TOP > 政治・経済 > コインチェック和田社長27歳、出発点は「ビリギャル」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

コインチェック和田社長27歳、出発点は「ビリギャル」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

580億円相当の仮想通貨を流出させたコインチェック。深夜会見場に現れた和田晃一良(こういちろう)社長は、「深くお詫びします」と謝罪した。会見中には時々言葉につまる場面もあった。後発ながら、出川哲朗のC...

ツイッターのコメント(23)

出発点がビリギャルなら東工大じゃなくてSFC入れよ(そういう話じゃない)
まだ27歳なのか。かわいい笑顔やないかぁ。その歳でこの失敗は、ハンパじゃないな。がんばっておくれ若者よ。仮想通貨もっていないおばさんより。
「就活では「自分で事業を生み出す力をつけられるか」を重視、サイバーエージェントを選ぶ。」
全額補償できる企業を作った人はどんな人か?
上げて落とすのか。。。
今回の騒動でダメ社長のイメージが滲みついてしまったコインチェックの和田社長だが、経歴的には東工大エンジニアバックグラウンドで、起業も逆張りのいいところに目を付けた若者だったのね。攻めには強いが守りが弱いタイプってことか。
大金を積(詰)んだ方々には申し訳ないが、会見の時の和田社長、そそられる可愛さがあった。。やつれた男の子って、なんかいいよね←
今となっては「ああーやっぱりこれじゃあね。。。」になってしまった のオフィスイメージ
記事としては面白いんだが、タイトルの付け方がアカン。作為的。
コインチェックのオフィスの写真、おもしろい。
BtoCのウェブサービスと金融は違うと言えばそれまでなんだけど、それアドバイスされてもおそらく聞かなかったんじゃないだろうか。
コインチェック和田社長27歳、出発点は「ビリギャル」(BUSINESS JAPAN)
昔のガイナックスをみてるよう…
そんなことインタビューでしゃべっていたら、「うちはセキュリティが弱いから狙ってください」と言っているようなものだろ?/
逆境を力に変えそう。時代を読む力もある。まだまだ何かやってくれる気がするので、頑張ってほしい。
かなり優秀だね
和田社長ちゃんとスーツ着ていてまともっぽい。
オフィスでこれはねぇだろwww
アメリカとかでは普通なのかわからんけど
「稀代の若手起業家」「リスクテイカー」と持ち上げていたのに。
今度は「山師」「詐欺師」と言わんばかりですな。
勝てば官軍。負ければ賊軍。

今回の事件は死ぬような思いして、落とし前はつけないかんで...
社長ってこんなに若かったんか。
記事を読む限り、今回の問題は起こるべくして起こったという感じやな。
全てにおいて浅はか。

コインチェック和田社長27歳、出発点は「ビリギャル
ストーリーズ作ったり、使いやすい取引開設したり、凄い人なんだね
コインチェックの社長さん、とても優秀で若くして色々な成功体験もあり自信あったんだろうけど、金融を扱うビジネスはもっと慎重に立ちあげるべきだったんだろうね。仮想通貨の暴騰の中でハッカー集団に目をつけられたのは必然的だ。
大騒動になっているコインチェック。
27歳の和田社長を1カ月くらい前に取材してました。 / (Business Insider Japan)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR