「ミドリムシなら売れる」の誤算。ユーグレナ、創業初の減収。再成長へ転換誓う | BUSINESS INSIDER JAPAN

「創業以来はじめて減収となりました。同時に売り上げの業績予想を下振れる着地となりました。この点について、率直にお詫び申し上げたいと思います。」(出雲社長)ミドリムシや廃食油などを主成分にしたバイオジェ...

ツイッターのコメント(25)

認知度がまだまだ低いみたいですね
殿様商売してるって情報は入ってたから、驚きはない(´・ω・) >「ミドリムシなら売れる」の誤算。ユーグレナ、創業初の減収。再成長へ転換誓う|BUSINESS
起業理念を考えれば苦しいポジションと思われます。 "永田副社長は「バイオ燃料事業の継続性の維持は、ユーグレナのヘルスケア事業の成長の上に成り立つというのがユーグレナのメインストーリーです」と説明。"
「ミドリムシなら売れる」の誤算。ユーグレナ、創業初の減収。

95%の非認知層をどれだけ取り込めるか、バイオ燃料の事業化目処が立つか、が本気で問われる2020年期。頑張ってほしい。
「ミドリムシなら売れる」の誤算。ユーグレナ、創業初の減収。再成長へ転換誓う|BUSINESS 

まぁ何に効くのか知らんし
「ミドリムシなら売れる」の誤算。ユーグレナ、創業初の減収。再成長へ転換誓う|BUSINESS 

がんばれ応援してるぞ
ユーグレナ入りのドリンクや青汁買うか
EC通販においてお客様が買いたくなる売り場づくりの難しさをECの会社に来て日々感じます。お客さまはミドリムシだから買うのか、ミドリムシが提供していたサービスや商品としての価値...
先進的な事業ですし、認知度も充分ではないと思います。認知度を高めてまだまだ新たなサービスを作って欲しいです。
「ミドリムシなら売れる」の誤算。ユーグレナ、創業初の減収。売上高が減少した主要因は、広告投資を抑制した健康食品の直販・流通部門の不調が最大の要因だと説明。
企業規模を無視して手を広げ過ぎただけかと。可能性については否定しませんが。→「ミドリムシなら売れる」の誤算。ユーグレナ、創業初の減収。再成長へ転換誓う
 
PR
PR