TOP > 政治・経済 > ホンネテレビ手応えから200億赤字の意味まで…藤田晋社長アベマTVの全てを語る | BUSINESS INSIDER JAPAN

ホンネテレビ手応えから200億赤字の意味まで…藤田晋社長アベマTVの全てを語る | BUSINESS INSIDER JAPAN

11月2日から5日にかけて、稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんが初めてネット番組に出演して話題をさらった「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」。実現させたのはサイバーエージェントとテレビ朝日が2016...

ツイッターのコメント(116)

去年の記事。ふぁぼつけたまま今頃読んだw藤田社長をちょっと好きになった。応援したい気持ち/ @BIJapan
アップルが唯一犯した失策は、スマホ事業が高利益率なことをばらしてレッドオーシャン化させたこと。一方この方は。策士ですね。

大きな赤字を出して、競合が入ってくるのを防いでいる、とも考えています。だって、200億も赤字を出して誰もやりたくないでしょう(笑)。
ユーザー数はAmazonに勝ってるな。Youtube出てないけど >主要動画サービスのMAU(月あたりのアクティブユーザー数)比較
“ただ、「森くん」が出てこなかったら [世界のトレンド1位達成は] いけなかった。”
“当日まで決まっていないこともあって。キャスティングも誰が本当に出てくれるかどうかが分からなかったので、その場で決まっていったことも結構あったと。番組を見た人が「やっぱり出たい」と” / “ホンネテレビ手応えから200億赤字の意…”
なるほどぉ。広告でも有料でも無い第3のマネタイズが気になる。
次は大晦日とな。 /
@aya717 昨日言ってた記事!
大みそかに何かやる!?
「大きな赤字を出して競合が入ってくるのを防いでいる」確かにアマゾンのように、周りに草も生えない状態にしないと、すぐライバルの芽が出てくるからな。。。
毎度のことながらアホみたいなリスクとってケロっとしてるな……どっかしらネジぶっ飛んでだと思う

JAPAN
課金してるので、頑張ってほしい
何て狭い世界なんだ。枠も時間も限られている。藤田さんはそう語るが、限定枠での競争があるからクォリティが保たれる側面があるのだ。枠時間を野放し編成にしたら必ず粗製乱造になるはず➡︎藤田晋社長アベマTVの全てを語る
長文だけどおもしろかった。
一年で200億円かけるなら、じり貧のフジテレビやお買得のテレビ東京、MXへの投資・買収で済んだのでは?
大みそかはホンネテレビでカウントダウンを⭐︎
確かに大晦日や元旦に何をするのか気になる。
バビロンギャングスタがバカでかいお金使うのふつうに面白いのでよかった。吉本のネットフリックス談話も面白かったよね。
“我々はテレビです。ただ、従来のテレビの視聴率を食っているという感覚はなくて、10代20代のテレビを見なくなっている人が見ている。(…)よく考えると、インターネットでテレビを見るのが便利だな、という認識が浸透する方が大事ですね。”
“有料化でもなく、広告でもない第3の収益を狙う” /
熱いインタビュー! |
最近はabemaTV見ること多いな。/
すごい。赤字200億の発表、競合を牽制する意味もあったのか。 /
@BIJapan ラップスタア誕生もまだまだ続く!!
お、裏紅白が現実に?>"藤田:大みそかです。" /
アメバTVは面白いよね。
藤田社長のホンネが語られてて、すごく近くに感じた。
あとでゆっくり読みます
AbemaTVはYouTubeで育った子も見始めているから客層本当に若いと思う / JAPAN
記者会見かな?!って思うレベルのグサグサした質問…!😳😳そして大みそかが楽しみだな…🤔🤔|
「各方面には当然配慮しているつもりです。でも過度の忖度は誇大妄想の可能性が高い。ただ、「アメーバブログ」で芸能界との付き合いは長いので、それらを知った上でこれは破れるだろうと」 / “ホンネテレビ手応えから200億赤字の意味まで…”
亀田→ホンネテレビ→次は安室ちゃんでお願いします。
次はおおみそか /
"やろうと思えば誰でもできることを、やろうとしたのが我々だったのかなとは思っています。"

72時間は、稲垣草彅香取がジャニーズを退社した9月に、タイトルだけ決めて藤田社長自ら正面からオファーしたら通ったってAERAで言ってたね
ここにも忖度という言葉がよく出る。
ネット番組は脅威でなく、歓迎で迎えるべき
《僕は広告の収益にこだわらなくてもいいかな、と思っているんですね。人がたくさん集まるコンテンツを作れば、何らかの形で収益を獲得できると思っています》 / “ホンネテレビ手応えから200億赤字の意味まで…藤田晋社長アベマTVの全て…”
niconicoにダブルスコアで勝っているのか。そりゃすごい。
"いつ黒字化するということは言わない、それを言った瞬間に事業がおかしくなるから" /
これは読み応えがあるのでゆっくり時間の有る時に読むぞっ‼︎
興味深い記事でした。
スピードが早い。ここまでコンテンツのクオリティを上げるとは🤔
テレビ朝日の番組審議委員会での議論からアベマTVが生まれていたとは。そして、テレビ朝日のエース級人材が投入されているという。単にお金を出してるだけではないんだな。面白い。 / “ホンネテレビ手応えから200億赤字の意味まで…藤田…”
自分が持っていた先入観がけっこう払拭されるインタビュー /
NowBrowsing: JAPAN:
ダンピングやん家
「テレビのコンテンツ制作の底力」みたいなのが言われてるけど、アマプラでは戦車道やカリギュラみたいなテレビの糞の中の糞を煮詰めたようなオリジナル番組が生まれてるから、単純にAbemaTVの企画力が高いんだと思う / “ホンネテレビ…”
結構観るようになった /
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

PR