TOP > 政治・経済 > 【日韓関係・佐藤優徹底解説】日本外交は短期的には勝利。だが、中長期では守勢に追い込まれる | BUSINESS INSIDER JAPAN

【日韓関係・佐藤優徹底解説】日本外交は短期的には勝利。だが、中長期では守勢に追い込まれる | BUSINESS INSIDER JAPAN

8月22日、韓国の文在寅大統領が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄することを決めたと発表しましたが、韓国が破棄することは、日本は織り込み済みだったと思います。2016年からGSOMIAによって...

ツイッターのコメント(25)

>輸出規制やホワイト国からの除外は、まさに政治的な報復なのです。
日本が輸出規制なんかしたか?
正にイメージ操作。色々と???な記事です。
【日韓関係・佐藤優徹底解説】日本外交は短期的には勝利。だが、中長期では守勢に追い込まれる|BUSINESS
日韓基本条約は、朝鮮半島は休戦中という前提で結ばれています。北朝鮮の関係が正常になれば、韓国は朝鮮半島唯一の合法政府という基本条約の前提が崩れるので、改定を迫られます。韓国は日本に対して元徴用工『慰安婦』竹島などの問題で大幅譲歩を迫ってくるでしょう。
東アジアがアメリカの意のままに動かされているように見える。
中国を抑えるための軍事的戦略拠点の配置換え。
米朝の国交が正常化すると北朝鮮は
ビジネス・チャンスの場になる。
下手なことすると留置所に入れられて殺されそうだからいかないけどw
さすが元外務省だが、日韓の経済力の変化については僕は少し違う見方。韓国の人口動態は日本を23-24年後追いしてる感じで経済力はおそらく今がピーク。韓国としては今交渉するのは合理性があるが、日本は逆にそれを前提に交渉すべき。【日韓関係・佐藤優徹底解説】 @BIJapan
投稿アカウント間違えた。

面白い記事です。
「当たるも八卦当たらぬも八卦」の類?
この方の言っている事は、しよっちゅうハズレる?
バブル期の株価を基準に日本はまだ1/2、韓国は2倍。韓国を称賛する訳ではないが我が国の経済運営の失敗は明らか。経済政策担当リーダーらの大罪。
ふむふむ(・_・)
何もわかってないのに「みんなわかってる」みたいに解説する人の代表です(この人の他には、池上某とかもそうね)
歴史の裁定が現代の感覚に於いて改定されるならば、何も裁定出来ない事になる。
日本も東京裁判や戦後政策は到底受け入れられない。
もっと前の欧米の植民地政策をアジア諸国は受け入れられないだろう。
歴史の裁定を甘受しながら現在を未来を改善していくべきだろう。
『そうか、日朝正常化すると日韓も改定の必要が出てくるという視点を忘れていた。しかし、中国は北の核保有を許すのだろうか?』
> 2016年からGSOMIAによって両国間で情報交換が行われた回数は29回、そのうち韓国が日本から情報をもらった回数が極端に少ないという不満

喋っちゃうからね。北に。
在韓米軍には渡していたと予想。
ラジオよりも文章だと言ってることがマイルドになるなあ。 / “ | BUSINESS INSIDER JAPAN”
韓国の自滅が先じゃないの?
自滅した相手に追い込まれる事態が到来するという分析は不可解。
この記事は、いくつもの曲解の上に成り立っている。
日韓基本条約で日本はかなり譲ったと思います。徴用工、応募工、慰安婦その他、ほとんど韓国の言いなりだったと。又北に払う分も纏めて韓国に払ったとの話もあると聞いています。今後日朝基本条約は厳密にやればいいし、それが日韓基本条約やり直しにはならないと思いますが。
周回遅れで出て来た割には分かり切った手垢のついたコメント
日本人は元来明るい民族。

だから鈍感なのかな。
で、日本が本気で銀行にウォンの信用保証(L/Cっていうんだっけ?)を止めさせたら、一瞬にして奸酷は終わるんだけど?
韓国からみれば、自分たちは経済的にも日本と同等の国力があると感じている。問題はそれを日本人が理解していないことです。|【日韓関係・佐藤優徹底解説】日本外交は短期的には勝利。だが、中長期では守勢に追い込まれる|BUSINESS
腐れヤマトンチュ(沖縄での本土)と喚いている人物の浅薄な仮説。

日韓関係・佐藤優徹底解説 日本外交は短期的には勝利。だが、中長期では守勢に追い込まれる
ネットやテレビで流れている事とかなりニュアンスが違う
なんで復縁前提なんだよ(笑)
目指すべきは国交断然ですよ(*´▽`)
>再選すれば、北朝鮮の事実上核保有を認め、米朝国交正常化に動くでしょう
何でや?
【日韓関係・佐藤優徹底解説】日本外交は短期的には勝利。だが、中長期では守勢に追い込まれる|BUSINESS
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR