TOP > 政治・経済 > グーグルが27兆円でセールスフォース買収を検討?クラウド事業でマイクロソフトを抜く“近道”との指摘 | Business Insider Japan

グーグルが27兆円でセールスフォース買収を検討?クラウド事業でマイクロソフトを抜く“近道”との指摘 | Business Insider Japan

79コメント 登録日時:2020-01-15 11:03 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

米RBCキャピタル・マーケッツによると、グーグルがセールスフォース・ドットコムを買収する可能性があるという。RBCは、グーグルがクラウド事業を本体からスピンアウトさせ、独立会社を立ち上げるとも予測している。セールスフォースを買収すれば、グ...

ツイッターのコメント(79)

昨年BIベンダーを同時期に買収した2社間で、可能性レベルに過ぎないけどこんな話があるのか.../
これなぁ/
Googleが所有する莫大な個人情報と紐付けてSFのCRMが使える様になる。超精度の高い広告が打てるって事ですね!? ヤバいコンビだな〜。
「クリアンCEOは大型買収を狙っていて、候補として4社の名前があがっている。財務・人事クラウド管理のワークデイ」、サイバーセキュリティのパロアルト・ネットワークス、クラウド・ソフトウェアのサービスナウ、データ分析プラットフォームのスプランクがそれだ」
@BIJapan
Google(アルファベット?)が以下を買収する可能性があるってホンマかいな。
Salesforce
Nutanix
Workday
Palo Alto Networks
ServiceNow
Splunk
ほんとかな?
飛ばし記事も読んでいます。
なんだ?この凄まじい買収話は。。。やったら本当に凄い。
マジですかΣ(・□・;)これが実現したらまた凄い事になりますね。それでもナンバー2なんですね。。。恐るべし
え?ちょ…
久々にでかい投資
これ実現したら素敵やなぁ。Google陣営に一気になっちゃう。
Lookerを買ったGoogleがTableauを買ったSalesforceを買うのか。色々渋滞してて追いつけない。
こないだレポートでてたけど、セールスフォースってAWSべったりじゃないっけ。
買収金額27兆。。。それでもAWSを崩せない。クラウドは今後もアマゾン1強でしょうね。
クラウドの覇権争い、まだまだ大きな変化が起きそうな予感。
買収になったらおもしろいけどな
更に突き進む?グーグル
元オラクルのSVPがグーグルクラウドのCEOになり、SFDCを買収する動き?、ダイナミックやな〜>
Googleさん、力技でシェア獲得に走るか。
かつてのOracleやMicrosoftを彷彿とさせるね。
随分と邪悪になったものだな・・・
0.01%でいいのでわたしにもください
なんでもありだな…Googleはそんなにビジネス向けアプリケーション持ってないからバンドルして売るってことかな…SFの顧客ベースが欲しいのか…しかし27兆円ってペイするのかね…
すげぇー!
MSを抜くためにSFを買収みたいな事書いてるけど、そんなしょうもない理由で買収される方もたまったもんじゃないのでは(

» | Business Insider Japan
天文学的金額とかすべてがヤバイ。 /
Salesforce のレコード詳細画面から、
新規ドキュメント
新規スプレッドシート
のボタンを押せるようになるんだろうか。カオスになりそう
実現したら末恐ろしい。。
アプリの面から見ると、MAとかCRMとかGoogleにないものをSalesforceは持っているので補完関係にはなりそうですが、、年明けに米国でも複数のメディアがこの話を報道してたようですね。
日本語記事もきたーー‼️
今後に注目 /
お…?この前も少しニュース出てたけど、具体的に金額が出てきたな…?
なんと。ほんとかよって感じですが‥
MicrosoftはOffice 365入れるともっとシェアある記憶だけど。Salesforceを含める話と比較するなら、クラウドの示す範囲を明確にした方が良いと思う。
統廃合の動きが活発過ぎるし、どう動いても話題性が凄いわ。
渦中にいたらめっちゃ面白そう。
え、いや、これ、マジですか。。さすがに無いと信じたい。
27兆円とか、桁が異次元…。
クラウド市場でグーグルが4%しかとってないのは意外。リスクをとって何%くらいまで伸ばす算段なんだろう。
んぎゃあああ
AWSの使いやすさは確かにありますね。クラウドはここ数年で急上昇してきた感もあるので、5Gなどと相まって加速度的に伸びていくのでしょう。
このニュース、一週間くらい前に英語の記事で見た気がするんだけど、こんなにラグあるんか。英語読めないとダメなんだな〜としみじみ。
買収は、既存株主が『よっしゃわかったグーグルに売りますわ』という価格をグーグルが準備できるかどうか
 にかかる

