TOP > 政治・経済 > ミレニアル世代のNo.1資産運用アドバイザーが若手投資家に教える5つのコツ | BUSINESS INSIDER JAPAN

ミレニアル世代のNo.1資産運用アドバイザーが若手投資家に教える5つのコツ | BUSINESS INSIDER JAPAN

セス・ヘイはモルガン・スタンレーで12億ドルを運用し、米フォーブス誌がアメリカにおける次世代のNo.1資産運用マネージャーとして名前を挙げた人物。若いクライアントに伝えている出資管理方法や、長期投資を最大限に活用するためのコツを、Busi...

ツイッターのコメント(10)

5つ全部できてた!│
頭ではわかってても、いざその時に行動に移せる人は少ないやつ。

「株価の急騰や急落後の一時的な反発、下げ相場や景気後退を喜ぶように言っています。なぜなら、そうした時にこそ大きなお金が生まれるからです。株安の間により多くの株を買うとか、多くの機会を得られる」
あと5年もすればこの世代が日本でも更に活躍の場を広げてるはず。投資や新規ビジネスなど新しい価値観が好きな人が多いと感じる。
地味に地道にコツコツと継続するのが最重要。「資産配分に力を入れない」というと言い過ぎの表現のように感じますが、「こだわりすぎない」ということであればその通りかと。

わからないものには手を出さないが投資の...
投資だけの話ではない気がする……>
身分相応の生活を身につけて、早いうちから貯金して投資し続ける。
なるほどね!!
両学長のおっしゃってることと近い!😳
同世代の一流バンカーのアドバイス、すなおに実践していきたいですね。
ミレニアル世代のNo.1資産運用アドバイザーが若手投資家に教える5つのコツ | BUSINESS JAPAN
まずは節約して貯金を。そして、投資をしたら日々の下落に嘆かないこと。
以上
 

いま話題のニュース

PR