TOP > 政治・経済 > メタップス、QRコード決済手数料「0.95%」業界最安値の衝撃 —— キャッシュレス化の起爆剤になるか | BUSINESS INSIDER JAPAN

メタップス、QRコード決済手数料「0.95%」業界最安値の衝撃 —— キャッシュレス化の起爆剤になるか | BUSINESS INSIDER JAPAN

キャッシュレス社会の早期実現に向けて、風雲急を告げるQRコード決済市場。「どこが覇権を握るのか、今年でほぼ勝負は決まる」と言われるなか、ここに来て大きな動きが出てきた。オンライン決済事業を手がけるメタップスは、グループ会社が提供するウォレ...

ツイッターのコメント(157)

| 手数料は本当バカにならないからね... 期待。
もしかして店頭表示型が主流?
まだ無料とかわかり易すぎる目先の打ちだしより、徹底的な直球勝負できてほしい。 下記のはフローできなくなりそうだけど、、、 程々でいいから今より手数料は下げてね。
こういうことだと思う。
1%切るのか > memo: JAPAN
口座登録だと旅行者か使えないのはその通りだけど、それは中国でも同じこと。某N社の牙城を崩してほしいので応援してる。
キャッシュレス社会の早期実現に向けて、風雲急を告げるQRコード決済市場。「どこが覇権を握るのか、今年でほぼ勝負は決まる」と言われるなか、ここに来て大きな動きが出てきた
今、LINE payを使ってるから メタップスのQR決済使ってみたい‼︎
メタップス、QRコード決済手数料0.95業界最安値の衝撃 -- キャッシュレス化の起爆剤にな&#
これはすごい。
QR決済普及してほしい。
未だに現金しか使えない店が多くて不便。
おっ!メタップスが!しかも手数料安い! / (Business Insider Japan)
話題になってます。日本でもQRコード決済が普及するかな?
来ましたね。3分の1は凄い>
これは凄い
今店側が3%くらい負担してるからなかなか導入が進まなかったけど2020年キャッシュレス化に向けて頑張ってほしい
ほら。QRコードきた!
いよいよキャッシュレス化の世界が広がりそう。
0.95%か。すごいな
手数料というビジネスモデルがなくなる日も近い。
銀行口座要るのは本人確認のため、もっというと法律の縛り。事業者のせいにするのは酷かな。 / INSI…”
まじか。現行のほとんど3%の中0.95%って。こりゃ既存の中国系も日本系双方大打撃だな。

大した付加価値もつけずに大企業が利幅を中間搾取出来る時代は終わっていくんだろうなぁ、
これでキャッシュレスにスピード感が一気に増すかも。
これ動向気になる。手数料クレジットカードより圧倒的に安いし:
数値が衝撃的すぎる
普及せよ!
おおお確かに安いぞ // JAPAN
この業界が倒れる時の原因は、別に利用者の多い少ない(手数料が安いかどうか)じゃないと思う。
まだ足りなくて、手数料は0にしたところが日本で勝つと思う。 /
クレジットの手数料いらないしそりゃあ安くできるよね
電子決済は便利。
圧倒的手数料の安さでQRコード決済の領域を独占する
少額で幅広い利用が見込めるから1回ごとじゃなくて月額定額制で十分行けると思うが -
すご。⇒
日本で決済手数料0.95%はすごいけどアリペイみたいにほぼ0%にしないと大して普及しなさそうな予感。日本人の財布ポイントカードやなんやで手放せない人多いし。まずポイントカードの電子化が先かも。
もはや戦国時代 / (Business Insider Japan)
ついに日本もキャッシュレスが普及するか
キャッシュレス社会の早期実現に向けて、風雲急を告げるQRコード決済市場。
中国ではQRコード決済が一気に主流になって、今はまた現金に戻り始めてるみたいなことを聞いたけどどうなんだろうね。でもNFCなくてもいいし便利。
良いぞ良いぞ
これは安い。
まだ先は長いので、ゆっくり進んで欲しいんだけど。。
短期決戦しかけてく感じね。確かに一二社しか残らないもんなこの業界。。

/
ついに!決済手数料0.95%!きた!!!
QRコード
言うほど普及の可能性は低いな
アリペイで良くね?
もっと見る (残り約107件)
 

いま話題のニュース

PR