TOP > 政治・経済 > ハイスペック化する人力車男子と女子——英語はマスト、エンタメ力も。就活で強み発揮 | BUSINESS INSIDER JAPAN

ハイスペック化する人力車男子と女子——英語はマスト、エンタメ力も。就活で強み発揮 | BUSINESS INSIDER JAPAN

世界中からの観光客たちを乗せて、浅草の街を走る人力車。力自慢の男たちの世界に見えるが、人材のハイスペック化、多様化がじわりと進んでいる。アジアや欧米からの観光客の増加で、英語はほぼ必須。中国語やフラン...

ツイッターのコメント(13)

ウチのメディアでも車夫さんは好意的によく取り上げてきたし業界として応援してるが、地域との関わりや生活圏での振る舞い方は業界的にまだまだ課題がある
すごい。技術職やな
語学力はもちろんだけど、体力もいるし、陽キャじゃないとできないよなぁ。週5日働いて月収が20万円に届かない人もいれば、時期にもよるが100万円を超える人もいるという。

ハイスペック化する人力車男子と女子——英語はマスト、エンタメ力も。就活で強み発揮|
なるほどね / (Business Insider Japan)
目の前にいる人を楽しませる。

一種のファンビジネスだな。
時期にもよるが月収100万円を超える人も?!
なるほど、日本の文化を伝える最前線は就職に有利な仕事。以前、経営戦略をお手伝いしていた似顔絵の会社もインバウンドの方向けに中国語をかなりスタッフが話せるように特訓していた。それはきっと将来の強みになる。
世界中の公用語を一元化してほしい
できれば英語で
おもしろい。個人でここまでできる人がチームになると何か起こりそう。 / (Business Insider Japan)
自ら営業し、自らの体を使い、終始お客さんの顔を見てリアルな反応を見れる。以前から憧れてる仕事。夏の炎天下の中、いい汗かいて笑顔で人力車を引っ張ってる姿は素直にカッコいい。
うおっ同期!
日本で英語力必須の仕事が増加中。「浅草の街を走る人力車。力自慢の男たちの世界に見えるが、人材のハイスペック化が進んでいる。アジアや欧米からの観光客の増加で、英語はほぼ必須。週5日働いて月収が20万円に届かない人もいれば、100万円を超える人もいる」
弟が嵐山で人力のバイトしてるんですけど、この仕事できる人本当すごいと思う。語学力、神社仏閣の知識、会話力、そして体力、筋力。いろんな力が求められる。僕は筋力なく人力車引っ張れないと思うので、絶対この仕事できないw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR