TOP > 政治・経済 > メルカリ、創業2年の「クルマ好き特化SNS」を完全子会社化。狙いは“熱狂的コミュニティ” | BUSINESS INSIDER JAPAN

メルカリ、創業2年の「クルマ好き特化SNS」を完全子会社化。狙いは“熱狂的コミュニティ” | BUSINESS INSIDER JAPAN

フリマアプリのメルカリが10月18日、クルマ好きのためのコミュニティアプリ「CARTUNE(カーチューン)」を運営するマイケルを、簡易株式交換により完全子会社化すると発表した。同日契約を締結し、11月8日に株式交換が行われる予定。株式交換...

ツイッターのコメント(10)

熱量の高い場づくりのはるか上に「熱狂」がありますね。ここから学べることが沢山あるなぁ。
10/20 メルカリ、「クルマ好きの“熱狂的コミュニティ”」を完全子会社化 ~マーケットプレイスはリテンション(=顧客との関係維持、継続的な利益確保)の場が少ない。コミュニティでアクティビティを続ける中で、必要な時に売買する仕組みなら、接点が増え、継続性も高まる~
メルカリ、創業2年の「クルマ好き特化SNS」を完全子会社化。(文中より)「CARTUNEのユーザーやコミュニティ、運営ノウハウを組み合わせカテゴリーの活性化や流通量の拡大を図る」
✔運営1年で65万DL,MAU30万
✔オフ会開催など熱量高い
✔福山代表は企業再生,VB投資実績も
”自分がつくったコミュニティを通じて結婚したり、就職したり、幸せをつかんだ人たちの存在を後から知って、深く腑に落ちたんです。インターネットの価値って、そういうつながりを創出できること”
うわ…まじかよマジかようわほんま…
メルカリ、創業2年の「クルマ好き特化SNS」を完全子会社化。狙いは“熱狂的コミュニティ” みんカラもどっかに買収されて見やすくならないかな
カーチューンがメルカリの影響下に
入った
地獄みたいなコミュニティが合体!
今日メルカリのページみてて「あ、グループだったっけ?」と思ったら
めちゃ最近の話だったのか!
ソーシャルランチの方か。メルカリと濃いコミュニティは、確かに親和性高い。自社で作らず、今後も色々な分野を取り込んでいくのかな。 / “メルカリ、創業2年の「クルマ好き特化SNS」を完全子会社化。狙いは“熱狂的コミュニティ” | …”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR