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乗り遅れるな!TikTok広告を早くも活用する企業たちの全貌。2019年は「TikTok広告」元年になる | BUSINESS INSIDER JAPAN

29コメント 登録日時:2019-02-05 17:23 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

1年前、TikTokと言えば一部の中高生が遊んでいるだけの単なるお遊びアプリだった。しかし、スマホ時代の秀逸なアプリ設計により、2018年、急速にユーザー数が拡大。多くの企業がTikTokを活用した広告に参入し始めている。2019年は「T...

Twitterのコメント(29)

色んな企業がどんなコンテンツだとウケるのか?ということを確かめてくれているので、今くらいが一番参入しどきかも。
担当サービスでてますでてます🐣
40代に向けての広告だと出会い系の他に、FXなど投資に関する広告も目にするようになってきたな。
いかにスクロールされないでみてもらえるかがポイント

【TikTok広告のパターン】
・静止画広告
・動画広告
・TikToker出演型広告
・TikToker出演動画

乗り遅れるな!TikTok広告を早くも活用する企業たちの全貌。2019年は「TikTok広告」元年になる| @BIJapan
恋するフォーチュンクッキーとか恋ダンスがめっちゃ流行ってから、踊ってみた系のUGC(ユーザー投稿)をねらった参加型プロモーションが増えた。
そのプラットフォームが今だとTikTokなんだろうなぁ。Twitterと違ってTikTokはリア充多いから、リアルで話題になるしね。
乗り遅れるな!TikTok広告を早くも活用する企業たちの全貌。2019年は「TikTok広告」元年になる

最強パターンは「ワイモバイル型」?
デジタル広告予算の一部がTikTokに流れるわけですね。流れ続けるのかわからんけど

乗り遅れるな!TikTok広告を早くも活用する企業たちの全貌。2019年は「TikTok広告」元年になる | BUSINESS JAPAN
乗るしかない!このビッグウェーブに!
ディズニーシーが実施してるってことで、ブランド意識高いクライアントが一気に検討入りそう。
もう、見るアプリ増やしたくないから後手後手になってます…インスタなんて結局使ってないもんね。あれいる?
TikToker出演型が気になる。:
さすが、よく見ているなー
◆乗り遅れるな!TikTok広告を早くも活用する企業たちの全貌。2019年は「TikTok広告」元年になる | BUSINESS JAPAN
TikTokには企業も注目中。
こういう新しいプラットホーム出てきた時に先駆けて広告やるとびっくりするくらいの効果出るときある / (Business Insider Japan)
お!ウチの事例も載ってる!
Tiktok 広告に関してはいち早く導入して結果に繋げてるので興味がある方いたらご連絡くださいー!
TikTokerによる記事。それは切実だw。>
大きく取り上げられてる事例はテレビとかTwitterとの掛け合わせのもの。TikTokだけじゃなく他と組み合わせるのがポイント
“ユーザーとして面白いのはTikToker出演動画” →
メディアごとのインフルエンサーをいかに素早く的確に自社の文脈に乗せられるか勝負の世界、なのがUGCの広告の面白いところだなぁ。出遅れたり文脈踏み外すと突然ただの大人のエゴになってしまう。
もはやYouTubeでは、、 / (Business Insider Japan)
⇨遂に来ました!!
今後TikTokから生まれるビジネスはハンパねぇぞと思って毎日観てるけど、1年後ぐらいにはコスメも服もTikTok経由で買う人爆誕だし、美容師指名予約とかも普通に既に今したい。
広告屋もいかにTikTokerとして良いコンテンツ作れるか期待。既に何度も見たい広告あったり。
動画もっと勉強しないとなっ
TikTokの勢いすごいなぁ。この短さ+動画ってどう考えても広告に向いてる。
分母が大きくなり、ようやく始動ですね!
毎回思うけどtoricagoさん、ほんとどこで何してる人なんだろう、、
ビジネスインサイダーさんでTikTokの記事を書かせていただきました!!

2019年、ますます面白くなりそうなTikTok広告について解説。

ぜひ😊📗
このご時世にデジイチをやり直そうかと思った。(謎)>
以上

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