TOP > 政治・経済 > フリーランスに月10万の仕事保証——ランサーズが「ベーシックワーク」実験をスタート | BUSINESS INSIDER JAPAN

フリーランスに月10万の仕事保証——ランサーズが「ベーシックワーク」実験をスタート | BUSINESS INSIDER JAPAN

69コメント 登録日時:2018-06-20 13:18 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

クラウドソーシンングサービス大手の「ランサーズ」は、フリーランスを対象に、月額10万円の仕事を保証する制度「ベーシックワーク制度」の実証実験を始める。同社が6月20日に発表した。制度の対象者はまずライター職から。今後、他職種への展開も検討...

Twitterのコメント(69)

ベーシックワーク実験すら行われてないんだよね…。
フリーランスに安定を求めてはいけない
これもはやフリーランスである必要であるのかって感じはするけどな
これすごい
すごく興味ある
これは面白そう
フリーになったらやってみたい
ライターをやっていて固定的な収入が欲しいならチェックしてみては?!

@BIJapan
これは画期的!
フリーランス「月10万円の仕事保障」

フリーランスは収入が不安定だから、この取り組みは精神的に余裕ができていいと思う!
いや、今までがおかしかったよねと。/
クラウドソーシンングサービス大手「ランサーズ」、月額10万円の仕事を保証する制度対象者はフリーランスのライター職から実証実験開始

⇨同社は「フリーランスの収入に対する不安感を減らし、能力を発揮できるように支援したい」という目的
おお、ベーシックインカムみたいなw
フリーランスの無職でも良いですか?

JAPAN
固定収入があるのは良いことだからな。仕事量がわからないけど面白い取り組みではありそう // JAPAN
「残業だらけで倒れそうなパートナーを助けたい」「家にはいるけど介護する時間がありで営業できない」「スキルはあるけど通える場所に暮らしていない」等々ハンデがある人にもチャレンジできる環境があるのは有難い。
ええやん /
ランサーズの新しい試み!教育と定額報酬付きで、雇用とフリーランスの中間のような形? /
翻訳会社でも、継続取引したいフリーランスに最低月額を保証している話はたまに聞く。
また新しい取り組みですね /
高プロの本気版がお出ましか。。。。
雇用に近いフリーランスの在り方。
別に0か1かじゃないし、まずは企業との雇用形態から離れてみる糸口になれば。
実際は買いたたかれてるだけじゃない?
生活保護と同じ末路になるかも。仕事保証がないとフリーランスになれないなら、なるべきではないですね。
食いっぱぐれないという意図であれば、食と家賃の無償化をして欲しい。つまり飯付きシェアハウスを無償提供してほしい。
ベーシックインカムよりの内容であればこの手の方法のがあって...
インターネットの本質の1つって,中抜きなのよね... /
もう普通に従業員で雇われたら /
ちょいと っぽい…😳?(ここは親方いないけど)
ひと月ガッツリ働いて10万だったりして。。。
地獄しか見えないけど。丨
月10万円も厳しいのか。欄ちゃん's。 /
実験はよいことだ
有能な人が10万円稼ぐのに必要な時間より拘束時間めっちゃ長そう
ランサーズ矢継ぎ早に新しいサービスをリリースしてる
この発想が全業界に適用されば、各々の適材適所が見つけやすくなるだろうな
底じゃなくて天井なのでは /
人間よ、クリエイティブであれ!
フリーランスって、こんなんなくても自分で仕事取れる人がなるんじゃないのw
すごい人数殺到しそう。
これもうただの歩合制の業務委託/派遣、みたいになっちゃってるような。
そこまでしないと収入担保できないのであれば業務委託/派遣してる方が良いよね感。
この実験、気になります!

フリーランスに月10万の仕事保証——ランサーズが「ベーシックワーク」実験をスタート|
フリーランスでも安定できる時代がきたな。
是非、芸能関連にまで裾野を…
仕事の多様化がすごいなぁ~😆⤴️💓
なかなか良さそうではないか!ちゃんと調べてないから落ち度はあるかもだけど
こういう流れもありまして、もう何年も前からフリーランスはずいぶん始めやすくなりました。
どうなるんやろなー
これウチの嫁にやらせたい: JAPAN:
ベーシックインカム的な発想は国家よりも民間から進められていくのだろう。
単価の安い仕事がたくさんできそう
これ、本格的に働き方が変わっていくぞ。
注視したい動き。セーフティネットとして機能するようになれば参入者増える。いいことだけど競争激しくなるから頑張らないとだ。
垢バレ覚悟で投稿っ

これの仕事量きになるけれど
少しでも安定するのはフリーランスにとっては嬉しいのかな
一定期間定額〇賃保証で地獄になった事例を他で知ってる。かぼちゃ(鈍い音
ほう…!月10万あれば生活できる地域はたくさんあるので、この制度を利用して体制整えるのもアリですね。
「保証される報酬は月額10万円、5万円、3万円の3段階で、仕事の内容、量は月額の報酬に応じて発注される」
こちらの方が働き方改革だ!
少額でも毎月安定して仕事がもらえるっていうのは、心に余裕ができるから、いいかも。

相場よりかなり低い設定とかはやめてほしいけど。。。
攻めます!Engineering的にも色々なネタあります!興味ある方!
めちゃいいじゃんこれ! /
いいねーマッチングアップ
ベーシックインカムでもやるんかなと思ったらちょっと違った /
個人の生活を保証するのは企業の終身雇用でなく、こういう時代になっていきます。
ベーシックインカムではなく仕事保証というのがいいですよね!
ネトウヨさん、お呼びですよ(笑)
【 INSIDER】フリーランスに月10万の仕事保証——ランサーズが「ベーシックワーク」実験をスタート
得する人が多くなるのか損する人が多くなるのか見もの
以上

記事本文: フリーランスに月10万の仕事保証——ランサーズが「ベーシックワーク」実験をスタート | BUSINESS INSIDER JAPAN

関連記事