  当たり前の話か
なんと!?規模がデカい…
これ実現したら凄い事だけど、本当かいな🤔
カルチャー差大丈夫かいな
このニュース本当なのか? 恐ろしい額の大型買収だぞ。

Googleがセールスフォースを買い取るとは、新年のびっくりニュースだぞ。
陣取り合戦はまだ終わっていない、という声が聞こえてきそうな雰囲気
Google Cloudのトーマス・クリアンCEOは社員に対し、「5年以内にクラウド市場で少なくとも第2位になるのが目標」と語っている。

「内発的発展でこの目標を達成する方法は考えにくい。しかし、セールスフォースを買収すれば、グーグルは即座にNo2になれる」
27兆円www無理やろ /
世界一の企業が世界一の企業を買収する話。
バリューより利益を、優先してはいけないか。
言うのは胆力が必要や、、。いいたい。 /
27兆円てwww 国家予算かよw
もはや額がすごいことになっている。
うーん
市場規模考えると、googleはなんとしてでもクラウド市場でのシェア伸ばしたいのは分かるけど、Salesforceの買収ってなんかなぁ
んー、、、不可能ではないけど、買収はいかない気がする。

気がするだけ。
日本語でもSalesforceをGoogleが買収検討の記事が出てきた。

セールスフォースって買えるのか…
えぇ…(ドン引き

Business Japan: グーグルが27兆円でセールスフォース買収を検討?クラウド事業でマイクロソフトを抜く“近道”との指摘.
これ実現したら凄い🦖
もはや、
企業文化として上をいく
セールスフォースさんを
グーグルが買うというのは
社会実験としては面白いが
それはあまりに愚行すぎると思う、、

もちろん、セールスフォースさんも
最近はスイッチコストが上がった頃に値上げとか大分Evil play増えてるけどね
これが事実ならすごいね
全てはGAFAに集約されていくんだね
正しい選択だと思う。/
ふぁっ!?!?
グーグルがセールスフォースの買収を検討しているそうです。

僕もセールスフォース使ったことありますけど、使いやす!

グーグルはもともと検索から始まった企業で、メール機能や地図・YOUTUBEなど滑らかに事業を拡大してきた。

まだまだ伸びそう!
@iwa4 こんな話もありますよね…
昔、堀江貴文氏か誰かのやつで、特定分野の売上?シェア?を伸ばすためにどうすればいいか?
という問いに、競合他社を買収すればいいという回答があったことを思い出した。
当時の私には目からウロコだったが、今ならシェアの大事さも含めてなんとなくわかる気がする。
現在時価総額17兆円のSFDCが27兆円で買われるかも、とな。 握力強まるわぁ。。
SVGに負けじと、ですかね(笑)
額がやばい
「グーグルにとって問題の核心は、パブリック・クラウド市場における世界売上高で、アマゾンはもちろんのこと、マイクロソフトからも大きく引き離され、第3位の地位に甘んじていること。グーグルはこのところ、人材やテクノ...
に、にじゅうななちょうえん!??w
ええっこれが実現したらクラウド事業の勢力図が大きく変わる →
これ本当に実現したら、半端ないな。。。
以上

記事本文: グーグルが27兆円でセールスフォース買収を検討?クラウド事業でマイクロソフトを抜く“近道”との指摘 | Business Insider Japan

いま話題の記事