TOP > 政治・経済 > 機能不全に陥る安倍「インド太平洋」戦略 ——冷淡なインドという誤算、米中の板挟みに | BUSINESS INSIDER JAPAN

機能不全に陥る安倍「インド太平洋」戦略 ——冷淡なインドという誤算、米中の板挟みに | BUSINESS INSIDER JAPAN

「外交の安倍」の目玉とも言える「自由で開かれたインド太平洋戦略」(以下「戦略」)が機能不全に陥っている。頼みのインドが「対中包囲網」形成に冷淡なこと。さらに安倍首相が対中関係改善を進めれば「対中包囲網」の「狙い」が曖昧化し、悪化する米中関係...

ツイッターのコメント(45)

【昨年の今日】「機能不全に陥る安倍“インド太平洋”戦略—冷淡なインドという誤算、米中の板挟みに」(180821)
「政府関係者ですら、その目的と内容をクリアーに説明できない」
↑だからさ、“外交の安倍”って、本人以外だれが本気で言ってるわけ?
もともと安倍外交は全部失敗してるだろ。
備忘録として。 /
いや、むしろインドは日米を積極的に利用して中国を牽制させる気満々だと思うんですが。。。
対米貿易、原発、北方領土、朝鮮半島情勢等々、機能不全でない外交を探す方が難しい。そもそも「戦略」と呼ぶに足るものがあったようでもないし。。。
「外交の安倍」とは/首相のビジョンなんて「庶民にはカネを使わない」「何でもいいから改憲」「支持率に一喜一憂」しかないの、就任時からわかってたし指摘されてたことですよね。 / ——冷淡なイ…”
中国との融和、一帯一路への参加と海洋における中国への牽制という相矛盾する動きについて中国の納得を得るのは当然困難であり、肝心のインドも対中是々非々であってあてにならないと。 / ——冷淡…”
「外交の安倍」諸国行脚で金を世界にばらまくも成果にはつながらず。 / | BUSINESS INSIDER JAPAN”
国内で言論を統制し、お友だちとつるんでばかりいて、政治という仕事をしていない人間が、外国の強者に歯が立つはずがない。頭が空っぽなのだから当然。
日本がフルの集団的自衛権を認めてNATOに加盟するという方法はあるが、どうなることやら。「中国の経済規模が日本の3倍になろうとする現在、中国を包囲するのはそもそも無理な話と、外務省関係者は言う」
4
外交は上手くないと思うよ。
保守派に色目使ってロシアを手なづけようとして失敗。
トランプに気使って北朝鮮に敵対して梯子外され、突っ張り切れないから俄に中国と関係改善、でTPP中国包囲網は宙に浮き、そんなフラフラにインドは愛想つかし・・・
中国の経済規模が日本の3倍になろうとする現在、”もはや”「中国を包囲するのはそもそも無理な話」
だからさ、“外交の安倍”って、本人以外だれが本気で言ってるわけ?

「機能不全に陥る安倍“インド太平洋”戦略—冷淡なインドという誤算、米中の板挟みに」(180821)BUSINESS
「政府関係者ですら、その目的と内容をクリアーに説明できない」
何やりたいの?マッチポンプ外交。
信念もハートもない無能め
「対中包囲網」を初めとする安倍外交の数々の妄想的失敗も総括すべきだろう。
これって、外交のアベちゃんが散々お金やら何やらばら撒いてきたヤツだよね。
岡田充(共同通信客員論説委員)「機能不全に陥る安倍『インド太平洋』戦略 ——冷淡なインドという誤算、米中の板挟みに」(ビジネスインサイダー) 「インドの対中姿勢は鮮明ではない。『是々非々』なのだ」「1980年代後半に駐インド大使を務めた野田英二郎氏は、筆者に対し、イ
●安倍の外交無能は、外交に限らず国内での政策・言動・行動を見れば瞭然である。それを理解できない若しくは他に人材がいない自公政権は下野すべきである。米国のみならず中国にも隷属か?
「インド太平洋戦略」とは?安倍首相の構想は機能不全なのか

米中関係の板挟みになる日本
安倍晋三の外交にマトモな外交など 一つも無いだろ
ばら撒き外交・土下座外交・ポチ外交 安倍晋三
「外交の安倍」の目玉とも言える「自由で開かれたインド太平洋戦略」(以下「戦略」)が機能不全に陥っている。
——冷淡なインドという誤算、米中の板挟みに。「外交の安倍」の目玉とも言える「自由で開かれたインド太平洋戦略」が機能不全に陥っている。頼みのインドが「対中包囲網」形成に冷淡なこと。|BUSINESS INSIDER
「日本の発言力は低下する一方。中国包囲網への協力を呼びかけられても同調する可能性はほとんどない」
機能不全に陥る安倍「インド太平洋」戦略 | BUSINESS INSIDER JAPAN
安倍政権の終わりの時だ
世論分断記事だね。対中包囲網はすでに完成しています。
外交に甘い。外交は河野のが上。安倍は、甘すぎ、嫁もコントロールできないのにダメだな。野党にも、自民党にも人材なし。野党は、本当に税金の無駄。
➡︎だから?!何!
何が 外交の安倍だ!笑わせるな!国民を犠牲にして海外にニコニコ金をばら撒くだけなら子供でも出来るだろう!
冷淡なインドという誤算、米中の板挟みに  あ〜やっぱり共同通信ね。
金ばらまいて他人任せの協力を仰ぎ、自らは一帯一路に協力し大量の移民受け入れ政策と腰砕けの対中外交してれば。インドの信用失う。
アヘちゃん、どーすんのよ?
いい大人が呼び捨てで記事書いてるんだ。
なんでもそうなんだけど、安倍さんにはビジョンが欠落してるんだよな。憲法変えられたら後は何でも良い、みたいな、そして中国側に戻る道を歩いてしまっている。 / ——冷淡なインドという誤算、米…”
どこの国も自国の事を一番に考える
日本の野党やマスコミは政府を叩く
事しか考えないのは心が歪んでいる
共同通信の岡田という老人が書いた記事。さっと読んだが、恐らく完全に耄碌している。インドが中国に関して日本と共同歩調を取らない?冷淡?板挟み?
頼みのインドが「対中包囲網」形成に冷淡なこと

馬鹿が、、インドは非同盟主義が硬い伝統だ、という事知らんか!

それに直ぐ徒党を組んで虐めに走るテメエの馬脚がバレた事も、、
機能不全に陥る安倍「インド太平洋」戦略 インドは「同盟」って言葉嫌ってきたのでもともと是々非々の国、上海協力機構も非同盟主義からだったけど今回の中国ロシアとの軍事演習には一帯一路では対立するパキスタンとともに加わる
インドにつれなくされている安倍外交→
曖昧に推移させる、というのも外交戦略の一つでしょうにその点の視点が弱いね
AIIBが問題になってんだけどなw
米国のお追従者が軍事絡みで、まともに相手にされる訳がないわな(蔑)…
中身が丸ごと「新華社電」で、どこ向いて記事書いている人かよくわかる内容。
つまり
「バカの記事
信じる者は
すくわれる(足下を)」
岡田充コイツは何様だよ?
日本の総理大臣に対して安倍ってこんな記事書いてる時点で反安倍なんだと判る。
以上
 

いま話題のニュース

PR