TOP > 政治・経済 > 「ばか」と検索するとトランプ大統領の画像が出る理由、グーグルCEOが議会で説明 | BUSINESS INSIDER JAPAN

「ばか」と検索するとトランプ大統領の画像が出る理由、グーグルCEOが議会で説明 | BUSINESS INSIDER JAPAN

共和党議員は、グーグルが保守派メディアに対して偏向した姿勢を取っていると疑い、同社CEOのスンダー・ピチャイ氏を厳しく追求した。カリフォルニア州選出の民主党議員ゾーイ・ロフグレン氏は、ピチャイ氏に保守派メディアへの偏向が無いことを説明する...

ツイッターのコメント(47)

『アルゴリズムがそうさせている』。私は信じる…。
の記事がヤバすぎます。ネット社会の闇が・・・
これは先週だったか、読んだ時につい自分でも試してみてしまった😅 ◆
トランプ大統領でなく

オバカ大統領の間違いでは❔(≧▽≦)
むしろ
ワザとやっていて欲しい
Googleも大変だな

「ばか(idiot)」とグーグルで画像検索するとトランプ大統領の画像が出る理由について質問 → 「我々はどんな検索結果に対しても手動で介入していない」とピチャイ氏は語った。
アルゴリズムのなせる業でしょうし、政治介入も恐らくないのでしょうが、アルゴリズム社会に暮らす我々として、なぜそうなるのかの基本とその考えられる影響は常に念頭におくべきなんでしょうね。
アメリカの議会でもGoogleのCEOにこんな質問をしてるくらいだとすると、DLT技術に関してもちゃんとロビー活動というか、教育というか、していかないとダメですね……
Googleのアルゴリズム、実際どういう評価基準があるのかメッチャ気になる。
人は信じたいことだけを信じるもの。でも『我々が特定の検索結果に手動で介入することはない』というのは違うでしょ。児童ポルノとか直接的に出てこないのはグーグルのたゆまぬ努力の結果だと思うよ。 / “「ばか」と検索するとトランプ大統領…”
idiot/stupid/dumb/moronでは出るがfool/sillyでは出ない。芸が細かいなあ。 -
GoogleのCEOってこんなことまで説明させられていて大変すなー。 /
「ばか」のキーワードで強すぎるんじゃ...
参考にするわけじゃないけど、これを見て画像検索結果に対しても頑張ろうと思うのであった... / (Business Insider Japan)
超ウケルww
Googleを悪者にしないでww
日本語で「ばか」と検索すると安倍首相の画像が出るようになる日は近い?
みんな頑張ろうね。😁
「関連性や情報の鮮度、人気、人々がキーワードをどのように使っているかなど200以上のシグナルに基づいてランク付けを行う。」
「idiot (ばか)」とググると、トランプ大統領の画像が出てくる件について、下院公聴会にてGoogle CEOのサンダー・ピチャイさんが、めちゃくちゃ真面目解説していて面白いwww

検索エンジンの仕組みに触れながらなぜ「ばか」と「トランプ」が結びいているのか解説している😂😂
アハハ。

Business Insider Japan: 「ばか」と検索するとトランプ大統領の画像が出る理由、グーグルCEOが議会で説明.
「我々はいかなる時もベストな結果を見つけ出そうと努めている」その結果という事ね。
まじめに頭良い人達が
議論しているの想像すると
すごいシュールな話でもあるw
キーワードを検出、マッチさせ、関連性や情報の鮮度、人気、人々がキーワードをどのように使っているかなど200以上のシグナルに基づいてランク付けを行う
「ばか」と検索するとトランプ大統領の画像が出る理由をグーグルCEOが議会で説明

あなたも「idiot」と検索してみて…
「ばか」(英語でidiot)と検索するとトランプ大統領の画像が出る理由

グーグルCEOがわざわざ議会で説明→政治的なバイアスはない

Googleの検索システムは、キーワードとマッチする関連性の深い情報や、鮮度、人気など200以上のシグナルに基づいて遂行される。

😅😅
「グーグルの姿勢は分かった。『アルゴリズムがそうさせている』。だが私は信じない」 、すごいなぁ :
「共和党議員のスティーブ・チャボット氏は、2017年に発表した医療保険制度改革撤廃に対する肯定的な記事を見つけるために、検索結果を3〜4ページ目まで見なければならなかった…『グーグルの姿勢は分かった。「アルゴリズムがそうさせている」。だが私は信じない』」|
(バカ)と画像ググリすると
の写真が
出てくるんだって!
馬鹿馬鹿しい。。。
検索自体に介入していないとは思うけど、ユーザーがトランプ大統領のことをバカだと思っているので、こういうことが起きてしまう。

@BIJapan
@konishihiroyuki 「国民の敵」と検索すると誰の画像が出る?
Google優秀!!!('∇^d) ナイス☆!!
re:
みんなが代替えテキストに「ばか」って…ゲフンゲフン

「共和党議員のスティーブ・チャボット氏
『グーグルの姿勢は分かった。
《アルゴリズムがそうさせている》
だが私は信じない』」
「安倍晋三はでないのかな‼️」
意訳:つまりお前をバカ呼ばわりしてるヤツが世界中にいっぱいいるっていうだけでオレたちは何もしていない。w
「ばか」と検索するとトランプ大統領の画像が出る理由、グーグルCeoが議会で説明
「誰かがこっそりと検索結果を操作しているわけではない」と言いつつ、「検索結果を確実なものにするために、外部の評価者とともに評価を実施、彼らは客観的なガイドラインで評価を行っている」…なによこれ?
これが今のSEO。
検索結果はユーザーが生成している。

「我々は検索結果を確実なものにするために、外部の評価者とともに評価を実施」by グーグルCEO

@BIJapan
これすごい”「2017年、我々は3兆回以上の検索結果を表示した。事実、毎日グーグルで検索する人の15%は新規ユーザー」とピチャイ氏。”
アルゴリズムの結果を「意図的なのではないか?」と不審がる。AIに意思決定をさせたら、同じことが起きるだろうね。
「皆がそう検索しているからです、大統領」
これ、試しにやってみようかと思ったけど、やめた。
ネガティブな言葉でネガティブなものを見てもしょうがない。
それにしてもこの国の政治はひどいけど。
"idiot" で画像検索したら本当にTrump氏の画像が出てきたw

「ばか」と検索するとトランプ大統領の画像が出る理由、グーグルCEOが議会で説明。「我々はどんな検索結果に対しても手動で介入していない」|
全世界の認識がそうさせているだけでしょ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR