TOP > 政治・経済 > 「ティーセレモニー」がロサンゼルスでトレンドに! 富裕層を中心に今、ウェルネス人気が高まっている | Business Insider Japan

「ティーセレモニー」がロサンゼルスでトレンドに! 富裕層を中心に今、ウェルネス人気が高まっている | Business Insider Japan

10コメント 登録日時:2020-01-18 07:11 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

ロサンゼルスでは今、ティーセレモニーが流行っている。ニューヨーク・タイムズが報じた。トパンガ・キャニオンで開かれたティーセレモニーに参加した記者によると、参加者は自然とのつながりを感じ、心が落ち着いたという。アメリカでは、ウェルネス体験を...

ツイッターのコメント(10)

心身ともに健康でいたいものだ。
> ステータス・シンボルとしての"ウェルネス"

消費活動をひけらかすのももうダサい空気はある。
ギャグ抜きで、日本ブーム、禅ブーム、東洋医学ブームが全世界の富裕層向けに起こると思ってる。日本の摩訶不思議な感じが逆にウケる。
日本にもこにがれくるかな?
元は禅。
不思議な茶会。
戦国の450年前から変わらない、無言で茶を飲むこと がそこにあるかも。
人の原理原則は変わらないということ。

今、ウェルネス人気が高まっている|BUSINESS INSIDER
物質的に豊かになることが人生を豊かにする訳ではないことを皆んな感じ始めている。そんな中、ビジネスではモノづくりで生産性を上げることだけが価値があると思っている人がまだすごく多い。生産性とは関係のないエンタメや精神的なモノこそ今後より価値を増していく!
🍵
富裕層は自身のステータスを示す新しい方法として、形あるモノに使うお金を減らし、行動やライフスタイルの選択に使うお金を増やしている。
まもなく日本の茶道も発見されるよ。→ 富裕層を中心に今、ウェルネス人気が高まっている
富裕層を中心に今、ウェルネス人気が高まっている (BUSINESS INSIDER) max-kegfire/
以上

記事本文: 「ティーセレモニー」がロサンゼルスでトレンドに! 富裕層を中心に今、ウェルネス人気が高まっている | Business Insider Japan

いま話題の記事