TOP > 政治・経済 > ZOZOは1億円、年収数千万円クラス続出「日本のIT人材安い」に大異変。市場最強の転職人材の2つの条件とは? | BUSINESS INSIDER JAPAN

ZOZOは1億円、年収数千万円クラス続出「日本のIT人材安い」に大異変。市場最強の転職人材の2つの条件とは? | BUSINESS INSIDER JAPAN

35コメント 登録日時:2018-04-12 11:44 | BUSINESS INSIDER JAPANキャッシュ

年功序列の給与体系が影響し、アメリカなどに比べ安いと指摘されてきた、日本の高度IT人材の給与水準に異変が起きている。2017年の転職市場で、年収の世界比較では、CIO/CTO(最高情報責任者/最高技術責任者)クラスで 年収5000万円、プ...

ツイッターのコメント(35)

IT人材の争奪戦。それだけの価値があるai市場。ロマン…
@e1_rg
全然ありえるぞ。
日本全体のITスキルアップを図りたいなと思います。
子どもたちに高報酬を具体的に提示できるのがIT業界と思います。
良いことだ。
複数言語を使える)バイリンガルかつ、何かに特化したスペシャリストであること。IT分野はもちろんですが(どの分野であっても)いろんなことを知っていても、それぞれについて少しずつしか知識のないジェネラリストではなく、何かに特化したスキルをもつスペシャリストが最強
もっとこういう流れになってエンジニア待遇が改善されるといいな。

ZOZOは1億円、年収数千万円クラス続出「日本のIT人材安い」に大異変。市場最強の転職人材の2つの条件とは? |
こういうニュースでエンジニアの未来が明るくなる。

ZOZOは1億円、年収数千万円クラス続出「日本のIT人材安い」に大異変。市場最強の転職人材の2つの条件とは? |
日本のIT人材への報酬が上昇、世界と伍する水準になったが…

高給だけでは優秀なIT人材は確保できない事情も。彼らを惹きつける環境とは?
ZOZOは1億円、年収数千万円クラス続出…


2000年前かな?のYahoo!関連の記事とそっくり!当時はヤフーの株価!ヤフーの社員が持っていて1株1億円とか…

孫ヤフーはその後どーなってソフトバンクになり今?良いようなダメなような多分まやかし。も相当ある。また?
ハイレベルなエンジニアは、30代で数千万の年収をもらうのが世界標準になっている。日本でも高騰中。
見ておいたほうが良い情報ですね
▼ZOZOは1億円、年収数千万円クラス続出「日本のIT人材安い」に大異変。市場最強の…
IT人材儲かりまくりですね

ZOZOは1億円、年収数千万円クラス続出「日本のIT人材安い」に大異変。市場最強の転職人材の2つの条件とは?
なんでこんな、感覚とぜんぜん違う調査結果なんだろ。 / “ JAPAN”
“プログラムマネジャー2000万円”/ プログラムマネージャって何!? / “ J…”
ムードチェンジの予感はするが、どうなんでしょうか。
この5000万ってのはどう算出された数字なんだ?「ロバート・ウォルターズ調べ。」しか書いて無くて分からん…… >
CIO/CTO は5000万も貰ってるのか。凄い。憧れの職業だ。
やっと盛り上がってきた。
信憑性はともかく二極化しつつあるなという感じはしている /
感覚的に、おかしな統計の取り方してると思う
WEB業界はあるけどIT業界は無いよ。この国で言う所のIT=人材派遣業だから。
最初からそんな業界はないし、最強の人材はGoogleやらアップルやらに行く。
出来るエンジニアは、搾取されずにもらうべき。 / (Business Insider Japan)
いいなぁ
プロジェクトマネージャーで1600万・・・。
前いた会社ではこの2分の1も貰ってないな。
「日本のIT人材安い」に大異変。
日本が8カ国中で最高レベルをつける

日本、アメリカ、イギリス、
ドイツ、フランス、オーストラリア、
中国、シンガポール
とても良い 「 JAPAN」
ITを取り巻く環境が急速に変化している
遅いわ。もう大きなプロジェクトへのブランク長すぎて無理だわ。フリーでもたいして変わらんから、今の働き方を選んだのであって、それなりに報酬があれば続けていたよ。たぶんw
察するにこれは主に外資系の企業の話なのではという気がする。
今の時代はIT人材として活躍できる仕事や職種を選ぶのがベターな選択(優秀な人材に限る)。
以上

記事本文: ZOZOは1億円、年収数千万円クラス続出「日本のIT人材安い」に大異変。市場最強の転職人材の2つの条件とは? | BUSINESS INSIDER JAPAN

いま話題の記事