TOP > 政治・経済 > 地獄がやってくる ── 熱波に襲われる西ヨーロッパ、その恐るべき予報 | BUSINESS INSIDER JAPAN

地獄がやってくる ── 熱波に襲われる西ヨーロッパ、その恐るべき予報 | BUSINESS INSIDER JAPAN

フランス、ドイツ、スペイン、スイス、ポルトガルなどの国々では26日水曜日からサハラ砂漠からの熱い空気を伴った大規模な熱波の襲来が予想されている。予報によると、今週、気温は45℃まで上がる。スペイン人気象学者は「地獄が来る」とツイートした。...

ツイッターのコメント(55)

>2003年8月、同じような熱波によってフランスでは約1万5000人が死亡
こういう危機も実際ある世界情勢で、「悪い大人に洗脳」とか「環境と弱者の命を測りにかけている」とかいうのもズレてないか
/
サハラ砂漠の熱風がヨーロッパにやってくることは先週予報で出ていた。画像がやばすぎる。
「科学者たちは、熱波は地球温暖化が原因で、各国が温室効果ガスの排出量を今すぐ削減しなければ、さらなる熱波に襲われると警告している。」
コルフ島は本格的に暑くなる前に出てきたんだけどイタリア到着したら体感温度はこちらの方が上でびっくりした。ジェノヴァ海沿いは避暑地に向いてて毎年夏はさほど暑くならないんだけど今年は違うわ。いつもならこの時期まだエアコン必要無いのに今年はもうフル稼働。
あんなに暑かったのに熱分布見ると南イタリアはマシだったのか…
今週、気温は45℃まで上がると予想されている!

スペイン人気象学者は「地獄が来る」とツイート!😱

2003年8月、同じ様な熱波によって🇫🇷では約1万5000人が死亡。パリ市当局はすでに警戒態勢に入った!
冷房が無い家に居たら、本当に死ぬぞ。
ツールドフランス死人が出なきゃいいけどな。
@rum_arai_401 ヨーロッパこんなだし世界がおかしいのだ~
わかりやすいけど毒毒しいなぁ…しかし凄いなぁ
ついに地球は爆発するのかもしれない🤭
何人かフランスに住んでる友達いるけど、まじでやばそう。
エアコンついてる建物があんまり無いから、扇風機で過ごしてるらしい…😡
スペイン人気 象 学者
パオーン。
非日常から日常へと移ろいつつある熱波の訪れ。

近い未来には、映画「ジオストーム」のように宇宙上の衛星から気候管理をせざるを得なくなるのかもしれない。
日本だってここ数年「地獄」だよー
「熱中症に気をつけて下さい!
死をおそれがあります」
って毎日言われる方が恐ろしいです。

タイトルのつけ方に違和感あります
ちなみに二日前の予報記事。恐ろしい…
やばい・・・ - :
ヨーロッパがエラいことになっとる!
西ヨーロッパにいる方、
西ヨーロッパに行く方

ほんと気をつけてください。
「地獄が来る」そうです。
なんじゃそら…ドイツもかぁ…mtmt3だいじょうぶかしらのう…
最近きになるにゅーす
パリやばない? 2003年にすでに似たようなことあったんかよ
週明けからパリなんやが、、地獄へ行くのか。。
気温が40度超えるとか尋常じゃない💦
-

こうゆう地獄もあるのか
気象協会では気温は低く出ているのにね。
怖いね。➡
「地獄がやってくる」
熱波に襲われるヨーロッパ。
ツール出場選手達、大丈夫だろうか…🤭
地球温暖化のせいか。ならトランプが悪い。>
他人事では済まない…
もう、死にますよ。
熱くて寝れないし。😡
扇風機も冷房もないし。明日、池でも入りに行こうかな〜。
死人が出る!!

フランス、ドイツ、スペイン、スイス、ポルトガルなどの国々では26日水曜日からサハラ砂漠からの熱い空気を伴った大規模な熱波の襲来が予想されている。

予報によると、今週、気温は45℃まで上がる。

スペイン人気象学者は「地獄が来る」とツイートした。
2003年8月、同じような熱波によってフランスでは約1万5000人が死亡。パリ市当局はすでに警戒態勢に入った。

こりゃ地獄だ!
よくあるパニック映画のようだ
来年の夏、日本がこうならない保証はない。
フランスの一部の地域では、26日水曜日に39℃に達する可能性があると、フランス気象局は伝えた。フランス南部では28日金曜日に45℃に達すると予想されていると気象学者はツイート。 ーー
【独り言】
因果応報ってホントにあるんだな💦
ヨーロッパ人が気付かない限り
改善しない限り、ヨーロッパは崩壊してくよね。残念ですが~
> 2003年8月、同じような熱波によってフランスでは約1万5000人が死亡。
えっ?!そうだったっけ・・・?(汗
レジスタンス用のトンネルに多くの人が避難してたのは覚えてるけど
仮に気候変動が原因だとして。
今から排出削減したところで大気中のCO2濃度が下がるわけではないので。
同様の現象が発生するリスクは今後数十年継続するわけか。

大気中CO2の回収くらいしか短期での対策がない。

熱波に襲われる西ヨーロッパ、その恐るべき予報| @BIJapan
どっかのトランプは理解できないんだろうな。はやく代わればいいのに。
7月末にセルビア行くんですけど……
40℃オーバーはヤバイ、、、無事でありますように、、、
暑いってレベルじゃねぇぞこれ
うわ~!今年の夏(8月下旬~9月)はヨーロッパ公演がある。前の熱波の時にもブリュッセルにいた。” 熱波に襲われる西ヨーロッパ、その恐るべき予報|”BUSINESS INSIDER
「地獄がやってくる」…!?😱
西ヨーロッパで45℃になる地域も!?
欧州勢の皆さま、本当、気をつけて下さい〜💦💦
ジメジメしてるけど日本の梅雨の方が全然マシや〜😭😭
えらいこっちゃ
来週ポルトガルなんだけど大丈夫かな。。。
翻訳記事。ヨーロッパの猛暑の原因の一つはサハラ砂漠の熱気だそうです。日本は周りが海だから(地中海はちょっと狭いです)ましなんでしょうか。
以上
 

いま話題のニュース

PR