は謝罪 |
問題のすり替え💢女性専用車両の中で云々ではなく「痴漢は絶対にNO!」を徹底させ放送するべきです。そもそも、痴漢行為が無ければ専用車両要らない訳ですから。メディアは痴漢ゼロの有効手段を国や自治体、JR、私鉄と一緒に考えることです💢

|BUSINESS
これすごいなぁ。だから「one to all」の伝統的メディアの信頼性がなくなる。
は謝罪したんだ。やはり虚偽とまでは言わなくても事実を曲げたことを認めた。
@BIJapan
本邦大手メディアのクズっぷりが光ってますね。うるさい女どもを黙らせろという性犯罪予備群の意図すら感じます。信用とか信頼を必要としない業界なんでしょうか。
もう本当にアホだなーとしか言いようがないんだけど、こういうアホなTV番組とか雑誌とかに対する最大の抵抗は、見ないこと話題にしないことだと思う。
なんだかな。テレビは闇が深い。なくて幸い。
メディアのこういう手法はグロテスク過ぎて、吐き気がする🤢🤮
一部であってほしいけど。。
「女性専用車両は戦場」まったくもって同感。おばちゃんのわたしだって乗るのさけてるもん😊
いつものことだけど、謝罪って取り扱いがちっさいよね

大々的に取り上げた話題なら、同じくらい大々的に謝罪しても良いのでは?
男が作るから大嘘ついても通っちゃうんやろね/ -
根底にあるのは、痴漢をはじめとした性暴力報道への不信感だろう。メディアは痴漢に「NO」を突きつけてきたのか。女性たちのマナーを問題視する前に、報道が果たすべき役割があるはずだ
「女性専用車両は戦場」報道に批判の声。TBS取材に答えた女性が「誤解」と告白、局は謝罪
もっと見る (残り約99件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR