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会社の電話はなくならない?あえて「固定電話」に挑戦するベンチャーが強気な理由 | Business Insider Japan

15コメント 登録日時:2020-01-16 06:45 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

「電話は相手の時間を奪う」などの理由から広まった電話不要論。実際、会社に固定電話を置かないベンチャーも出てきていて、「脱電話化」が注目されている。とはいえ、「仕事において固定電話が必要」と9割の人が答えたアンケート調査もあり、すぐに企業か...

ツイッターのコメント(15)

こういう「逆張り」企業、個人的に大好きです。まさにレッドオーシャンの中のブルーオーシャン。素晴らしいマーケット創造です!
固定電話の是非をあれやこれや議論するよりも、こうやってニーズに応えて、したたかに稼ぐほうが起業家ぽいですね。 会社の電話はなくならない?あえて「固定電話」に挑戦するベンチャーが強気な理由|
電話代行は全然ありかも。
シンカ江尻社長。このベンチャーが強気というか、江尻社長は常に強気、というのが正しい気がする。アマテラスが応援する魅力的なCEOです。
☑集中切れる原因1位は「電話」

僕も毎日架電をしています。
この事を常に念頭に起きたい。
なくならないのではなく,なくす気がないだけ.電話は全て個人の端末にかけて欲しい.メールやチャットで済むことを電話してくるとか迷惑千万.→会社の電話はなくならない?あえて「固定電話」に挑戦するベンチャーが強気な理由
うちの会社電話ないです
CWかLINEしかない

会社の電話はなくならない?あえて「固定電話」に挑戦するベンチャーが強気な理由
ビジネスインサイダーに掲載されました!:
それぞれのアプローチが異なって興味深い /
電話対応で仕事の集中が途切れる、かといって会社の電話をすぐにはなくせない…そんな実態を取材。アンケート調査では、若い世代の7割が電話対応にストレスを感じているとのこと。電話を取り巻く環境はどんどん変わっていきそう。
fondeskがBUSINESS INSIDERで紹介されました!

『会社に電話は必要か?と言われれば、「ない方がいいけれど、実際には……」と答える人が多いのが現状だろう。

微妙な立場に立たされている固定電話だが、新たなサービスも生まれ、これまでの電話文化は確実に変化している』
シンカさんの記事かと思いきやそれを否定するうるるさんの調査がメインな記事
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確かに電話の音声データってビッグデータだな…
以上

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